ホビーショー!! 

5月と言えば新緑のイメージですが、個人的には・・・税金のイメージ/(^o^)\

自動車税、高いですよね~。古い車は増税なので、この時ばかりは「旧車って金かかるな~」と感じます・・・。セドリックはワゴンなので高いですが、タウンエースはバンに構変したのでちょっと安いです。セドリックもバンにすればお財布には優しいのですが、あの後ろ向きのサードシートは残したいんですよね~( ̄▽ ̄)

P1050151.jpg

さて、ちょっと日があいてしまいましたが、ちょっと前に静岡ホビーショーが開催されたので見に行ってきました(・∀・)

企業ブースでテンション上がる新商品を見つけましたが、まずはモデラーさんの力作をちょこっと紹介。

P1050117.jpg

430オーナーにとっては見逃せない、アオシマの430セドリックのパトカーとタクシーです。実はまだプラモデル買ってなかったので、遅ばせながら会場で買ってきました(^_^;)

P1050072.jpg

個人的にツボにはまった、リリカルなのはの、八神家ファミリーのガンダム版。その発想はなかった!と思ってしまいましたよ。それぞれのキャラの特徴がよくでていました(・∀・)

P1050076.jpg

ちょっとブレてるのが申し訳ないですが、ラップ塗装で四季を再現したクラウン。スッゲー綺麗でした(´▽`)

P1050087.jpg

こちら、プラモじゃなくてラジコンです。やっぱりトラックのラジコンが欲しいと改めて思いましたわ(´・ω・`)

P1050095.jpg

ジオラマって凄いですよね・・・。ただただ見入ってしまいました。凄いわぁ・・・。

P1050099.jpg

躍動感が凄く伝わってきた作品です。まるでテレビのワンシーンのようでした(・∀・)

P1050103.jpg

塗装だけでこんなに感じが変わるんだとビックリした作品。これ、百均のおもちゃを塗っただけだそうです。言われないと絶対気がつかないですよ・・・( ̄▽ ̄;)

P1050109.jpg

こちらも作り込みが凄い作品。

P1050111.jpg

ホントに人の家を覗いてるような錯覚に陥るほど、よくできてましたΣ(゚д゚lll)

P1050114.jpg

キューピー沢山(笑。

P1050121.jpg

いつ見ても、何度見ても、凄いペイントボデー。ラメなども使用されており、ホントに綺麗でした。

P1050128.jpg

あの有名なFVがプラモに!!おっきしてる姿が迫力満点です(゚∀゚)

P1050136.jpg

こちらも有名なTWがプラモで再現されてました!!装飾品の作り込み具合がハンパないです(((゜Д゜;)))


さて、企業ブースの方で気になったのもちょこっと紹介。

P1050139.jpg

トミカ・リミテッド・ヴィンテージ・NEOからはY31セドリック・グロリアのタクシー。しかも低グレードの丸目4灯仕様というのがまたマニアックですね( ̄▽ ̄;)

P1050143.jpg

以前、友達から聞いてビックリ、実際に見てもやっぱりビックリしたトミーテックのバスコレ。バスが勝手に道路を走るんですよ。レールとか何も無しに。しかも停留所とかにもちゃんと止まるし・・・。凄いですよね~どうなってんのかねぇ~(´・ω・`)

P1050138.jpg

今回一番テンション上がった新商品がこちら!(゚∀゚)

チョロQzeroからついに430セドリック・グロリアが発売されるみたいです!しかも来月!!これは買うしかないですね(`・ω・´)


2年ぶりのホビーショーでしたが、やっぱり楽しかったですね!

モデラーさんの作品を見てワクワクしたり、企業ブースで発売が待ち遠しい新商品を発見したり、フリマで掘り出し物を見つけたり、偶然専門学校時代の友達と再会したり、充実した一日でした(´▽`)


おまけ

何を思ったか、せっかくだからと会場近くの世界文化遺産の三保の松原で、朝日と富士山を拝んできました( ̄▽ ̄)

P1050063.jpg

・・・

よ~く見ると左側にうっすらと富士山が写ってるんです。写ってるんですよ・・・!(ノД`)

2016/05/24 Tue. 00:53 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/961-9302f78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △