泥除け完成! 

たぶん全国見てみても、こんなにミライが集まってる整備工場はないでしょ~というくらいミライが入庫してます( ̄▽ ̄;)

今月末の伊勢志摩サミットに向けて点検ラッシュですよ。まぁ~聞けば聞くほどいろんな意味で驚きの車ですわ。専用の点検・整備機器を揃えるだけでウン百万。どこが壊れやすいのかまだわからないので、交換部品が充実してなくて、壊れるともれなく全交換でウン百万。まだまだ個人で乗るには手が出せない車かな~と感じました(´・ω・`)

P1050013.jpg

さて、このゴールデンウィークでタウンエースの外観のカスタムがやっと一段落しました(・∀・)

まずは、かねてから作りたかったリア全体を被う泥除けの製作です。

予定ではこの邪魔くさいマフラーも改造して移動させるつもりだったのですが、下手に改造して今まで以上に走らなくなってしまっては困るので、改造は諦めてこのままでいくことにしました(´・ω・`)

P1050014.jpg

今回は新たにステーなどの取り付けは無しで、ボデーの耳を利用して手っ取り早く付けます(・∀・)

バンパーを外して、耳のスポット溶接の部分を避けて、ドリルで穴をあけまくりました。

P1050026.jpg

後は簡単。そこに泥除けを付けるだけです。一応裂けにくいように家に転がってたアルミ板でサンドイッチしてネジ固定しました。

P1050037.jpg

こんな感じになりましたヽ(´▽`)/

本当はもうちょっと端っこまで長さが欲しかったのですが、材料の都合でこれが限界でした・・・。

前に付けたやつも、ちょっと長すぎて輪留めとか、いろんなところでゴリゴリ擦ってたので、短くカットして形も微妙に変えました。

P1050052.jpg

ちょっとひと手間で、アパートに帰ってからタウンエースのロゴも入れてみました(´▽`)

地味にこだわって、この型のタウンエースのカタログで使われてるロゴデザインで作りました。

イイんじゃないの~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

2016/05/11 Wed. 23:51 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/960-07ef55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △