バネット 

・車名 上、バネットトラック
     下、ダットサン-バネットラルゴバン ハイルーフ
場所 上下、松阪市

RSCN1634.jpg

現役の初代バネットトラックを見つけました。あいにく、このアングルでしか撮れませんでした・・・。三ナンバーではありませんでした。

DSCN1619.jpg

車名が凄く長くなってしまいました。サニー、チェリー、ダットサン、の種類の中の1台です。上より若いのに不動車です。ダットサンのことをダッツンとみまちがえたのは僕だけでしょうか?

2008/10/30 Thu. 22:01 [edit]

Category: 日産

TB: 2  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

正解です

こんばんは。

ダッツンで正解です(笑) 実はアメリカではダットサンとは読まずダッツンで通ります。まぁ最近はアメリカ日産のブランドはインフィニティですが、S30フェアレディの時代はダッツンだったそうです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/30 22:09 * edit *

えぇ~!!

こんばんは。
アメリカではダッツンで通るんですか!?驚きです。
最近、アメリカでは日産のことをインフィニティと言うことを知りました・・・。他にもどこか忘れましたが、ヒゥンダイもあるそうですね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/01 22:36 * edit *

インフィニティは

おはようございます。

インフィニティはいわば日産の高級ブランドで、トヨタのレクサスみたいな感じです。

ヒュンダイは韓国のメーカーです。日本にも何種類か輸入されていましたが、あまり見る機会はないですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/02 07:05 * edit *

No title

こんばんは。
ヒュンダイがヒゥンダイになってました。どおりでなんかおかしいと思いました。韓国でしたか。確かに見たことないです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/02 21:49 * edit *

一時は

こんばんは。

ヒュンダイの乗用車は一時テレビCMも流れていましたが、正直日本での売れ行きはパッとしなかったようです。近所の工場や団地にも止まっていますが、中型4ドアセダンのXGは3代目デボネアとかプラウディアに何となく似ている気がします。

ちなみにヒュンダイは漢字だと現代です。韓国の財閥グループでして、今の韓国大統領も現代グループの建設会社の社長経験者です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/03 02:36 * edit *

No title

こんばんは。
ヒュンダイのCMは見たことないですね。なのでどんな車なのかあまり想像がつかないです。でもデボネアに似ているんですね。1度見てみたいです。
そういえば友達が、自慢げにみんなに「ヒュンダイって漢字でどう書くと思う?」と聞いていました。

車太郎 #- | URL | 2008/11/03 21:56 * edit *

それなら

こんばんは。

それならその友人に「韓国の現大統領はヒュンダイのどこの部門の社長だったか知ってるか」と聞いてあげましょう。かなりの政治経済通しか分からないと思いますよ。

ちなみにヒュンダイの4ドアセダン、XGはリア回りに関しては現行マジェスタみたいな傾斜が特徴的です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/03 23:08 * edit *

No title

こんばんは。
自動車トピックス管理人様、サニーに関しての情報ありがとうございます。

車太郎 #- | URL | 2009/05/24 21:03 * edit *

No title

こんばんは。
自動車トピックス管理人様、チェリー関しての情報ありがとうございます。

車太郎 #- | URL | 2009/06/05 22:25 * edit *

No title

こんばんは、僕も津に住んでいます。
このラルゴに最近まで乗っていました。
この白いバネットラルゴも結構珍しい!!

下のは某車屋さんのかな??

#- | URL | 2009/08/29 01:04 * edit *

No title

こんばんは。
はじめまして。
津に住んでる方なんですか。このラルゴに最近まで乗っていたとは凄いですね。

おっしゃるとおり下のは松阪市内の車屋の近くで撮りました。

車太郎 #- | URL | 2009/09/03 21:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/99-a1f9c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日産 サニー

こんにちは、自動車トピックス管理人です。 下記は日産 サニーに関して収集した情報・記事です。初サニー...

自動車トピックス | 2009/05/13 17:02

日産 チェリー

こんにちは、自動車トピックス管理人です。 下記は日産 チェリーに関して収集した情報・記事です。日々精...

自動車トピックス | 2009/06/03 17:05

top △