今月の旧車(バス編) 

今日で9月も終わりです。カレンダーをビリビリーっとはがして気が付けば、今年もあと3枚・・・。毎度ながら月日が経つのは早いな~っとしみじみと感じました(^_^;)

・車名 ジャーニー
・型式 初代
・場所 愛知県

P1040343.jpg

念願かなってとあるライトバスを発見したので、今月はライトバス特集ですヽ(´▽`)/

まずは愛知県の山の中で発見したいすゞのライトバスです(・∀・)

残念ながらお顔までは拝見できなかったのですが、この後ろ姿から初代ジャーニーだと思われます。たぶんロボット顔が特徴的なアイツかな。

幹線道路から少し中に入るので、目立つ割にガラスが1枚も割れてないのは驚きです。でもなぜかリア足回りがリーフだけ残してごっそりない、そんな不思議な状態でした(^_^;)

P1040344.jpg

横顔のアップです(・∀・)

たぶんジャーニーだと思うのですが、ちょっと気になる点が・・・。ヘッドライト横に四角いサイドウィンカーがあるのですが、調べてみても同じようなものが付いてるジャーニーがヒットしませんでした。ロボット顔のジャーニーのサイドウィンカーはもっと小さくて、横長のタイプのはず・・・。後付け?マイチェン?ちょっとわかりませんでした(´・ω・`)

製造から半世紀近く経つと思いますが、ボデーは苔むしてはいるものの驚く程しっかりしてるので、まだまだ倉庫?として頑張ってくれそうですね。
スポンサーサイト

2015/09/30 Wed. 22:55 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/932-17cc5c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △