最近の車は・・・ 

先日、新車のプリウスの納車準備をしていた時のことです。

洗車を終えて、ボデーの水滴を拭き取っていると、ふとある部分に目が止まりました。ボデーは白色なのにボンネットのストライカーの部分が黒色なんです。

よ~く見てみると、白色がザッと途中まで吹かれているような感じ。しかも何かマスキングでもしたのか、四角い跡がハッキリ残ってました。明らかに色が載ってません。不良品かと思い、上司に相談してみると、

「厳しいトヨタの検査を通ってきてるんだから、これでOKなのだろう」

と言われてしまいました(´・ω・`)

そりゃぁボンネットを閉めてしまえば見えません。もし、あまり車を触らない人なら、気がつかないかもしれません。ただ、僕が仮に買った本人だったとしたら、ウン百万も払って買った新車がこんなんだったらちょっとショックですね・・・(´・ω・`)

最近ではコストダウンで、エンジンルームなどは塗装していない車もあります。見えない部分ですが、見えない部分だからこそ、こだわって欲しいと僕は思います。

他にも、最近では樹脂パネルも増えましたね。フェンダーカバーの磁石が付かないと思ったら、フェンダーが樹脂。トランクの作りが妙だと思えば、これも樹脂。衝突試験をパスしてるので、安全性は問題ないのでしょうが、個人的には怖いです。

学生時代、学校でヴィッツのフェンダーなど、フロント周りをバラした状態を見て、驚愕したことがあります。骨格らしい骨格が無いんです。エンジンがむき出しとまでは言いませんが、囲われていない。

セドリックをバラした時は、エンジンは四角い骨格で覆われていて、ホントに「箱」というイメージを受けました。ガッシリしていて頼もしい感じを受けました。


今の車にも今の車の「良さ」があると思います。燃費がいい、走りがいい、クセがない。前に車検でセドリックを出した時、代車のヴィッツに乗りましたが、スマートキーが便利で、タウンエースよりよく走るし、全くストレスを感じませんでした。ただ、ただ「フツー」の車だと思いました。クセがないのは個性がないのと一緒です。面白みが無い。

タウンエースは踏んでも走らん、登らん、非力そのものです。車高を下げたせいでバインバイン跳ねて乗り心地最悪。エンジンがケツ下にあるのでうるさいし、暑い。

セドリックは踏むと走るが黒煙が凄いので踏めない、結果遅い。エアコンもヒーターも壊れて効かない。ハンドルが左に流れるので、常に力を入れてないとまっすぐ走らない。

ボロいからだろ!と言われればそれまでですが、皆個性があります。できればいらない個性ですがね・・・。運転してるとストレスも感じますが、むしろそれがいい。マイナス面をいかに自分の技量でカバーできるか、ストレスなく走れるか、常に考えながら運転してます。それが楽しい。我ながらヘンタイですね( ̄▽ ̄)


あくまで個人的な感想です。最近の車についてふと思うことでしたm(_ _)m

2016/08/03 Wed. 23:18 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

名古屋ノスタルジックカー2×4フェスティバル 

入社2年目になり給料もちょっと上がって、「やったー!ヽ(´▽`)/」って思ってたら地方税が今年から徴収されて、結局はとんとんどころか前年比マイナスと言う悲劇・・・。人生はそう甘くない(´・ω・`)

P1050205.jpg

さて、ちょっと日があいてしまいましたが、先日ポートメッセ名古屋で開催された「名古屋ノスタルジックカー2&4フェスティバル」に行ってきました(・∀・)

少しですが気になった車をご紹介!

P1050170.jpg

初っ端からかなりツボな車です。タウンエースではなくレアなデルタワイドです(・∀・)

やっぱり前期のカクカクしたスタイルの方が好みだな~。内装を見た限り、最上級グレードだった気がします。

P1050174.jpg

「あぶない刑事」でお馴染みのレパード(・∀・)

パトライトも載っており雰囲気満天。カッコイイですね~。切れ長のヘッドライトが男前です。

P1050176.jpg

気が付けばR33スカイラインも減りましたね(´・ω・`)

不人気でしたが僕は結構好きです。昔これと全く同じ色のトミカを持っていたので、妙に懐かしく感じました。

P1050179.jpg

430グロリア発見!(゚∀゚)

確かL20エンジンだったと思いますが、L28用のビックバンパーを装着してます。この色は珍しいですね。

P1050183.jpg

ダットサン16型セダンだそうです(・∀・)

戦前の車で、戦火をくぐり抜け、ノンレストアで全てオリジナルという奇跡の車です。約80年前の車がこうして残っているのは凄いことだと思います。

P1050185.jpg

迫力満点のシボレーカプリスのパトカー(・∀・)

独特の雰囲気でカッコよかったです。それにしてもデカイですね!

P1050203.jpg

赤色じゃないのが新鮮なフェラーリ(・∀・)

昔、これと同じフェラーリのミニカー(と言ってもドアとかフル開閉のやつ)でボロボロになるまで遊んでたので、妙に親近感があります。

P1050192.jpg

当時仕様のチョイ悪集団(・∀・)

やっぱりクラウンのカスタムが多かったですね。

P1050194.jpg

こちらのクラウン、なんとディーゼルです(((゜Д゜;)))

どんなエンジン音なのか、どんな乗り心地なのか非常に気になりました。

P1050198.jpg

やっぱ鬼クラはカッコいいと改めて思いましたわ~( ̄▽ ̄)

おとなしい大人なイメージではなく、チョイ悪なやんちゃな感じがイイですね。


久々の旧車イベントでしたので楽しかったです。旧車を見てるとやっぱりセドリックに乗りたくなってきてしまいます。早く綺麗にしてやりたいな~。

2016/06/22 Wed. 22:53 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

早めに・・・ 

先日、アパート近くの幹線道路の交差点で右折待ちをしていた時のことです(´・ω・`)

時刻は19時を過ぎたぐらいでした。日も落ちて薄暗~い時間帯。

渡るタイミングを見つけるべく、対向車線を走る車を目で追っていると、ようやく切れ目が・・・。対向車線は3車線あり、その一番外側を白い車が走っていました。後ろには車がおらず、白い車が過ぎたタイミングで焦らず右折を開始します。

曲がり始めたタイミングでもう一度対向車線を見ると・・・

一番内側の車線を黒い車が走ってきているではありませんか・・・!(;゚Д゚)

黒い車は無灯火で背景に完全に溶け込んでおり、全く気が付きませんでした。ヤバイヤバイと慌てて曲がりきります。僕は曲がりきれたのですが、問題は僕の後ろの右折待ちの車・・・。

バックミラーを見ながら「無灯火の車が来とるで~」と心配しますが、僕の思いは伝わらず後ろの車もゆっくり右折開始・・・。

あっ・・・!ヤバイんじゃね??(((゜Д゜;)))

パァアーーーーーー!!!

けたたましいクラクションの音が鳴り響きました。幸いにも事故にはいたらなかったですが、あれは無灯火の黒い車が悪いですよ。色も黒色なので存在に全く気が付きませんでした。

よく電光掲示板に「早めのライト点灯」などと出てますよね!なので僕も家の車やセドリックに乗ってる時は、なるべく早くライトは点けるようにしています。タウンエースはリッチにも後付けオプション?のオートライトキットが付いてるので、暗くなると自動で点灯するので便利です。

今は街中だと周りが明るいので、ヘッドライトが消えてても分からないですもんね。それに今の車はメーターがオプティトロンメーターなので、暗くなっても普通に見えるんですよね。

セドリックやタウンエースは普通のメーターなので、暗くなってくるとライトを点けないと見えないんですよね( ̄▽ ̄;)

あのボヤっと光る感じがまた古臭くて好きなんですが、まぁその話は置いといてですね、オプティトロンメーターはカッコいいですが、その点は気をつけたいところですね。

皆様も事故に合わないためにも、早めのライト点灯を!!(`・ω・´)

2016/06/08 Wed. 22:49 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

ホビーショー!! 

5月と言えば新緑のイメージですが、個人的には・・・税金のイメージ/(^o^)\

自動車税、高いですよね~。古い車は増税なので、この時ばかりは「旧車って金かかるな~」と感じます・・・。セドリックはワゴンなので高いですが、タウンエースはバンに構変したのでちょっと安いです。セドリックもバンにすればお財布には優しいのですが、あの後ろ向きのサードシートは残したいんですよね~( ̄▽ ̄)

P1050151.jpg

さて、ちょっと日があいてしまいましたが、ちょっと前に静岡ホビーショーが開催されたので見に行ってきました(・∀・)

企業ブースでテンション上がる新商品を見つけましたが、まずはモデラーさんの力作をちょこっと紹介。

P1050117.jpg

430オーナーにとっては見逃せない、アオシマの430セドリックのパトカーとタクシーです。実はまだプラモデル買ってなかったので、遅ばせながら会場で買ってきました(^_^;)

P1050072.jpg

個人的にツボにはまった、リリカルなのはの、八神家ファミリーのガンダム版。その発想はなかった!と思ってしまいましたよ。それぞれのキャラの特徴がよくでていました(・∀・)

P1050076.jpg

ちょっとブレてるのが申し訳ないですが、ラップ塗装で四季を再現したクラウン。スッゲー綺麗でした(´▽`)

P1050087.jpg

こちら、プラモじゃなくてラジコンです。やっぱりトラックのラジコンが欲しいと改めて思いましたわ(´・ω・`)

P1050095.jpg

ジオラマって凄いですよね・・・。ただただ見入ってしまいました。凄いわぁ・・・。

P1050099.jpg

躍動感が凄く伝わってきた作品です。まるでテレビのワンシーンのようでした(・∀・)

P1050103.jpg

塗装だけでこんなに感じが変わるんだとビックリした作品。これ、百均のおもちゃを塗っただけだそうです。言われないと絶対気がつかないですよ・・・( ̄▽ ̄;)

P1050109.jpg

こちらも作り込みが凄い作品。

P1050111.jpg

ホントに人の家を覗いてるような錯覚に陥るほど、よくできてましたΣ(゚д゚lll)

P1050114.jpg

キューピー沢山(笑。

P1050121.jpg

いつ見ても、何度見ても、凄いペイントボデー。ラメなども使用されており、ホントに綺麗でした。

P1050128.jpg

あの有名なFVがプラモに!!おっきしてる姿が迫力満点です(゚∀゚)

P1050136.jpg

こちらも有名なTWがプラモで再現されてました!!装飾品の作り込み具合がハンパないです(((゜Д゜;)))


さて、企業ブースの方で気になったのもちょこっと紹介。

P1050139.jpg

トミカ・リミテッド・ヴィンテージ・NEOからはY31セドリック・グロリアのタクシー。しかも低グレードの丸目4灯仕様というのがまたマニアックですね( ̄▽ ̄;)

P1050143.jpg

以前、友達から聞いてビックリ、実際に見てもやっぱりビックリしたトミーテックのバスコレ。バスが勝手に道路を走るんですよ。レールとか何も無しに。しかも停留所とかにもちゃんと止まるし・・・。凄いですよね~どうなってんのかねぇ~(´・ω・`)

P1050138.jpg

今回一番テンション上がった新商品がこちら!(゚∀゚)

チョロQzeroからついに430セドリック・グロリアが発売されるみたいです!しかも来月!!これは買うしかないですね(`・ω・´)


2年ぶりのホビーショーでしたが、やっぱり楽しかったですね!

モデラーさんの作品を見てワクワクしたり、企業ブースで発売が待ち遠しい新商品を発見したり、フリマで掘り出し物を見つけたり、偶然専門学校時代の友達と再会したり、充実した一日でした(´▽`)


おまけ

何を思ったか、せっかくだからと会場近くの世界文化遺産の三保の松原で、朝日と富士山を拝んできました( ̄▽ ̄)

P1050063.jpg

・・・

よ~く見ると左側にうっすらと富士山が写ってるんです。写ってるんですよ・・・!(ノД`)

2016/05/24 Tue. 00:53 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

キャンプ 

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??(・∀・)

僕は車つながりで、一緒にキャンプに行かないか?とお誘いを頂いたので行ってきました。

P1050019.jpg

まるで2000年初頭のような光景ですね( ̄▽ ̄)

皆さん車好きというだけあって、個性的な車が集まりました。皆、似たりよったりな年代なので、ここだけタイムスリップしたかのような雰囲気です。

自然に囲まれて、川の音を聞きながら、世間話や車の話、夜になれば怖い話・・・。時間も忘れて、のんびりバーベキューしながら、お酒も飲んで・・・。久しぶりにゆっくり出来た感じです(´▽`)

普段あまりこんな感じでゆっくり車の話をできる人、場がないのでとても楽しかったです。誘っていただいて本当にありがとうございました!

2016/05/04 Wed. 23:50 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

止まらない!! 

車が止まらない

そんな経験をしたことはありますか??僕は先日体験しました((((;゚Д゚))))

P1050012.jpg

僕の住んでるアパートから近くの幹線道路に出るとすぐに登り坂があります。いつものようにタウンエースでえっちらおっちら登りきり、今度は下っていると違和感を感じました。

・・・なんか速くね??(^_^;)

惰性で下っていると言うよりは、なんか加速してる感じ。坂の下の信号が赤だったので、なんとか減速して停車。するとなぜかエンジン回転数が、Dレンジでアイドリング中にもかかわらず1500回転ぐらいでした。

あきらかにおかしい・・・(´・ω・`)

水温は温まっているので、この回転数は異常です。試しにNレンジに入れると2000回転近くまで上がりました。

実はこんな症状、過去にも1度あったんです。その時もこんな感じに回転が高くなりましたが、「まぁ古いししゃーないやろー(´-ω-`)」と気にせずしばらく走ったら治まったんです。

なので今回も気にせず発進。信号を右折するとまたも登り坂です。ほぼ0スタートからの登り坂なので非力なタウンエースは登りません。普段より多めにアクセルを踏んで、登りきったところでまたも違和感が。

・・・加速してる!!(((゜Д゜;)))

今度は明らかに加速してます・・・!約100m先の信号は赤。頭の中で止まらなきゃと判断しますが、車は意思とは逆にどんどん加速します・・・!!

ふと右足のアクセルペダルの踏み心地が無いことに気がつきました。試しに踏んでみると、

カシャ・カシャ

・・・アクセルが戻ってない!!(((゜Д゜;)))

たぶんさっきの上り坂で踏んだぶん、アクセルが開きっぱなし。今は平坦道、さっきのアクセル量だと軽く80キロぐらいは出る量です。

これはヤバイ!!(;゚Д゚)

とっさにブレーキを踏むも

止まらない!!Σ(゚д゚lll)

どんどん赤信号が迫ってきます。まずは動力を切ろうとDレンジからNレンジにシフトを変えようとしますが、勢い余ってRレンジに。

キィー!!

急減速で後輪がロック!!慌ててNレンジにすると

ブゥウオォォーーン!!

エンジンがもの凄く吹け上がる!!

ヤバイ!エンジンが壊れる!!(;゚Д゚)

50キロぐらいで走ってましたが、構わずエンジン停止。次にハザード点灯。退避場確認。あとは・・・止まるだけ!!ご存知の通りブレーキはエンジンが切れると効きが悪くなります。負圧が残ってる1発目が肝心です。が、しかし・・・

いつもの癖でポンピングブレーキ・・・/(^o^)\

あ・・・!負圧がなくなった・・・(´;ω;`)

・・・

うぉおーー!!(゚Д゚)

ブレーキ思いっきり踏んで、重たいハンドル切って、歩道の切れ目に滑り込んで止めました。

死ぬかと思たわ((((;゚Д゚))))

その後、ちょっと様子を見てみましたが、特にアクセルに不具合もなく、エンジンかけても正常に戻って、原因は解らずじまいです・・・。はじめはフロアマットが挟まったのかとも思いましたが、構造的に不可能なので、アクセルペダルから、スロットルバルブまでの何らかのトラブルで間違いなさそうです。

なかなかデンジャラスな車やな・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず何事もなく無事に済んでよかったですわ。

2016/04/30 Sat. 00:38 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

また小話 

ネタがないのでまた小話(^_^;)

先日の仕事中の話です(・∀・)

いつものようにお客さんの車を洗車してると、法人のお客さんのトラックが入ってきました。

どこにでもいる普通のダイナでしたが、乗ってビックリ。まだ1万キロも走ってません。室内はもちろん、キャブもピカピカです。これなら軽く水洗いするだけで綺麗になるかな??と思って、ふと荷台を見てみると・・・

なんか汚れてる・・・(^_^;)

キャブは綺麗なのに荷台だけ汚い、というよりところどころ腐食してる、といった状態。なんか違和感を感じてちょっと観察してみると、荷台の架装はだたのアルミの箱かと思いきや、なんとマニアックな電源車。そしてよくよく見れば、会社のロゴデザインがなんか古臭い・・・。

これ・・・載せ替えてんじゃね??(゚∀゚)

キャブの状態と、荷台の状態が明らかにミスマッチ。加えて特装車の電源車となると、トラック丸ごと買い替えではなく、荷台は再利用でベースのトラックだけ買い替えの可能性が高いです。

と、なると気になるのが、かつてのこの荷台の相棒( ̄▽ ̄)

ぐるっと見渡すと、車名のロゴシールが綺麗に残ってました!

「Dyna」とあり、前の車種も同じダイナだったようです。問題はいつのダイナなのか・・・。ロゴシールは赤色ベースに筆記体のような書体でDynaとデザインされたやつでした。調べて見ると・・・

3代目ダイナやん!!(((゜Д゜;)))

おそらく、かつてのこの荷台の相棒は3代目のダイナだと思われます。思いのほか古くてビックリしました・・・。たぶんこの銀行さんの初代電源車でしょうね。今のダイナが1万キロも走ってないところをみると、数年前に買い替えられたのかな??数年前まで3代目ダイナが現役で使われてたと思うとビックリですね~。

あ~現役時代に一目お会いしたかったですわ・・・(´・ω・`)


余談ですが、銀行の電源車と言えば、5年前にも地元三重県で1台撮影してました。

2011_0310_122537-P1040330.jpg

その時はなんの用途かわかりませんでしたが、これ、たぶん、同じ電源車ですね(・∀・)

5年前に現役で活躍してた初代タイタン電源車です。今はもうさすがに引退してるかな・・・。

今までノーマークでしたが、銀行の電源車って低走行で車庫保管。探せばまだ爆弾が眠ってる可能性があるかもしれないですね。でも滅多にお目にかかれないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)

2016/04/17 Sun. 00:01 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

ちょっとした小話 

先日の仕事中での話( ̄▽ ̄)

仕事終了間際の夕暮れどき、僕は新車を駐車場に止めようとしていました。

その日の天気は雨。夕暮れどきなので暗くなりはじめてました。運転していた新車はFJクルーザーでした。まぁでっかいのなんの。駐車するのも気をつかいます。

うちの会社、駐車はバックが基本です。止めようとした場所は後ろが工場の壁になってる場所でした。FJは新車なので当然バックカメラもまだ付いてません。

ドアを開けて慎重に下がりますが、いかんせん後ろが見づらい・・・。雨が降ってるのであまりドアをあけたくない。そろそろいいかな??っと思った次の瞬間・・・!

ガリガリッ!!

Σ(゚д゚lll)

顔から血の気が引いたのが、よ~くわかりました・・・。慌てて車を前進・・・。恐る恐る後ろを見てみると・・・

ガリッ!ゴリゴリッ!!

・・・

ん?(´・ω・`)

僕、今何も動かしてないぞ??

音のした方を見てみると、

隣の工場でフォークリフトがパレットを地面に置いて積み込みしてました・・・。

・・・

紛らわしいねん!!ヽ(`Д´)ノ

寿命が縮まったわ!!(゚Д゚)

なんというタイミング・・・。あ~ぶつけてなくてよかった。本っ当によかった・・・( ;∀;)

2016/04/09 Sat. 22:22 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

早1年~ 

4月になり、社会人になって早1年、一人暮らしを初めて早1年経ちました。

ホントあっという間でしたわ(^_^;)

仕事の面では、嬉しいこともあれば、ミスをして迷惑をかけたこともありました。思い返せば三歩進んで二歩下がってるような状態ですが確実に成長はできてるんじゃないかと思います。

人間関係も大変ですね(´・ω・`)

今のところ、職場の先輩方とは上手いこと付き合えてるとは思ってるのですが、先輩の話を聞くと、水面下では良く思われてない先輩がいたり、やる気がないと諦められてる先輩がいたり・・・いろいろあるみたいです。

僕自身も、話が合う先輩、苦手な先輩がいて、どう接していけばいいのか悩みどころな感じです。難しいですねぇ(´Д`;)


生活面では初めての一人暮らしと言うことで、越してきた頃はてんやわんやでしたが、今ではだいぶ慣れました。

未だにちゃんと3食自炊で頑張ってます(`・ω・´)

友達には3日で諦めてコンビニになるぞ!なんて言われましたが、ちゃんと昼のお弁当も作ってます!まぁほとんど冷凍食品を詰めただけですけどね(^_^;)

家具は何一つ増えておりません!そのかわりに車の部品がじわじわと部屋を占拠しつつあります(゚∀゚)

夏場の室温が33℃のうだるような暑さを扇風機だけで乗り切り、冬の室温が3℃の凍えるような寒さをコタツだけで乗り切りました。夏はまだマシでしたが、冬はヤバかったネ・・・。部屋が冷蔵庫並みに寒かったので、逆に冷蔵庫が冷えなくなったしネ。特に風呂は苦行だったネ。

一応、日当たりバッチリ!2階の角部屋で窓沢山!広い!なので快適と言えば快適な暮らしです。ただ一つ、電車が通ると「揺れる」と言うのを除けば。電車ってガタンゴトンうるさいだけかと思ったら、結構揺れるんですね。初めて知りましたわ(^_^;)


そんなこんなでこの1年、生活習慣がガラッと変わりましたが、特に激痩せすることも、激太りすることもなく、病気にもかからず、元気に過ごしてます。

2年目も頑張るぞー!!ヽ(´▽`)/

P1040980.jpg

2016/04/05 Tue. 23:36 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

備えよ常に 

東日本大震災が発生してから今年で5年になります。

個人的にはもう5年も経ったのか・・・と言う感じがします。

現地の人ほどではないと思いますが、あの日のことは今でもハッキリ覚えています。地震発生時、僕は教習所からの帰りで電車の中でしたので、揺れは全く気が付きませんでした。セドリックの整備のため、おじいちゃん家に行くと、いつものようにラジオが鳴っていましたが、その内容はいつもとは違いました。東日本で地震が発生した、と。

その時は正直、「そうなんか~」程度でした。しかし家に帰ってテレビを見た時、驚愕しました。

これは日本か?そもそも現実か?

初めて事の重大さに気がつきました。あの衝撃は忘れないでしょうね。

月日は流れて早5年。先日、テレビで東日本大震災の特集をみました。今見ても衝撃を感じます。あの時は本当に「想定外」という言葉が頻繁に聞かれましたね。全てにおいて、想定の遥か上をいったと思います。あの状況を想定できてた人はほとんどいなかったのではないでしょうか。

テレビを見ていても当時の現地の人は落ち着いてるように見えました。「たぶん大丈夫」と言う、油断が少なからずあったのではないでしょうか。

さて、そうは言いますが、今の自分はどうなのか・・・。

僕は現在は愛知県、豊田市に住んでるので、東海地震、東南海地震といういつ発生してもおかしくない驚異に今もさらされています。「おい!地震がくるかもしれないぞ!」と言われても、「たぶん大丈夫」と、同じような油断が少なからずあります。

しかし、もし地震が発生したらどうなるか

もし想定外の事態に直面したらどうなるか

もし・・・

正直なところ、その事態に直面しないとわからないと思います。その事態に直面した時、自分はきっと無力でしょう。その日その日を生きるのに精一杯だと思います。一時前に感じた「油断」は一変して「後悔」に変わるでしょう。あの時ああしておけばよかった・・・と。

後悔しないためには何が必要か、今の自分に何ができるのか、そんなことをテレビを見ながら考えさせられました。

P1040968.jpg

そこで今の自分に何ができるか・・・と言うわけで、非常用持ち出しリュックを作りました。

今までは、実家や、寮、でしたので一人ではありませんでしたが、今は一人暮らし。自分の身は自分で守らないといけません。

P1040971.jpg

状況によっては無駄になるかもしれませんが、無いよりはマシ。備えあれば憂いなし。

しかし、コイツの出番が来る日が無いことを祈っています。

2016/03/06 Sun. 22:50 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △