快適を目指して 

先日、職場で労災が発生しました。回転するファンベルトに誤って指が巻き込まれたそうです。指切断もありえる状況でしたが、幸いにも軽い怪我で済んだとのことです。いつ自分に起きてもおかしくない事故ですので、他人事と考えず注意していかないといけないですね(´・ω・`)

P1050445.jpg

さて、全然紹介できてませんが、タウンエースの内装も実はかなり進んでます(^_^;)

前回は後ろのベッドまで作ったので、今回はベッド横のキャビネットを作っていきます。

P1050454_201707171747499c5.jpg

キャビネットの中には一応簡易的なシンク?も作ります。まぁ使うかわかんないので、蛇口等の設備は後回しにします。その横はただの収納です(・∀・)

P1050447.jpg

側面の窓はどうせキャビネットで隠れてしまいますので、ホームセンターで買った断熱シートで覆ってしまいます。

P1050448_20170717174748894.jpg

天板を仮付し、後は現地現物合わせで作っていきます。切っては合わせて、微調整で削って、また合わせて・・・の繰り返しです。車の中なんて真っ直ぐじゃないので、なかなか大変でした(;´Д`A

P1050455.jpg

だいぶ形になりました(・∀・)

ちなみにこれ、結構重いです。いろいろ付けるのは楽しいですが、かなりの重量増加になってます。ただでさえ走らん車がさらに走らなくなってしまう・・・(´・ω・`)

P1050459_201707171747524f6.jpg

仮載せしてみるとこんな感じになりましたヽ(´▽`)/

100Vのコンセントも仮で取り付けてあります。キャビネットを作るとリアスピーカーも完全に隠れてしまうため、キャビネットの上に移設してあります。

P1050461.jpg

天板を一部くり抜いてるので、こんな感じでちゃんとアクセス出来ます(・∀・)

とりあえず今回はこの辺で!( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/22 Sat. 22:25 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

因みに100Vは走行中に使わない方が良いからね
( ̄∀ ̄;)
特に充電機器はバッテリーの消耗を早めてしまいます( ̄∀ ̄;)
携帯やモバイル機器の充電はアイドリング中以外の充電はバッテリーの寿命を縮めます( ̄∀ ̄;)
経験者より(笑)

元中の人 #- | URL | 2017/07/24 11:18 * edit *

お疲れ様です。
事故はコワイですね…。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)重症では無いようでなによりでしたm(_ _)m

だいぶキャンピングカー化していますね。\(//∇//)\
キャンプとかできそうですね( ^ω^ )

オカ★ユウ11 #4ZdLABB6 | URL | 2017/07/30 14:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/30 16:35 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

元中の人様
アドバイスありがとうございます!

一応はサブバッテリーも搭載する予定です。60D23ぐらいの大きいやつを。

でも今、簡易で電圧が測れるのですが、夜でヘッドライト点けてると12Vぐらいしか発電してないんですよね・・・。果たしてちゃんと充電されるのか不安なところです(汗。

車太郎 #- | URL | 2017/08/24 01:34 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

オカ★ユウ11 様
事故は他人事ではないので、ホントに怖いですね・・・。自分も気を引き締めて作業しないといけません。

内装はだいぶ進みました!あともう少しで完成ですね!!

後は北海道に旅行に行くまで車がもってくれることを願います(笑。

車太郎 #- | URL | 2017/08/24 01:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/999-180e88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △