先月の旧車(トラック編) 

毎日暑いですね~。どうもご無沙汰しております(^_^;)

先日、温度計を見ると39℃を超えていて、もう笑うしかなかったです・・・。この猛暑、なんとかならんのかね・・・。皆様も熱中症にはお気をつけ下さいませ。

・車名 ZH
・型式 ZH
・場所 三重県

P1030919.jpg

気がつけば7月も終わり、8月に入っちゃってました。旧車の事とか、東京の事とか、イベントの事とか、セドの事とか、書きたいことが山ほど溜まってますが、時間が・・・。書けるときにぼちぼち書いていきたいと思います(´・ω・`)

まずは先月分のストリート旧車から(^-^)/

いや~いるところにはいるもんだな~と久々に感じました(´▽`)

日野のボンネットトラックのZHです。この高い車高と、チラッと見えるアクスルケースのデフからもわかるとおり、4×4の全輪駆動車です。不整地だろうが屁の河童です。

ちなみに4×4だとZH、6×6だとZCとなるそうです。

このZH、オーナー様曰く今なお現役バリバリで構内車として活躍しているそうです。元は採石場の構内車だったらしく、そこを引退後、この場所で働いてるとか。なので製造から40年ぐらい経ってると思いますが、一度も登録したことなく、一度も公道を走ってないそうです。ちなみにバンパーのプレートは隠してますが、ナンバーではありません。

いやはや驚き・・・Σ(゚д゚lll)

オーナー様はとても気さくな方で、このZHをとても気に入ってそうでしたので、これからもここで末永く活躍してくれそうですね(´▽`)
スポンサーサイト

2015/08/06 Thu. 23:26 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/925-8837c3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △