いろいろ付けました! 

最近仕事がありません(^_^;)

9月はじめは21時まで残業とか当たり前だったのですが、そこからだんだん仕事量が減ってきて今では定時の18時終わりか、17時に終わってしまうことも。う~ん、大丈夫なんだろうか・・・(´・ω・`)

P1040532.jpg

さて、うちのセドリックさんですが知らない間にいろんなオプション品が付いて、地味にグレードアップしております!(゚∀゚)


まずは前々から付けたかったフェンダーマーカー(・∀・)

MA330350.jpg

たまたま安く出ていたのをゲット。元はここにめくら蓋がしてあるので、取り付けは簡単です。オプション品はだいたい配線が元から引いてあったりするので探してみるも・・・

ない(^_^;)

調べてみると、なんとディーゼルワゴンにはフェンダーマーカーのオプション設定がない!ちなみにガソリンワゴンは標準装備です。

・・・ディーゼルの扱いひどくない!?(;´Д`)

内装といい、ディーゼルだとワゴンといえど装備はバンとさほど変わりません・・・。

MA330349.jpg

無いものは仕方ないので、サクッと配線を増設します。プラスはクリアランスから、マイナスはボデーに接続しました。

MA330343 (2)

無事に点灯しました!ヽ(´▽`)/

ちなみに430は青色。Y30は緑色に光ります。運転席からもよく見えるので、見切りがさらによくなり、高級感も出て大満足です。


お次はアルミのスカッフプレート(・∀・)

P1040161.jpg

こちらもたまたま安く出ていたのをゲット。欲しいのはアルミパーツのみですが、運良くレアな青内装のスカッフプレートとセットだったので、ストックも増えて一石二鳥です。

元はハードトップ用ですが、品番を調べてみるとハードトップ、セダン、ワゴン、バン、全て同じ品番だったので、

お?これ付くんじゃね??( ̄∀ ̄)

と思い、買ってみました~。

P1040162.jpg

こちらが付ける前の状態。ちなみにこれ、夏場の出来事ですので、スカッフプレートが熱で膨張してヘロヘロになってます(^_^;)

P1040163.jpg

早速装着!ただ単に上からかぶせるだけでOKです。熱による波打ちも抑えれて、高級感も出て、こちらも大満足ですヽ(´▽`)/

2015/10/21 Wed. 23:07 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

だんだん高級化してますね。うちのバンの余ってる配線はフェンダーマーカーの配線だったんですね。これからもグレードアップ楽しみにしてます。
もし個人的に連絡とれる方法があれば教え下さい。一緒に胡散臭いマグロ会館に行きましょう(笑)

v431 #- | URL | 2015/10/22 21:32 * edit *

おぉっ!ルーフキャリアが載ってますね!!
フェンダーマーカーですか~。これまた洒落たアイテムですね。ポジション連動ですか?トラックの車高灯とか、こういうランプ好きです(笑)

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2015/10/22 23:01 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、本当にすいません。

v431様
一応、腐っててもワゴンですからね!高級化していこうかなと。でも本音は装備がショボイのと、ノーマル路線でいじるなら、これぐらいしかいじれない、と言うのが本当のところです(笑。

ご一緒にマグロ会館に行きますか!?年末、年始は三重県に帰ってますし。

車太郎 #- | URL | 2015/12/11 23:55 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、本当にすいません。

街道天使様
念願のルーフキャリア載せましたよ!詳しくはまた、と言ってあれからかなり経ちますけどね・・・。

クラウンとかに付いいてて、高級車のアイテムみたいな感じがして、昔から憧れてたんですよね(笑。

一応、ポジション連動にしています。説明によると、ヘッドランプモニターと言って、ヘッドライトの球切れを知らせてくれるモノらしいです。ヘッドライトが切れると、ヘッドランプモニター(フェンダーマーカー)も点かなくなって、球切れを知らせるんだとか。

なので本当なら、クリアランス連動ではなく、ヘッドライト連動かもしれないです。

僕もトラックのサイドマーカーとか好きなので、ケツにマーカーを吊り下げてやろうかとも思いましたが、なんか合わないので、辞めときました(笑。

車太郎 #- | URL | 2015/12/12 00:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/936-0a92944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △