千差万別! 

さて、久々にちょっとした日々のことでも書いてみようかと思います(・∀・)

前回の記事で書いた通り、正社員になって場内の車の移動がOKになりました。毎日様々な車が入庫します。それこそ軽自動車から4tトラックまで。旧車から新車まで。日本車から外車まで。必要とあれば、鍵をお借りして運転します。まぁほんのちょっとですけどね。

今まで自分が乗ってきた車と言えば、家のデミオと、休眠中のレガシィ、普段の足のセドリックぐらいです。ハッキリ言って・・・

最近のクルマ事情を全く知らない!!((((;゚Д゚))))

何このアラウンドビューモニター!?めっちゃ駐車しやすいんですけど!しかも意外に正確Σ(゚д゚lll)

サイドを引いて・・・。あれ?レバーがない??・・・あ、足踏みなのね( ̄▽ ̄;)

今度はサイドを踏んで!スカッ・・・。あれ?ペダルがない??・・・あ、今度はレバーなのね( ̄▽ ̄;)

あれ??プッシュスタートボタンが無いぞ!?・・・なんでそんな所に付いてんだよ~(´д`)

キーをひねってエンジン始動!あれ??スターターが回らないんですけど・・・。メーターに「READY」の文字。・・・おまえハイブリッドか!キーが付いてるハイブリッドカー初めて体験した・・・。変な感じやな・・・((((;゚Д゚))))

キーをひねってエンジン始動!あれ??スターターが回らないんですけど・・・。あ、MTでしたか。失礼しやした( ̄▽ ̄;)

ランクル高け~。あ・・・輪留めをいとも簡単に乗り越えてしもた・・・( ̄▽ ̄;)

あの~この外車。どうやってミラーをたためばよいのでしょうか・・・(´・ω・`)

うわ!?左ハンドル!?駐車しにくい・・・((((;゚Д゚))))

クリアランスソナー便利~(´▽`)

最近の車は見切りが悪いな・・・。そう思うとセドリックは運転しやすい( ̄∀ ̄)

おっ!おぉ!?パワステが無い!!重いぞこのマークⅡ!!

あ~このスターレット。クラッチの感じがデミオに似てて運転しやすい~(´▽`)

アクセルちょっと踏むだけでめっちゃ吹けるぞこのスープラ!クラッチが難しい!!(;´д`)

これが専務の車か・・・!何でアルファロメオなんだ・・・!何でMTなんだ・・・!何で左ハンドルなんだ・・・!運転しにくそう、と言うより全てにおいて慣れてないから、いろんな意味で怖さMAX!!((((;゚Д゚))))

仕事は忙しいですが、毎日いろんな発見があって楽しいデス。

さぁ!明日も仕事に残業、頑張るべ!!(゚∀゚)
スポンサーサイト

2015/07/08 Wed. 22:07 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

この車もネタに使って見ます???

スバルのドミンゴ、私有地のためグレードと年式はわからず。

助手席にガソリンタンクの蓋が何処に欠損してる・・・。

FUGA #43mdhuVM | URL | 2015/07/09 10:26 * edit *

お仕事お疲れさまです。

最近の車はもうわけわからんですね。

私もハイブリット車のプッシュスタータのボタン位置わからなくて焦ったり、ブタケツローレルの運転に緊張したり、BMWのオートマ車のシフト操作わからなくてお客さんに聞きにいったりと、最初の頃はいろんな車に苦労しましたが、最近やっと慣れてきました(笑)。

これから夏の暑さが本格化してきますので、お体に十分気をつけてお過ごしください。

それではまた・・・

カール大帝 #- | URL | 2015/07/10 20:52 * edit *

こんばんは。コメントの返信が一ヶ月近く遅れてしまい、本当にすいません。

スバルのドミンゴですか。サンバーでないあたりがマニアックですね(笑。

車太郎 #- | URL | 2015/08/06 21:45 * edit *

こんばんは。コメントの返信が一ヶ月近く遅くなってしまい、本当にすいません。

カール大帝様
お疲れ様です。

やっぱり同じことを感じてたんですね(笑。最近の車はわからんですよね~。特に外車になるとサッパリです。

最近はやっとスマートキーに慣れてきました(笑。個人的に車の鍵は、鍵穴に鍵を突っ込んで開けるもの、そんな思いがあるんですよね。でも今はボタン一つで鍵が開く。さらには手を触れるだけで鍵が開く。便利な世の中になりましたよね~。

でもこれがなかなか慣れなくて、初めの頃は、手を触れればいいものをわざわざボタン押して開けたりしてました(笑。

お気遣いありがとうございます。もう連日猛暑で、滝のように汗かいてブッ倒れそうな中、なんとか仕事してます(汗。

お互い、外仕事ですので、暑さに負けず、頑張りましょう!

車太郎 #- | URL | 2015/08/06 22:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/923-dcedd881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △