アルミテープ万歳\(^o^)/ 

先日の寒波は凄かったですね・・・。仕事で出庫する車を洗車してたら、洗車機が凍って使えなくて、仕方なく手洗いするも水をかけたそばから凍る始末・・・。もうてんやわんやでしたよ(^_^;)

P1040872.jpg

さて今週末、お台場でニューイヤーミーティングが開催されますね!(・∀・)

上手いこと休みが取れたので、今年も行こうかな~と考えてます。でもちょっと天気が微妙なんですよね・・・。雨だとちょっとセドリックさんには辛いかな~(ーー;)

一応は行く方向で考えてるので、ちょっとところどころお色直ししました(・∀・)

P1040894.jpg

まずはこのメッキがハゲてカッスカスのバンパーモールを交換します(`・ω・´)

P1040895.jpg

以前からなんとかしたいな~と思ってたら、上手いことヤフオクに出てきたのでポチりました。新品です!

これ、外して初めて知ったのですが、ゴムみたいな材質なんですね。てっきりプラスチックかと思ってましたよ。おかげで簡単に交換できました。

P1040896.jpg

スバラシイ新品の輝き・・・(´▽`)

P1040903.jpg

お次は黒色が抜けてなんとも締りのないウィンカーを再塗装したいと思います(`・ω・´)

ちなみに右側は以前、状態のいいものに交換してるので今回はノータッチ。その右側が黒色もしっかり残っていて綺麗なのに、左側だけ色抜けしてて変なんですよね~。

メッキとレンズの部分だけマスキングして、ツヤ消し黒を吹けば・・・

P1040907.jpg

まるで新品のようになりました!ヽ(´▽`)/

メッキと黒がハッキリしたので、シャープな印象になりました!

P1040899.jpg

お次は以前磨いたけど、また錆びてきたこのリアバンパーを綺麗にしたいと思います(`・ω・´)

金属磨きで磨いたり、タッチアップもしたりしたんですが、やっぱり錆ちゃいます・・・。なのでちょっとインチキですが、アルミテープで隠しちゃいます。

P1040900.jpg

お肌ブツブツなのは気にしちゃダメです(^_^;)

近くで見ると「アルミテープで隠してる・・・」とバレますが、少し離れれば・・・

P1040902.jpg

問題なし!(゚∀゚)

アルミテープって結構万能じゃね??ってことで調子に乗って、

P1040906.jpg

カッスカスだったモールのメッキ部分にも貼っておきました( ̄▽ ̄)

ついでにグリルの剥げたメッキ部分にも貼っておこうと思います。ちなみにそれは現在作業中です。セドリックだと、縦格子なのでちょっと面倒デス・・・(´・ω・`)

これでツラ構えが少しはマシになったかな!・・・ってその前にボデーの色をなんとかしろよ!とツッコミが来そうですがね・・・( ̄▽ ̄;)ハッハッハ


追記(・∀・)

グリルのアルミテープですが、イベント前日にせっせと貼りましてなんとか仕上げました( ̄▽ ̄;)

P1040898.jpg

メッキがハゲて残念だったグリルも・・・

P1040939.jpg

綺麗に仕上がりましたヽ(´▽`)/

これ、1本1本貼るの大変でしたよ・・・。でも苦労したかいあって綺麗になったのでよかったです!

2016/01/28 Thu. 01:47 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

メーカーによっちゃピカピカのアルミテープも有るんだよね( ̄∀ ̄)
オッサン仕事で良く使うから。
厚いテープだから加工は大変だけど綺麗に貼れたらメッキと違いが無いかも知らん(笑)
一度エルフの搬送車のフロントパネルに一面貼ってやったが幅が100ミリなんでボコボコになったわい(笑)
小さい面のパーツならかなり有効だよね
アルミテープ

元中の人 #- | URL | 2016/01/30 14:48 * edit *

謹賀新年のフォントが可愛いです。
今の時期って水が手に刺さりますよね。冷たいというより痛いって感じです。
アルミテープ…実車版のミラーフィニッシュ的な感じですかね。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2016/01/31 01:30 * edit *

こんばんは。

元中の人様
ピカピカのアルミテープなんてあるんですね。それは知らなかったです。普通のアルミテープだと、シルバー塗装よりは輝きはありますが、本物のメッキと比べるとやっぱり鈍いですもんね。

本当はステンレスのテープがいいかな~とも思ったのですが、とりあえず様子見でアルミで貼ってみました。

細かな部分には十分使えますよね!

車太郎 #- | URL | 2016/02/13 00:11 * edit *

こんばんは。

街道天使様
ホントに今の時期は水の冷たさが手に刺さります(汗。「しみる」よりは、「ささる」の方が表現的にしっくりきます。しかもアカ切れもできてるので超痛いです。

ミラーフィニッシュ・・・そんな感じですね!ちょっとアルミなので光り方は鈍いですが・・・(笑。

車太郎 #- | URL | 2016/02/13 00:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/946-218fa12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △