新生活スタート! 

3月になり、いよいよ花粉シーズンの到来ですね・・・(ノД`)

花粉症の人にとっては辛い季節がやってきました。僕も花粉症なので、もう毎日鼻グズグズですわ・・・!早く終わってくれないかな~(´・ω・`)

P1050957.jpg

さて、引越しも無事終わり、インターネットもできるように工事してもらって、新居での新生活がスタートしましたヽ(´▽`)/

この物件、仲介業者はいますが管理業者がおらず、大家さんが維持・管理しているみたいで、入った時には至ることろに不具合が・・・。

台所上の棚が載ってるだけで固定されてないとか、カーテンレールが外れて外に置きっぱなしとか、クーラーは付いてるけど前の住人の置き土産で壊れてて使えないとか、テレビ線がぶった切ってそのままとか・・・。

極めつけは、ガスを開栓してもらった時・・・

ガス業者・・・「お湯が出るか確認しますね~」

僕・・・「お願いしま~す」

ガス業者・・・「ん?え?あ~・・・」

僕・・・「なにかありました??」

ガス業者・・・「蛇口が壊れてて、水が止まらないですね・・・。熱湯は出るんですけど、水が全開なのでお湯にならないです」

僕・・・「マジですか!?」

古いから何か起きるかもな~と思ってたら、風呂の蛇口が壊れててお湯が出ないらしい。すぐに大家さんに相談して修理してもらいましたが、入居してしばらくは風呂に入れませんでした( ̄▽ ̄;)

その他細かい所は自分で修理、改善しました。電動ドライバーでガガガガガーっと棚やカーテンレールとかを取り付けましたよ。他にも、ここにタオル掛けが欲しいとか、ここを仕切りたいとか、工夫しながら暮らしてます(・∀・)

突然ですが、暮らしてビックリしたことその1

テレビの接続端子が壁にない!?(゚д゚)

P1050962.jpg

建物が古いので、当然建った時に地デジなんてものはありません。なので壁にお馴染みの丸い、テレビとつなぐ端子がありません。代わりにあるのが写真のやつ。自分で結線するタイプ?のやつです。こんなのは初めて見たので、よくわかりませんでしたが、説明書見ながら自分で結線して、無事テレビが見れるようになりました(^_^;)

暮らしてビックリしたことその2

家賃は手渡し!?(゚д゚)

P1050964.jpg

大家さんの息子さんも「ごめんね~古い手法で・・・」と言ってましたが、口座引き落としが主なこの世の中で、ず~っと手渡しの方法をとっているそうです。一見、面倒ですが、入居者の中には一人暮らしで高齢の方もみえるので、コミュニケーションが取れて、状況も見れて、その点ではイイと思います。

暮らしてビックリしたことその3

倉庫が便利!!(゚д゚)

P1050966.jpg

これが以前話してた屋外倉庫です。一世帯に1つずつ付いてます。結構広いので使い勝手が良くて重宝してます。YSRもピッタリ収まりますし。

こんな感じで古いけど、結構快適です。そんでもって来週、セドリックをこっちに回送する予定です( ̄▽ ̄)

2017/03/08 Wed. 23:18 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

死亡フラグか!? 

引越しの都合で、ネットがしばらく使えなくなるので、書けるうちに書いときます(^_^;)

P1050951.jpg

今、タウンエースはある症状に悩まされてます(´・ω・`)

それは・・・

ハンドルが震える!!((((;゚Д゚))))

フツーにバイパスとかを流してると、何かのキッカケで突如ハンドルがブルブル震えだします・・・!!しかも厄介なことにこの症状、車が完全に停止しても治まりません・・・。

さらに、ハンドルが震えだすと、車体が左に流れます

さらにさらに、ブレーキを踏むと今度は車体が右に流れます

まだまだ!左のフロントホイールが異様に熱くなります

もいっちょ!車体下からからは何かが焼けたような異臭がします

ダメ押しで!アクセルを踏んでも走りません

・・・

ついに死亡フラグか!!( ̄▽ ̄;)

北海道の夢半ばで車の方が壊れてしまいました・・・。さ~てどうしたもんかな~(_Д_)

この症状、常日頃出るわけではないので、通勤使用ぐらいなら問題ないです。しかし、こんな状態では長距離は安心して走れません。北海道は到底無理です・・・(´・ω・`)

しかし!ここで諦めては整備士の肩書きが泣きます!!

こらぁええ教材だわ~と思って自分なりに原因を考えてみました。

まず、ハンドルが震える原因ですが、エンジンを止めてパワステが効かない状態で、ハンドルを左右に切って見ると、車体下からあからさまに「カッチャン!カッチャン!」と音がするので、どっかにガタがありそうです。このガタがなくなれば治まるかな??

次に車体が流れる原因ですが、これはどうもブレーキが引きずってるみたいです。なぜか確率的に左のフロントブレーキが多いです。
左のフロントブレーキが引きずりを起こす
           ↓
左フロントだけブレーキがかかってるので、車体が左に流れる
           ↓
常日頃ブレーキがかかってるので、摩擦熱で異様に発熱し異臭がする
           ↓
左フロントブレーキが熱ダレを起こし、ブレーキの効きが悪くなる
           ↓
右フロントブレーキしか効かず、ブレーキを踏むと車体が右に流れる

どうもハンドルの震え以外の症状は、ブレーキの引きずりからくる症状っぽいです。しかし、ここで最大の謎が・・・。

なぜ、ハンドルが震えるとブレーキが引きずる??(;´д`)

そもそもハンドルの震えと、ブレーキの引きずりは別問題か??でもハンドルが震えた時しかブレーキの引きずりは発生しない・・・。でもでも2つの因果関係が全くわからない・・・(´Д` )

う~ん・・・わからん・・・!!\(^^)/

まさにお手上げ状態。とりあえず、恐らく全ての原因であろう、ハンドルのガタを治すことにしました。

P1050952.jpg

音の出処を探ってみると、どうもラック本体から鳴ってるっぽいので、ラックとピニオンギヤのバックラッシュ(隙間)の調整をしているボルトを少し締め込んでおきました。するとガタ音が無くなったので、これでしばらく様子見かな~。

これで治ってくれるといいのですが・・・(>人<;)

2017/02/22 Wed. 00:14 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 6

top △

住めば都さ~ 

ご無沙汰しております(^_^;)

P1050950.jpg

なかなか更新できずすいません・・・。今月中に引越しすることになり、休みの日もてんやわんやな状態です。

別に今住んでるところはイイとこなんですよ。広いし、日当たりいいし、職場からも近いし。強いて言うなら電車が通ると戸がガタガタ揺れるくらいですかねぇ(゚∀゚)

何不自由ない物件でしたが、このところず~っと思ってることがありまして、それは・・・

やっぱりセドリックに乗りたいなぁ~(´・ω・`)

苦労して直したセドリック、ツギハギでボロいですが大事な我が愛車です。それが今じゃ実家の車庫で埃かぶって冬眠してる始末。個人的に車は乗ってなんぼ、動いてなんぼだと思ってるので、これでは本末転倒です。

かと言って今住んでいるところにセドリックを置くとなると、駐車場代、任意保険代など金銭的に厳しいところがあります。それに何より、青空保管で雨ざらしと言うのが耐えられません・・・( ;∀;)

今の収入で、タウンエースとセドリック、あとYSRを維持しつつ、将来のために貯金までするのはちょっと厳しいところがあります。個人的に結構節約生活はしてるつもりなので、食費など、これ以上削るのも厳しいです。なら後はどこを削るか、となった時に残ったのが月々絶対に支払われる家賃、これしかなかったんですよ(^_^;)

まぁ自分でもわかっちゃいますが、車1台に絞ればな~んにも問題ないんですけどね!贅沢に2台も持ってるのが原因なのはわかってます。でも僕は車やバイクが好きでやっぱり乗りたいんですよ。人生我慢して生きるより、多少辛くても好きに生きる!自分が自分で決めたんだから、文句は言わないってことで、セドリックを再び手元へ戻すべく、引越しすることに決めた次第です(`・ω・´)

引っ越すと決まれば次の物件探しです。しかしこれがなかなか見つからないんですわ・・・。まぁこんな条件の物件、まず見つからないと思いますが・・・

・家賃が共益費、駐車場代込みで4万以下

・車の部品、エンジンが山ほどあるので、1R、1Kはムリ

・バス、トイレ別。個人的にユニットバスはムリです・・・

・インターネットが使えること

・コンロの口が2つ以上あること。料理は一応するので、1口は使い勝手が悪い・・・

で、最大のネックがこれ↓

・車が2台置けること

・そのうち1台は屋根付きの駐車場であること

まぁまず車が2台置ける物件自体が少ないです。なおかつ屋根付きとなると皆無。仮にあったとしても家賃が4万以下では済みません。去年の11月ごろから地道に探し続け、「やっぱね~かな~(^_^;)」と諦めかけてたことろに、こんな物件が目にとまりました。

・家賃3.5万、共益費1000円

・2DK

・バス、トイレ別

・インターネット可能

・ガスコンロ設置可能

で、最大の難関の駐車場ですが・・・

・駐車場、1台目は無料

おぉ!駐車場代タダ!!ここで気になった日本語の面白いところ。「1台目無料」・・・「は」と言うことは2台目が置ける??

早速問い合せて見たことろ、思ったとおり、2台目も置けるとのこと。でもこれだけじゃまだダメです。ここで大家さんに、ダメもとで・・・

僕・・・「駐車場に基礎を作らないパイプ車庫のようなものを設置してもいいですか??」

と聞いてみたところ、

大家さん・・・「業者さんの邪魔になる恐れがあるので、それはダメです」

僕・・・「やっぱりダメですか・・・。そうですよね・・・」

大家さん・・・「昔、使ってた車庫が1台空いてるので、そこならお貸し出来ますよ??」

僕・・・「えっ!!ホントですか!!(;゚Д゚)

これは奇跡!!夢のような物件が出てきた!!早速見学の申し込みをして実際に見に行ってみましたが、ちゃ~んとありました。屋根も壁もある、立派な(?)車庫がありましたよ。しかもこの物件、珍しく一家に1つ畳2畳分ぐらいの大きさの屋外倉庫も付いてるんです。これならYSRも倉庫にしまえる!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

こんな物件二度と出てこないと思い、即決いたしました。

ただし!!

安いからにはそれなりのワケがある・・・。イイことばかりじゃありません。世の中そんなに甘くはない。

・築47年の平屋の3軒長屋!!

・いろいろボロい!時代を感じる佇まい!!

・もちろん床にも断熱材等一切なし!!

・トイレは和式!!一応水洗。でも僕はどちらかと言うと和式派なのでむしろプラスか??

・洗面台、脱衣場無し!!

・洗濯機は外に設置!!

う~んまるで、おばあちゃん家のようですわ。親近感すら湧いてくるのはなぜだろう・・・。とまぁこんな新居ですが、静かなとこだし、大家さんはいい人だし、多少の我慢はつきものでしょう!住めば都さ~ヽ(´▽`)/

書いてたらえらく長くなってしまいましたが、こんな感じで現在新居にせっせと引越し中です(^_^;)

2017/02/09 Thu. 00:03 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

我慢できずに・・・ 

今回の寒波は凄かったですね( ̄▽ ̄;)

自分が住んでる豊田市でもこの冬初めて雪が積もりました。数センチですけどね。

P1050943.jpg

室温もこの通り!寝てる部屋の気温がなんと2℃Σ(゚д゚lll)

この冬一番の寒さを記録しました。冷蔵庫で寝てるのと一緒やな・・・。

ニュースを見ても、どこも雪の話題でもちきり!そうなると、ウズいてくるのが・・・

「雪降ってるとこ行きた~い!雪道走りた~い!!」

自分でも変わってると思いますが、こんな性格なんです!雪があまり降らないとこ出身だからか、雪が好きなんですよね~( ̄▽ ̄)

んが!今回は休みが被ってない!!こんな時に限ってず~っと仕事・・・。明日も仕事だけど行きたいな~どうしようかな~う゛~ん・・・

よし!行かなくて後悔するぐらいなら、行って後悔しよう!!

MA330376.jpg

てなわけで来ちゃいました(゚∀゚)

仕事終わりに疲れた体に鞭打って、岐阜の郡上あたりまでドライブに行きました!

いや~凄かったですわ。雪がどんどん降ってくる降ってくる。あっという間に車が雪だるまになりました。道路脇の木も雪の大輪の花を咲かせていて、すごい綺麗でしたよ!

夜中走りながら「我ながらバカなことしてるな~」と思ってたら、ジムニーとかランクルとか、これから遊びに行くんだろな~と言う感じの人達と結構すれ違いました。皆考えることは一緒やね!!

タウンエースも四駆ならもっといろんな所に行けるんですけどねぇ・・・。過去にレガシィで痛い目みてるので特に冒険もせず、この日は大人しく帰ってきましたよ・・・

夜中の3時に・・・!!(*゚∀゚)

何やってんだかねぇ~( ̄▽ ̄)

2017/01/18 Wed. 22:21 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

完成! 

とりあえず去年中に書けなかった記事から順次アップしていきます(´・ω・`)スンマセン

P1050426.jpg

休日の暇つぶし企画のYSR、ついに完成しました!!ヽ(´▽`)/

と言っても写真を撮ったのは去年の10月の終わり頃・・・。なんだかんだでここまで延びてしまいました(^_^;)

前回、お盆休みに実家に持って帰ってタイヤを交換しました。そんな乗りもしないのに新品タイヤです。今回のレストアの中で一番お金がかかったのがタイヤです。バイクに関しては素人ですので、交換もお店にお任せしました(・∀・)

で、問題のエンジンですが、これがかからないのなんの・・・。いくらキックしてもダメ。でも火はちゃんと飛んでる。でもでもパーツクリーナーを吹いてもかからない・・・。

な~ぜ~・・・(´・ω・`)

やけくそになって家の前の下り坂を使ってひたすら押しがけすることに。

かからん・・・。プスりとも言わん・・・( ̄▽ ̄;)

なんとなくスロットルをひねってみてもダメ・・・ダメ?あれ??坂下りきったのに止まらない。あれれ??もしかしてエンジンかかって走ってる!?((((;゚Д゚))))

試しにエンジン切ってキックしてみると・・・

ビィーンッ!パラッパッパッパ!!

かかった!やった!!なんか知らんけどエンジンかかったぜ!!ヽ(´▽`)/

よっしゃ走ってみよう!ギヤを1速に入れて、クラッチをゆっくりつなげると・・・

プスンッ・・・

・・・(´・ω・`)

も一回!

プスンッ・・・

・・・(´・ω・`)

回転を上げても~

プスンッ・・・

な~ぜ~・・・(´・ω・`)

ふと、これホントに1速なんかいな??と思い、今まで5速だと思ってた方にギアを入れて、発進してみると・・・

ビ、ビィイーンッ!!

やった!走ったぜ!!ギヤ逆入れとるやないかい!!そら5速発進はエンストするで!!( ̄▽ ̄;)

P1050427.jpg

と言うわけで、初心者丸出し、アホ丸出しで、いろいろありましたが、無事エンジンもかかってクラッチ、ギアも生きてました(・∀・)

エンジン、クラッチが生きてるとわかれば、もうゴールはすぐそこです。

P1050428.jpg

残りのチェーンカバーや、シフトロッドを取り付けていきます。

P1050430.jpg

反対側のリアブレーキロッドも取り付けます。このYSRは珍しく、社外品のチェンジペダルやリアブレーキペダルに交換されてましたので、純正のブレーキロッドが使えず、やむなく純正を切って曲げて作りました( ̄▽ ̄)

P1050433_20170114005820183.jpg

アンダーカウルも塗装しました。この紫っぽい色は、カウルで使った赤と青を交互に吹いて、ちょっとグラデーションっぽくしてみました。・・・近くで見ると汚いので、離れて見てください(´・ω・`)

P1050429_20170114005655cfc.jpg

写真からもわかるように、自賠責保険にも加入し、晴れてナンバーが交付され、路上復帰を果たしましたヽ(´▽`)/

ナンバーの角度が気に入らなかったので、ステーを自作して少しナンバーをシャクリました。ちょっとレーシーになって満足してます。ちなみにカウル上のカバンは荷物入れです。バイク屋さんに売ってるカバンでは大きすぎるので、カメラをしまうカバンを流用してます。大きさもピッタリで重宝してます(´▽`)

これにてYSRのレストアは終了です!原付で部品点数も少ないので2ヶ月ぐらいでレストア出来ました。またこれで古いですが乗り物が増えました。いろんな所にツーリングにいきたいですね!!(・∀・)


おまけ

S__4014146.jpg

初めはこんなにサビサビだったんですよ・・・。サビ取りがホント大変でしたわ・・・(; ̄д ̄)

2017/01/14 Sat. 01:02 [edit]

Category: YSR50(原付)

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017年!!ヽ(´▽`)/ 


P1050841.jpg

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて2017年がスタートしました!今年は年末年始、天気が穏やかでしたので初日の出もバッチリ見ることができました。幸先のよいスタートがきれてなによりです(´▽`)

今年は酉年!僕も酉年生まれですので、年男です。今年もいい年になるといいな!!

P1050915.jpg

今年もセドリック、タウンエース2台並んで写真を撮りたかったのですが、セドリックさんはついに念願の○○化のために重整備中です。休みが5日までしかないので、おせち、お餅、正月特番、そっちのけで真っ黒になりながら急ピッチで作業しております(`・ω・´)

内容はまた追い追い記事にしていきますので、しばしお待ち下さい。ちなみに4速AT化じゃないです( ̄▽ ̄)

2017/01/04 Wed. 21:59 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 8

top △

よいお年を!! 

今年も残すところあとわずかですね・・・。

いろいろ書きたいことがありましたが、来年に持ち越しです(´・ω・`)

コメントも返信できずすいません。必ず返信致しますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。


今年もいろんな出来事がありましたが、風邪もひかず、怪我もせず、1年元気に過ごせました!それが何よりだと思います。

それでは皆様、よいお年を!!ヽ(´▽`)/

P1050735.jpg

2016/12/31 Sat. 22:24 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

11年間ありがとう 

ご無沙汰しております(^_^;)

気が付けばもう12月、気が付けばブログも1ヶ月近く放置しておりました・・・。今年中に書きたい記事が溜まってるので、もう少しコンスタントに更新できるように頑張りますm(_ _)m

P1050453.jpg

さて、先月僕のタウンエースは継続車検を受けて、延命したわけでありますが、我が家のデミオは今月の車検を機に買い替えとなりました・・・(´;ω;`)

母の足として毎日、通勤に買い物にと大活躍でしたが、新車から11年で11万キロ走り、無交換のクラッチがそろそろ交換時期となったのを機に買い替えとなりました。父は「クラッチ修理したらええやん!」と言ってましたが、少し前にエンジンのセンサーが壊れたこと、オーディオやパワーウィンドゥなどの電装系が壊れ始めたとこから、ここらへんが潮時と、母が買い替えを強く推したので、修理を諦めました。

思い返せば、このデミオが11年前に我が家にやってきた経緯はちょっと特殊でした・・・。

11年前、当時母は2代目のワゴンRに乗ってました。ある日、母が友達と山登りに行った時、友達の車が車上荒らしに遭い、母のカバンが盗られたそうです。そのカバンには車の鍵も入ってたらしく、数日後の夜中、車上荒らしの犯人が普通に鍵でエンジンをかけて乗っていき、朝には家の前に停めてあった我が家のワゴンRは盗まれました。

もちろん警察にも通報し、探してもらいましたがなかなか見つからず、いつまでも車がないのは不便なので、仕方なく買ったのがこのデミオであります(^_^;)

ちなみに盗られたワゴンRはご丁寧にも家から数十メートル離れた場所に返して?くれまして、CDとかが無くなっただけで無傷で帰ってきました。警察の方から聞きましたが、この手の車は大体車内に消火器がぶち巻かれていて、証拠隠滅されて見つかるのが多いそうです。運が良かったみたいですね。ちなみにそこは僕の通学路で、「なんか家のワゴンRと同じワゴンRが停まってるな~」と思ってたらまさかの家のヤツでした。当時、傷隠しに貼ってたシールが剥がされてたので、家のだと気がつかなかったんですよね(^_^;)

でも見つかったはいいけど、既にデミオを買っていて納車待ち状態だったので、結局デミオに乗り換えたんです。

ちなみに次の車もデミオです。今のデミオを気に入って乗っていて、特に悪い印象もないので次の車もそのままデミオ、と言うことになりました。うちはあまり車を買い換えないので、11年ぶりの新車ですヽ(´▽`)/

P1050449.jpg

11年間ホントにお疲れさまでした。こう見えて、珍しいマニュアル車なので運転もすごく楽しかったです。僕が免許取って初めて運転した車でもあるので、ホント名残惜しいですが、今までありがとう!!中古車か廃車か輸出かわかんないけど達者でな!!゚(゚´Д`゚)゚

2016/12/19 Mon. 03:17 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

祝!1周年!!ヽ(´▽`)/ 

仕事も2年目になり、最近はいろんなことを任してもらえるようになってきました。この前、入社して初めてタイベル交換をさせてもらったのですが、初めてのエンジンが・・・

V6の1MZは鬼だよ~/(^o^)\

まだ車種がハリアーで作業しやすかったのでよかったですがね。できれば縦置きの1Gとかからしたかったな・・・。

P1050457.jpg

さて、11月になりタウンエースも復活してから早1年が経ちました(・∀・)

い・ち・お・う元気に?走っとります(^_^;)

特に壊れることなく、故障することなく、無事に1年が過ぎました。でも厳密には、タイミングチェーンが擦ってるのか、エンジンが温まるとアイドリング中にカラカラ音がするとか、デフがうなってるとか、若干ラフアイドルとか、不具合はありますけどね・・・。まぁ今すぐどうこうなるのではないので、放置してるのが現状です(^_^;)

1年が経ったと言う事で、継続車検も受けました。4ナンバーに構変したので毎年車検です。セドとは違い、いろいろいじくってますがマトモな車ですので、すんなり通りました。ローダウンして心配だったサイドスリップも無調整でOK、排ガスも新基準でも十分通ると言われたのには驚きましたけどねΣ(゚д゚lll)

この1年で14000キロぐらい走りましたが、まぁ~非力だね!!(´・ω・`)

エンジンがもとから高回転が苦手なOHVで、タコメーターも5400回転からレッドゾーン、スピードメーターも160キロまでしかないので、「お前は軽か!ディーゼルか!!」と一人ツッコミいれてましたわ。

信号からの出だしは軽以下。下り道なら同等。逆に上り道だと最悪。40キロぐらいでえっちらおっちら登って平坦道になった途端ブーンっと加速します。でもスピードに乗れば結構速いです。ホント加速と上り坂が苦手なヤツですよ(^_^;)

以前、東海北陸道を5人乗車で走りましたが、豊田から高山方面はほぼ上り坂なんですよね・・・。平坦道を90キロぐらいで走っていても、上りになった途端、スピードメーターの針が下がり出して、アクセルベタ踏みなのに、90→80→70・・・(´・ω・`)

終いには高速なのにスピードが落ちすぎてロックアップが解除される始末・・・。東海北陸道は1車線の対面通行の区間も多いので、後ろには僕を先頭に渋滞が・・・。これはイカンと3速にギヤを落として加速→Dレンジに戻して4速→ロックアップ→失速→ギヤを落として再加速・・・の繰り返しでした( ;∀;)

高速走れねぇよ!!

こんな車ですが、今にないヘンテコリンなデザインだし、取り回しいいし、中でゆったり寝れるし、気に入ってはいます。これからもできる限り乗っていきたいですね!(`・ω・´)

・・・

と思ってたら先日、ヒーターホースから冷却水漏れが発覚。すぐに交換しようと会社で部品を探してもらうと、なんと!今月末にしか入らないらしい。さらについでに探してもらった、運転席ドアの水切りゴムに至っては製廃で、もう無いらしい・・・。

まだ?22年しか経ってないのに、もう製廃か・・・。先が思いやられるねぇ~( ̄▽ ̄;)

2016/11/17 Thu. 00:44 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 6

top △

祝8周年!!ヽ(´▽`)/ 

もう10月か~早いな~と思っていたら、あっという間に10月が終わってもう11月です・・・(^_^;)

季節も秋から冬に変わりつつありますね。

さて、本当なら10月中に書きたかったのですが・・・

このブログも8周年を迎えました!!ヽ(´▽`)/

8年・・・。長いねぇ~・・・(´∀`)

皆様の暖かいコメントに励まされてここまでやってこれました。本当にありがとうございます。しかし最近はあまり更新できず、コメントの返信も遅くなっているので、本当に申し訳ないです・・・。

今後もスローペースではありますが、しっかり続けていきますので、楽しんでいただければ幸いです。

引き続き、当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

P1050434_20161107001113b34.jpg

2016/11/07 Mon. 00:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △