テーマはトラック? 

冬休みが終わってしまいました・・・(ノД`)

長期休み明け初っ端の仕事はツライですね。でも年も明けたことですし、心機一転!2016年もバリバリ働きますよ!!生活のため、車のため、将来のため、頑張るぜ!!(`・ω・´)

P1040167.jpg

さて、新たに通勤車として乗り回してるタウンエースですが、譲ってもらった時の状態はド、が付くほどのドノーマル。ちなみにセドリックはノーマル路線でいきますが、タウンエースは好き勝手いじるつもりです。自分のしてみたいこと、全部してみるつもりです(`・ω・´)

周りの先輩方は、「こんな車に金かける意味がわからん!」と言ってますが、逆に僕にとっては「こんな車だからこそいいんです!」って感じですね(^_^;)ひねくれてるね~

皆がいじってそうな車にゃ興味ないのよ!僕だけのオンリーワンを目指します( ̄ー ̄)

そんなわけでちょこちょこ改造中です。「家のボロ車をお下がりで乗ってるのかな?」ではなく、「ボロいけど好きで乗ってるんだろうな~」と思われるようになりたいですね。

P1040740.jpg

で、まず初めに交換したのがドアミラー(・∀・)

ワンボックスに乗ったら絶対に付けたかったんです。このカリフォルニアミラー。前に突き出した大型のミラーがトラックっぽくてカッコええや~ん、とずっと思ってたんですよね。待ちきれなくて、車検前に交換してしまいました( ̄▽ ̄;)

ちなみにヤフオクで左右買いました。ちゃんとタウンエース用です。ちょっとボロかったので、つや消黒とメッキ調シルバーでお色直ししてます。

左側はピラーにネジで固定するため、ピラーに穴をあける必要があるのですが、ま~結構度胸がいりましたね・・・!今までセドリックで穴を沢山塞いできましたが、今度はその逆。こんな目立つ場所に自分からドリルで穴をあけるなんて・・・!変にドキドキしましたよ。ちなみにアンダーミラーはオートバックスの汎用品を付けときました。

左側のかつてのドアミラーが付いてたところの蓋は、部品が見つからなかったので、塩ビボードで自作して塞ぎました。

右側はボルトオンで交換できるのですが、ここで厄介なのがドアバイザー。バイザーが邪魔でそのままでは固定できなかったので、一部バイザーを切り抜いて取り付けました(・∀・)

P1040742.jpg

で、次に交換したのがホイール(・∀・)

これはタウンエースを譲ってもらった時に、一緒にもらったものです。前オーナーさんが60か70のマークⅡに履いてたものだとか。せっかくなのでそれに交換してみました。ちなみにタイヤはカッチカチで使い物にならなかったので、これまたヤフオクで買って職場で交換しました。

他にちょっと窓ガラスが一部ミラーになってますが、気にしないで下さい(^_^;)

ミラーフィルムを貼ってる途中に撮ったからです・・・。この後、後ろ全てミラーフィルムを貼りました。これで気兼ねなく中で寝れます。

こんな感じでまずは外観から地道に改造していこうと思います(´▽`)


おまけ

2WDのタウンエースのホイールサイズは、4穴でPCDは114.3になります。ん?もしかして・・・

P1040224.jpg

履けるやん!(゚∀゚)

以前竹やぶから救ってきたものの、履ける車ないやん・・・と諦めたロンシャンですが、タウンエースにドンピシャ。う~ん、これはこれで悪くないの~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

2016/01/10 Sun. 23:35 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/944-dcd0c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △