箸休め?? 

もう7月ですよ。2016年ももう半年経ったんですね。早いですわ~( ̄▽ ̄;)

P1050208.jpg

さて、今部屋の中がえらいことになってます( ̄▽ ̄;)

広い部屋は掃除が面倒ですが、こういう時には便利です。一人暮らしは炊事洗濯大変ですが、こういう事しても誰も怒らないので便利です(*゚∀゚)

たぶん2年くらい前?だったと思いますが、まだ学生時代に友達がこのバイクを買ったはいいけど、ほぼほぼ放置状態で・・・僕が引き取ってしまいました。ちなみに僕は車も好きですが、父の影響でバイクも好きです(・∀・)

余談ですが、今ちょうど実家では父が古い初期のダックスをレストアしてます。・・・やっぱ親子だね(゚∀゚)

もうボロボロで、一番初めに買った店でも、「使えるのはタコメーターぐらいじゃないですかね・・・??」と言われたのを今でもハッキリ覚えています。

丸車で引き取ったはいいけど、そのままではどうにもならないので、バラバラに分解して部屋に運び入れて、今は地道にレストアしてます。部品点数も少ないし、小さいし、1分の1プラモデルならぬ鉄モデル感覚で、サクサクっと直そうかと目論み中です(^_^;)

P1050210.jpg

で、上の写真の状態から半月経って今はこんな感じ。リアセクションは終わりました(・∀・)

今月中にはエンジンかけて乗れるぐらいまではいきたいかな~。直ったらタウンエースに載せてどっか走りに出かけたいですね!

ちなみにバラバラでわかりにくいですが、車種はヤマハのYSR50です( ̄▽ ̄)

実はYSR50、高校時代にも学校でレストアしたので、少し思い入れがあります。他にも、中学時代、父と一緒にバイクの走行会で原付(スクーター)に乗ってサーキットを走り回ってたのですが、いつも「フルカウルのバイク、カッコイイな~」と思ってたんですよね。でも当時でもこの手のバイクは人気があって高かったので、買えなかったんですよね~。

巡り巡ってこうして自分の手に来たのも何かの縁。ピカピカに!とまではいかないですが、そこそこ綺麗に直して、走りたいですね!何かいろいろ増えてってますが、今しかこんなこと出来ないと思うので、思う存分いろいろ楽しもうと思います\(^^)/
スポンサーサイト

2016/07/01 Fri. 23:22 [edit]

Category: YSR50(原付)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/965-b35dcd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △