11年間ありがとう 

ご無沙汰しております(^_^;)

気が付けばもう12月、気が付けばブログも1ヶ月近く放置しておりました・・・。今年中に書きたい記事が溜まってるので、もう少しコンスタントに更新できるように頑張りますm(_ _)m

P1050453.jpg

さて、先月僕のタウンエースは継続車検を受けて、延命したわけでありますが、我が家のデミオは今月の車検を機に買い替えとなりました・・・(´;ω;`)

母の足として毎日、通勤に買い物にと大活躍でしたが、新車から11年で11万キロ走り、無交換のクラッチがそろそろ交換時期となったのを機に買い替えとなりました。父は「クラッチ修理したらええやん!」と言ってましたが、少し前にエンジンのセンサーが壊れたこと、オーディオやパワーウィンドゥなどの電装系が壊れ始めたとこから、ここらへんが潮時と、母が買い替えを強く推したので、修理を諦めました。

思い返せば、このデミオが11年前に我が家にやってきた経緯はちょっと特殊でした・・・。

11年前、当時母は2代目のワゴンRに乗ってました。ある日、母が友達と山登りに行った時、友達の車が車上荒らしに遭い、母のカバンが盗られたそうです。そのカバンには車の鍵も入ってたらしく、数日後の夜中、車上荒らしの犯人が普通に鍵でエンジンをかけて乗っていき、朝には家の前に停めてあった我が家のワゴンRは盗まれました。

もちろん警察にも通報し、探してもらいましたがなかなか見つからず、いつまでも車がないのは不便なので、仕方なく買ったのがこのデミオであります(^_^;)

ちなみに盗られたワゴンRはご丁寧にも家から数十メートル離れた場所に返して?くれまして、CDとかが無くなっただけで無傷で帰ってきました。警察の方から聞きましたが、この手の車は大体車内に消火器がぶち巻かれていて、証拠隠滅されて見つかるのが多いそうです。運が良かったみたいですね。ちなみにそこは僕の通学路で、「なんか家のワゴンRと同じワゴンRが停まってるな~」と思ってたらまさかの家のヤツでした。当時、傷隠しに貼ってたシールが剥がされてたので、家のだと気がつかなかったんですよね(^_^;)

でも見つかったはいいけど、既にデミオを買っていて納車待ち状態だったので、結局デミオに乗り換えたんです。

ちなみに次の車もデミオです。今のデミオを気に入って乗っていて、特に悪い印象もないので次の車もそのままデミオ、と言うことになりました。うちはあまり車を買い換えないので、11年ぶりの新車ですヽ(´▽`)/

P1050449.jpg

11年間ホントにお疲れさまでした。こう見えて、珍しいマニュアル車なので運転もすごく楽しかったです。僕が免許取って初めて運転した車でもあるので、ホント名残惜しいですが、今までありがとう!!中古車か廃車か輸出かわかんないけど達者でな!!゚(゚´Д`゚)゚

2016/12/19 Mon. 03:17 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

輸出先とかは・・・・

アフリカ大陸のジンバブエなどに輸出されることが多いようです。
(テレビ東京の和風総本家という番組でジンバブエのテレビクルーの日本の取材に密着していました。)

FUGA #S2Nz/qjo | URL | 2016/12/21 21:39 * edit *

今まであった車がなくなるのは寂しいですが、新しい出会いでもあります。
明日はクリスマスですが自分は
恋人などいません笑
車太郎さんはどうですか?

BE5 9094 #- | URL | 2016/12/23 17:16 * edit *

こんばんは。コメントの返信が年をまたいでしまってすいません。

FUGA様
アフリカですか・・・。異国の地でもいいので、第2の人生を歩んでくれてることを期待します。

車太郎 #- | URL | 2017/01/04 20:19 * edit *

こんばんは。コメントが年をまたいでしまってすいません。

BE5 9094様
そうですね・・・。別れもあれば、出会いもある。新車は久しぶりですので、今の進化したクルマをしかと体感してみたいと思います。

BE5 9094 様、同じですよ(笑。イブだろうが、クリスマスだろうが、朝から晩までみっちり仕事ですわ~。ハッハッハ!

車太郎 #- | URL | 2017/01/04 20:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/982-624b4cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △