ついに外に( ̄▽ ̄) 

急に秋めいてきたな~っと思ったらまた暑くなってきましたね(^_^;)

しかし暑いな~っと思ったら突如凄まじい大雨。最近はスッキリしない天気が続いてるので、洗濯物が気軽にできず困ってます(´・ω・`)

P1050239.jpg

さて、休日の暇つぶし企画、YSR50のレストアですが、前回から劇的に進みました(^_^;)

無事に部屋を出まして、再び地面に降り立ちました!結局一人では無理そうでしたので、たまたま親が来る機会があったので、その時に父に頼んで一緒に降ろしました( ̄▽ ̄;)

あれからカウルを白色に塗りまして、かなり見てくれがマシになりました!

カウルの色は何色にしようか悩まみましたが、TZMのタンクの色を活かして塗ってみました。「あれ?バイクはYSRだったよね??」と言うツッコミが来そうですが、別にTZMになりたかった!と言う訳ではなく、ただ単にタンクのカラーを塗りつぶしたくなかっただけです(`・ω・´)

P1050242.jpg

せっかくのレーサーレプリカなので、それを意識してゼッケンナンバーみたいな感じで、「50」のステッカーも貼っときました。なぜ50かと言うと、ご想像の通り、排気量からとってます(・∀・)

シートは元から付いてなかったので、ホームセンターのスポンジを貼っときました。タンクパッドも同じくです。実はこのタンクパッド、凹み隠しの役割も果たしてます( ̄▽ ̄)

P1050240.jpg

エンジンも無事組みあがりました。と言っても前回もお話したとおり、腰上しかバラしてないですけどね(^_^;)

ヘッドは綺麗に磨いて地を活かしてそのまま、ブロックは耐熱ブラックで塗装、腰下は磨いてシルバーを吹いて、組み付けました。本当は腰下も磨いてピカピカにしたかったのですが、腐食が酷く骨が折れそうだったので、塗装でごまかしました(゚∀゚)

キャブレターは全バラして綺麗に掃除して組み付けました。やっぱり詰まってる部分もありましたわ。

純正のエアクリは無いので、パワーフィルターを付けときました。マフラーも純正ではなく、社外のヤツが付いてます( ̄▽ ̄)

P1050243.jpg

配線は基本そのまま再利用ですが、タコメーターの配線はよくあるエレクトロタップで結線されていたのですが、ボロボロだったので、配線し直しました。

純正の風防は割れやすく、これも元からなかったので、ホームセンターでアクリル板を買ってきて作りました(・∀・)


実はこれ、お盆の時の出来事でして、現在はここからさらに進んでます。この時はお盆に実家にわざわざ持って帰って作業しました。エンジンをどうしてもかけたかったのと、タイヤ交換のためにタウンエースに突っ込んで運びましたよ( ̄▽ ̄;)

後ろはベットを作ってしまったので載せれず、セカンドシートの取り付けボルトを外して後ろにずらし、足元の空間を広げて横向きに積みました。もともとはセドリックで引取りに行ったので、横向きでも載ります。小さいっていいですねぇ。

載ったはいいけど、重すぎて全く走りませんでしたけどね・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

2016/09/28 Wed. 21:06 [edit]

Category: YSR50(原付)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/976-6d7cb10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △