早めに・・・ 

先日、アパート近くの幹線道路の交差点で右折待ちをしていた時のことです(´・ω・`)

時刻は19時を過ぎたぐらいでした。日も落ちて薄暗~い時間帯。

渡るタイミングを見つけるべく、対向車線を走る車を目で追っていると、ようやく切れ目が・・・。対向車線は3車線あり、その一番外側を白い車が走っていました。後ろには車がおらず、白い車が過ぎたタイミングで焦らず右折を開始します。

曲がり始めたタイミングでもう一度対向車線を見ると・・・

一番内側の車線を黒い車が走ってきているではありませんか・・・!(;゚Д゚)

黒い車は無灯火で背景に完全に溶け込んでおり、全く気が付きませんでした。ヤバイヤバイと慌てて曲がりきります。僕は曲がりきれたのですが、問題は僕の後ろの右折待ちの車・・・。

バックミラーを見ながら「無灯火の車が来とるで~」と心配しますが、僕の思いは伝わらず後ろの車もゆっくり右折開始・・・。

あっ・・・!ヤバイんじゃね??(((゜Д゜;)))

パァアーーーーーー!!!

けたたましいクラクションの音が鳴り響きました。幸いにも事故にはいたらなかったですが、あれは無灯火の黒い車が悪いですよ。色も黒色なので存在に全く気が付きませんでした。

よく電光掲示板に「早めのライト点灯」などと出てますよね!なので僕も家の車やセドリックに乗ってる時は、なるべく早くライトは点けるようにしています。タウンエースはリッチにも後付けオプション?のオートライトキットが付いてるので、暗くなると自動で点灯するので便利です。

今は街中だと周りが明るいので、ヘッドライトが消えてても分からないですもんね。それに今の車はメーターがオプティトロンメーターなので、暗くなっても普通に見えるんですよね。

セドリックやタウンエースは普通のメーターなので、暗くなってくるとライトを点けないと見えないんですよね( ̄▽ ̄;)

あのボヤっと光る感じがまた古臭くて好きなんですが、まぁその話は置いといてですね、オプティトロンメーターはカッコいいですが、その点は気をつけたいところですね。

皆様も事故に合わないためにも、早めのライト点灯を!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

2016/06/08 Wed. 22:49 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/963-da2b1c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △