お隣へ 

・車名 マークⅡワゴン
・場所 津市

RSCN1771.jpg

お隣の旧車がいそうな団地にも行ってきました。すると1台見つけました。このマークⅡワゴンはまだたまに見れます。懐かしいホイールです。

2008/10/27 Mon. 22:09 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

これって

おはようございます。

これって初期モデルではないので、結構最近まで作られていたタイプかと思います。初期モデルはノーズが短いそうです。最近残っているのはロングノーズばかりですけどね。

これにしても81セダンにしても、ホントご自身でブログを作られて良かったと思います。スク友でこんなの連発したら集中砲火を浴びるところでしたよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/28 06:27 * edit *

No title

こんばんは。
最近の車でしたか。これから気をつけないといけませんね。
ちなみにスク友では制限に引っかかって投稿するのは無理だったと思います。

車太郎 #- | URL | 2008/10/28 22:14 * edit *

ルーフレールが付いているので

ロングノーズの中でも後期の93年以降のものとわかります。さらに色がグリーンツートンのようなので後期の中でも後期の、95年頃からのものでしょう。

しかし11年ほど前まで造られていたGX70Gも今となっては見る機会もめっきり少なくなったと思います。ロングノーズでもルーフレールの無い前期は充分注目に値するのではないでしょうか。ハードトップ/セダンが同じ型だった頃のショートノーズに関してはまず見れないでしょう。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/10/28 22:31 * edit *

No title

こんばんは。
だいぶ新しい車だったんですね。でも、もう11年も経つんですね~。月日がすぎるのは早いです。今年もあと2ヶ月でおわりか・・・

車太郎 #- | URL | 2008/10/30 21:09 * edit *

このホイール

こんばんは。

古く見えて当然なんですけどね。というのはこの純正アルミのデザインは、GX71の前期でデビューしています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/30 22:11 * edit *

このアルミホイールは

正規に設定されていたものですが、標準は鉄チン+フルキャップで、こちらのフルキャップはロングノーズ化以降80系と同じものが付いていました。ちなみにこのアルミホイールは基本的にX70系専用でしたが、AE86スプリンタートレノに設定された限定グレード「GTアペックスブラックリミテッド」(後期の3ドアのみ)にカラーリングとセンターキャップを変更したうえで流用されていました。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/01 10:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/93-9ecafe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △