名古屋ノスタルジックカー2×4フェスティバル 

入社2年目になり給料もちょっと上がって、「やったー!ヽ(´▽`)/」って思ってたら地方税が今年から徴収されて、結局はとんとんどころか前年比マイナスと言う悲劇・・・。人生はそう甘くない(´・ω・`)

P1050205.jpg

さて、ちょっと日があいてしまいましたが、先日ポートメッセ名古屋で開催された「名古屋ノスタルジックカー2&4フェスティバル」に行ってきました(・∀・)

少しですが気になった車をご紹介!

P1050170.jpg

初っ端からかなりツボな車です。タウンエースではなくレアなデルタワイドです(・∀・)

やっぱり前期のカクカクしたスタイルの方が好みだな~。内装を見た限り、最上級グレードだった気がします。

P1050174.jpg

「あぶない刑事」でお馴染みのレパード(・∀・)

パトライトも載っており雰囲気満天。カッコイイですね~。切れ長のヘッドライトが男前です。

P1050176.jpg

気が付けばR33スカイラインも減りましたね(´・ω・`)

不人気でしたが僕は結構好きです。昔これと全く同じ色のトミカを持っていたので、妙に懐かしく感じました。

P1050179.jpg

430グロリア発見!(゚∀゚)

確かL20エンジンだったと思いますが、L28用のビックバンパーを装着してます。この色は珍しいですね。

P1050183.jpg

ダットサン16型セダンだそうです(・∀・)

戦前の車で、戦火をくぐり抜け、ノンレストアで全てオリジナルという奇跡の車です。約80年前の車がこうして残っているのは凄いことだと思います。

P1050185.jpg

迫力満点のシボレーカプリスのパトカー(・∀・)

独特の雰囲気でカッコよかったです。それにしてもデカイですね!

P1050203.jpg

赤色じゃないのが新鮮なフェラーリ(・∀・)

昔、これと同じフェラーリのミニカー(と言ってもドアとかフル開閉のやつ)でボロボロになるまで遊んでたので、妙に親近感があります。

P1050192.jpg

当時仕様のチョイ悪集団(・∀・)

やっぱりクラウンのカスタムが多かったですね。

P1050194.jpg

こちらのクラウン、なんとディーゼルです(((゜Д゜;)))

どんなエンジン音なのか、どんな乗り心地なのか非常に気になりました。

P1050198.jpg

やっぱ鬼クラはカッコいいと改めて思いましたわ~( ̄▽ ̄)

おとなしい大人なイメージではなく、チョイ悪なやんちゃな感じがイイですね。


久々の旧車イベントでしたので楽しかったです。旧車を見てるとやっぱりセドリックに乗りたくなってきてしまいます。早く綺麗にしてやりたいな~。

2016/06/22 Wed. 22:53 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

キャンターの墓場

ここに10台近く古いキャンターの墓場があります。
一度見に行くのもいいかもしれません。
ちょうど地図中央の【大内山】の文字のあたりです

さくさく #- | URL | 2016/06/29 18:30 * edit *

こんばんは。

キャンターの墓場ですか!10台近くとは凄い台数ですね。また近くを通る時があれば、是非確認しに行ってみたいと思います。ありがとうございました!

車太郎 #- | URL | 2016/07/01 23:34 * edit *

たぶん、70年代初頭ごろ?のがゴロゴロ、砂利山に隠れてて人目に着きにくいせいか荒らされておりません

さくさく #- | URL | 2016/07/02 00:20 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

70年代初頭は凄いですね・・・。ちょっとGoogleマップの航空写真で確認してみましたが、確かに何か古そうなのがいますね(笑。

これは気になりますね~。ちょっと時間を作ってお盆休み中にでも行ってきますわ!

車太郎 #- | URL | 2016/07/23 23:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/964-fb7184fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △