完成! 

とりあえず去年中に書けなかった記事から順次アップしていきます(´・ω・`)スンマセン

P1050426.jpg

休日の暇つぶし企画のYSR、ついに完成しました!!ヽ(´▽`)/

と言っても写真を撮ったのは去年の10月の終わり頃・・・。なんだかんだでここまで延びてしまいました(^_^;)

前回、お盆休みに実家に持って帰ってタイヤを交換しました。そんな乗りもしないのに新品タイヤです。今回のレストアの中で一番お金がかかったのがタイヤです。バイクに関しては素人ですので、交換もお店にお任せしました(・∀・)

で、問題のエンジンですが、これがかからないのなんの・・・。いくらキックしてもダメ。でも火はちゃんと飛んでる。でもでもパーツクリーナーを吹いてもかからない・・・。

な~ぜ~・・・(´・ω・`)

やけくそになって家の前の下り坂を使ってひたすら押しがけすることに。

かからん・・・。プスりとも言わん・・・( ̄▽ ̄;)

なんとなくスロットルをひねってみてもダメ・・・ダメ?あれ??坂下りきったのに止まらない。あれれ??もしかしてエンジンかかって走ってる!?((((;゚Д゚))))

試しにエンジン切ってキックしてみると・・・

ビィーンッ!パラッパッパッパ!!

かかった!やった!!なんか知らんけどエンジンかかったぜ!!ヽ(´▽`)/

よっしゃ走ってみよう!ギヤを1速に入れて、クラッチをゆっくりつなげると・・・

プスンッ・・・

・・・(´・ω・`)

も一回!

プスンッ・・・

・・・(´・ω・`)

回転を上げても~

プスンッ・・・

な~ぜ~・・・(´・ω・`)

ふと、これホントに1速なんかいな??と思い、今まで5速だと思ってた方にギアを入れて、発進してみると・・・

ビ、ビィイーンッ!!

やった!走ったぜ!!ギヤ逆入れとるやないかい!!そら5速発進はエンストするで!!( ̄▽ ̄;)

P1050427.jpg

と言うわけで、初心者丸出し、アホ丸出しで、いろいろありましたが、無事エンジンもかかってクラッチ、ギアも生きてました(・∀・)

エンジン、クラッチが生きてるとわかれば、もうゴールはすぐそこです。

P1050428.jpg

残りのチェーンカバーや、シフトロッドを取り付けていきます。

P1050430.jpg

反対側のリアブレーキロッドも取り付けます。このYSRは珍しく、社外品のチェンジペダルやリアブレーキペダルに交換されてましたので、純正のブレーキロッドが使えず、やむなく純正を切って曲げて作りました( ̄▽ ̄)

P1050433_20170114005820183.jpg

アンダーカウルも塗装しました。この紫っぽい色は、カウルで使った赤と青を交互に吹いて、ちょっとグラデーションっぽくしてみました。・・・近くで見ると汚いので、離れて見てください(´・ω・`)

P1050429_20170114005655cfc.jpg

写真からもわかるように、自賠責保険にも加入し、晴れてナンバーが交付され、路上復帰を果たしましたヽ(´▽`)/

ナンバーの角度が気に入らなかったので、ステーを自作して少しナンバーをシャクリました。ちょっとレーシーになって満足してます。ちなみにカウル上のカバンは荷物入れです。バイク屋さんに売ってるカバンでは大きすぎるので、カメラをしまうカバンを流用してます。大きさもピッタリで重宝してます(´▽`)

これにてYSRのレストアは終了です!原付で部品点数も少ないので2ヶ月ぐらいでレストア出来ました。またこれで古いですが乗り物が増えました。いろんな所にツーリングにいきたいですね!!(・∀・)


おまけ

S__4014146.jpg

初めはこんなにサビサビだったんですよ・・・。サビ取りがホント大変でしたわ・・・(; ̄д ̄)

2017/01/14 Sat. 01:02 [edit]

Category: YSR50(原付)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/985-f3999f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △