どんどん変わるよ! 

今週末に名古屋オートトレンドがありますが、今年はそれと旧車天国がコラボするみたいですね(・∀・)

エントリーする知り合いの方に進められて、タウンエースでエントリーしたところ・・・なんと事前審査を通ってしまいました!文章のみの審査でしたので絶対ムリやと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)

まだ全然旧車の域には及ばないですが、勘弁してね!

ってなわけで、オートトレンドまでにタウンエースをできる限り改造しようと思います(`・ω・´)

P1040862.jpg

で、いきなり完成(笑。

後ろに泥除けを追加しました(・∀・)

「トラックっぽく」を目指してるので、泥除けは不可欠です。本当はもう1段、最後部に後ろ全体を被うように泥除けを付けたいのですが、マフラーが邪魔でまだ付けれないんです・・・。いずれはマフラーの取り回しを変えて、サイド出しにしようかしら( ̄▽ ̄)

あと、ちょっと寂しかったのでマフラーカッターも付けときました。実はこれ430セドリックの純正マフラーカッターです。

部品取りのマフラーにくっついてたので外して付けてみました。もちろん本当ならセドリックに付けたかったのですが、ディーゼルとガソリンではマフラー径が違うらしく、付かなかったんです・・・(´;ω;`)

P1040861.jpg

取り付けはフレームの既存の穴を利用して、適当なステーを買ってきて取り付けました。ガッチリとまってます。

P1040859.jpg

泥除け下のアルミテープは仮で、いずれはステンレス板に交換したいですね!(´▽`)

あと、サイドマーカーも付けました(・∀・)

これは以前、旧車イベントで見つけて買ったものです。ホームセンターに売ってるヤツはデカイので、こんな感じのさり気ない、小ぶりなヤツを探してたんですよ。配線も見えないように付けれたので、気に入ってます。

P1040942.jpg

他にはフロントのクリアランスレンズをオレンジ色に塗装しました(・∀・)

実はこれ、タミヤのプラモ用スプレーで塗装しました。だってオートバックスに売ってたレンズ塗装スプレーが2000円もして高かったんだもん・・・。タミヤスプレーなら600円ですからね!こんだけ塗れりゃ十分よ!!まぁめっちゃ重ね塗りしましたけどね・・・( ̄▽ ̄;)

P1040940.jpg

塗っただけでもよかったのですが、もうひと手間(`・ω・´)

実はここ、クリアランスだけじゃなくて、コーナリングもいるんですよ。なのでバンパーのウィンカーから配線を1本引っぱってきて、コーナリングに接続。ウィンカーを出すとコーナリングがウィンカーの代わりとして点滅するようにしました。

ただし、現状クリアランスを点けると、クリアランスが点いたままでウィンカー(コーナリング)が点滅するので、正確には「点滅」ではなく「光度が変化」してるだけです。これでは車検に通りませんので、ウィンカーを出した時はクリアランスが消えるように、いずれ細工するつもりです(・∀・)
スポンサーサイト

2016/02/22 Mon. 06:38 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

純正のOP品に一枚物の泥除けが有ったよね
叔父さんが当時ディーゼル4駆に乗ってて付いてたなぁ
何回か借りて冬に仕事現場に向かった事が有ったよ
当時は4駆ってまだ少なくて大半は2駆だったしね
手回しのハブロックのタイプでロックしてなくて国道の地吹雪で出来た雪山越えようとして埋まったっけ(笑)
まだスパイス規制入る前でガリガリ鳴らしながら走ったねぇ(笑)

元中の人 #- | URL | 2016/02/26 10:19 * edit *

こんばんは。

一枚ものの泥除け、あるみたいですね!ネットの画像で見たことがあります。それも正直欲しいですねぇ~。

手回しのハブロック、懐かしいですね!友達の家のハイエースが同じ機構でした。でも正直、ロックしてるか、してないかなんてわかんないですよね(汗。

4駆のスパイクタイヤなんて無敵でしょう(笑。僕は先日タウンエースで雪山登ったら、見事にスタックしました(笑。

車太郎 #- | URL | 2016/03/02 22:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/949-7cf7774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △