今となってはいいお値段が・・・ 

9月になり、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね!ですが日中はまだまだ暑いです・・・( ̄▽ ̄;)

そんな気温の変化からか、風をひきました・・・。皆様も季節の変わり目なので、体調にはお気をつけ下さい(・∀・)

P1050265.jpg

さて、前回の記事の最後に言ってた、B/Oトミカを探すついでに探して集めたミニカーです(・∀・)

ダイヤペットや、トミカ・ダンディなど、こちらも最近では見なくなったミニカーです。B/Oトミカとも比べても、なかなか出会える機会が少ないので、全然増えません( ̄▽ ̄;)

いや~ショーケースでピカピカのヤツなら沢山?売ってるんですよ。でもお値段がね・・・。ここら辺のやつだと、状態がいいと数千円、箱付きなら数万円するのもあります。

B/Oトミカもそうですが、ネットの力を使えば、いくらでも手に入ります。でもそれだと面白くないじゃないですか( ̄▽ ̄)

自分の足でわざわざ、有るか無いかワクワクしながら探しに行くのが楽しいんです。沢山ぶら下がってるジャンク品の中から掘り出し物を見つけれると、嬉しいものです。あくまで個人的な感想ですけどね!(゚∀゚)

P1050276.jpg

さてさて、ちょっと個別に見ていくと、まずこの2台はトミカ・ダンディのセドリックです(・∀・)

これはニューイヤーミーティングのフリマで買いました。後部座席のドア以外、全て開閉出来るスグレモノです。地味に内装も凝ってまして、ちゃんと430のインパネがちっちゃいながら再現されてますΣ(゚д゚lll)

P1050270.jpg

これは新正工業のMINI POWERシリーズのFKです(・∀・)

僕はこのFKを発見するまで失礼ながら、新正工業のこともMINI POWERシリーズのことも知りませんでした(^_^;)

昔に、こんなに凝った働く車のシリーズがあったとは・・・。是非他の車種も集めてみたいことろです。

P1050277.jpg

これはお馴染みのヨネザワのダイヤペットシリーズのタウンエースです(・∀・)

同じタウンエースですが、こう見ると、ワゴンと事故処理車で微妙に違うんですね!ワゴンの方はホイールも乗用車風で、純正ストライプもシールで丁寧に再現されてます。ちなみにこれは車仲間の方からいただきました。ありがとうございます!

事故処理車の方はちゃんと箱付きです。しかもお値段500円Σ(゚д゚lll)

おっちゃんに「これホントに500円!?」と聞き直したほどです。

P1050279.jpg

こっちも同じくダイヤペットのトラック(・∀・)

珍しい?日野ZMのミキサー車を見つけました。雰囲気も良くて結構お気に入りなトラックです。

810もなかなかイイですが、フロントオーバーハングがやけに長いので、前2軸に改造したらシックリきそうですね!ちょっと写真じゃわかりにくいですが・・・(^_^;)

ジャンクではなかなか出会える機会がないですが、こちらも地道に探していきたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

2016/09/02 Fri. 00:33 [edit]

Category: ミニカー

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

自分も最近ダイヤペットのトラック買いましたよ!赤の810レッカー、全く同仕様車を某オクで購入しました。ふそう、いすゞ、日野はあるのにUDがモデル化されてないのが惜しいですね。自分も近いうちにダイヤペットトラックの記事書こうかな♪

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2016/09/08 12:44 * edit *

激レア車が展示される件

静岡県御殿場にある時之栖にて日本軍が戦中、軍用車として使用された くろがね四起 がレストアを終え展示されるとの事です。
戦中の車は見れる機会が中々ないので見学しては?
ホームページを見ればわかります。

FUGA #n52ZZuQw | URL | 2016/09/15 20:26 * edit *

こんばんは。

街道天使様
同じやつを購入されたんですね(笑。このシリーズいいですよね~。ちゃんと車種がわかるように作られてて、ダイキャストなのでズッシリ重みもあって、ドアの開閉とかギミックもあって、個人的に好きです。

この前リサイクルショップでレゾナのタンクローリーを見つけたのですが、後々調べてみると、「ダイヤペット」ならぬ「キングペット」のシリーズで、レゾナ?らしき車種が数種類ラインナップにあったそうです(笑。

なんか胡散臭いですが、ちゃんと日本製らしく、作りも結構よかったです。多分ダイヤペットと並べても遜色ないと思います。

車太郎 #- | URL | 2016/09/29 23:45 * edit *

こんばんは。

FUGA様
くろがね四起とは凄いですね。さっそく検索してみたところ、70年前の車で、ボロボロの状態からレストアして、走れるまでになったそうですね!動画をみて感心してしまいました。

日本にこれを含め、わずか2台しか現存しないらしく、機会があれば見て、エンジン音も聞いてみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2016/09/30 00:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/974-8bc73ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △