ナカヨシ 続き~ 

今週から会社内でインターンシップが始まりました。あれからもう1年経ったのかと思うと・・・早いですねぇ。そんでもってインターンでお世話になったところで、今は働いてる・・・そう思うとなんか感慨深いです(´∀`)

P1030740.jpg

さて、ちょっと間があいてしまいましたが続きです(・∀・)

バイオレットのクーペです!珍しいですね~。個人的にこの顔、好きです。

P1030745.jpg

ホンダのL800です(((゜Д゜;)))

なんというレア車!!日本に実働個体はいったい何台いるのやら・・・。

P1030748.jpg

個人的に超カッコいい230セドリック。しかも2ドアクーペ(゚∀゚)

レザートップに、クーペなのにホイールにはお椀キャップ。車高もそこまでベタベタじゃなくて・・・渋いわ~。

P1030752.jpg

これまた珍しいルーチェのバン(・∀・)

ノーマルですが、車高がガッツリ落ちてます。

P1030754.jpg

そのお隣もこれまた珍しいフローリアンのバン(^_^;)

ルーチェとよく似たスタイルでした。

P1030756.jpg

ジェミニ軍団(・∀・)

それにしても前期は逆ストラントノーズのせいか、まるで外車のように見えます。

P1030762.jpg

この写真だけ見ると、もはや何の車かわからないですね(^_^;)

ベースは走るシーラカンスこと、デボネアです。

P1030765.jpg

お!珍しくドノーマルの姿の430セドリック(・∀・)

でもただのセダンじゃありません。なんと・・・

P1030766.jpg

ブライダル仕様です!!Σ(゚д゚lll)

ブライダル仕様だと、一見セダンの屋根を切り取っただけに見えますが、ドアの形が違ったり、オペラウィンドウがなかったり、専用設計になってるみたいですね。

P1030783.jpg

日野ルノーです(・∀・)

バンパーレスでなんだかレーシーな雰囲気です。

P1030796.jpg

なんとデボネアのブライダル仕様まで来ているとは・・・Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P1030797.jpg

デボネアの場合はCピラーまで回り込んで持ち上がるんですね。乗り降りはしやすそうですが、花嫁さんがとがったCピラーで頭をぶつけないか心配です(^_^;)

次回で最後です( ̄∀ ̄)

2015/06/11 Thu. 23:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

初代ジェミニは実はオペル・カデットと兄弟車らしいです。道理で外車っぽく見えるわけですね。いすゞの乗用車はどれも外車っぽいデザインですが…。

セドはガルウイングみたいに開くのですね。スーパーZみたい…
画像を見る限りは左側だけ開くようですね。
ここから団長が出てきたりしないんでしょうかねぇ?(笑)

デボネアのルーフは変なところで分割されていますね。ここから顔を出す時はヘルメットしたほうがよさそうです(笑)

そういえば地元で白のフルノーマルの初代デボネアが走ってるのを何度か目撃したことがあります。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2015/06/12 16:51 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

なんと!初代ジェミニに兄弟車が存在したんですね!それは知りませんでした。確かにそれなら外車っぽいのも納得です。

確かにブライダル仕様はちょっとしたガルウィングですね(笑。おっしゃる通り、左側だけしか開きません。たぶんタクシーみたいに主に左側で乗り降りするので、左側だけしか開かないんだと思います。

団長が出てきてもおかしくないですね(笑。

ヘルメットですか(笑。それなら安全ですね。たぶんデボネアの場合、後部座席の窓の形が、セドリックはほぼ四角形なのに対し、台形なので、ピラーまで切り込まないと、開口面積を確保できなかったんでしょうね。

白のフルノーマルですか!イイですね~。デボネアはアメリカンチックなデザインなので、カスタムされてる車が多いので、ノーマルは希少だと思います。

車太郎 #- | URL | 2015/06/22 22:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/917-98970ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △