イベント!! 

先週までグズついた天気ばかりだったのに、急に晴れて暑くなりましたね(;´Д`A

そんな絶好の天気に恵まれて、岐阜県で開催された「Just My Taste Meeting」に行って来ましたヽ(´▽`)/

lsdkf.jpg

ノーマルオンリーなどではなく、カスタムもアリなイベントです。

klwsje.jpg

まずギャラリー駐車場に着くと、Y30ワゴン・バン軍団がお出迎え(^_^;)

srteu.jpg

皆さん、カッチョいいわ~。

jdgbsj.jpg

はて??これは実際に動くのかすごく気になることろです( ̄▽ ̄;)

それでは本会場に行ってみましょう~♪個人的に気になった車を紹介したいと思います。

ちなみに未だにデジカメが壊れたまんまなので、携帯で撮った写真なので画質が悪いです。すいません(ノД`)

idsj.jpg

まず入口で目に入るのがこのチェリーキャブ(・∀・)

このあまりイジってない、天然のヤレ感がたまりません。

herse.jpg

それぞれ違ったカスタムを施されたクジラクラウン。しかもどっちもワゴンΣ(゚д゚lll)

オレンジ色の方はV8の1UZエンジンが載ってました。

jdfhsbd.jpg

シングルナンバーのブルーバードバン(・∀・)

この顔は初めて見たかもしれないです。

srdgw.jpg

納車したてらしいクラウンです(・∀・)

状態も驚くことながら、なんと言っても左ハンドルに度肝を抜かれました・・・。

iosbej.jpg

パラパラと、とてもいいエンジン音のキャリイです(・∀・)

サブロクとは思えない、超ぶっといタイヤを履きこなしてます。

nlsd.jpg

何やらただならぬ雰囲気のハイラックス( ̄▽ ̄;)

こちらもなんと左ハンドル!このアメリカンテイストがイイです。

oslk.jpg

キャロルの前期・後期の並びです(・∀・)

前期の方は、フォグランプやルーフキャリアなど、いろんな部品でドレスアップされてました。

lsja.jpg

ルーフのサビ具合が凄いキャラバンです( ̄▽ ̄;)

ドアロックのツマミの所?にリカちゃん人形の生首が突っ込んであったのが怖かったデス・・・。

sfgdhas.jpg

今回の来場者人気No.1だったスプリンターですヽ(´▽`)/

ご自分で整備、全塗装されたとか。めっちゃ綺麗です。自分も見習わないといけないですね!

sbjl.jpg

個人的に外せないトヨエースです(゚∀゚)

トラックいいね!このセミキャブの3代目というのが珍しいですね!

ishjd.jpg

トヨエースとくれば、ダイナでしょう( ̄▽ ̄)

同じく3代目ダイナで、しかもダブルキャブです。レアやな~。ちなみにこのダイナはエントリーではなく、スワップミートの搬入車です。

bfjsgd.jpg

今回、個人的に一番驚いたのがこちらのハイエースです(((゜Д゜;)))

前期の丸目、後輪ダブル、このヤレ具合、と車だけでも十分ツボですが、室内を覗いてみると・・・

rej.jpg

・・・

・・・ん?

ん゛!?

一瞬フリーズして我が目を疑いました( ̄▽ ̄;)

なんとレクサスのV8エンジンが載ってます!つぶらな瞳でなんちゅう化物!!(((゜Д゜;)))

ハイエース、V8、コラムミッション!と言う超ヘンタイ仕様です(褒めてますからね!)。

まだ製作途中らしいですが、完成がとても楽しみです(^O^)

エントリーされていた一部の車しか紹介できませんでしたが、どれも皆個性的でカッコいい車ばかりでした。こういうカスタム車を見てると自分のもカスタムしたくなってくるのでダメですね( ̄▽ ̄;)

その他にも、知り合いの方とマニアックなお話ができたので、とても楽しかったです。本当に楽しい時間をありがとうございました!!
スポンサーサイト

2015/04/27 Mon. 00:36 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/27 08:09 * edit *

ブルーバードは410っぽいですね。丸目4灯に見慣れているので違和感を感じたようです。4つ目と比べるとウインカーの位置と形状、フェンダーのプレスラインのエンドの形状も少し違います。

ハイラックスのウインカーはグリルの上の黒い部分にビルトインされているのですが、この個体はフェンダー上に装着されていますね。輸出仕様による違いでしょうか。同じ形状のグリルでも国内仕様はウインカーがグリルの上にあります。

ハイエースは良く見ると後輪ダブルタイヤですね!!
ボンゴなら今でもこの仕様があるみたいですがハイエースに今この仕様はないですね。デュトロ3兄弟のルートバンがそれに近い存在かな?

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2015/04/30 00:58 * edit *

こんばんは。

匿名希望様
こんなボロっちい車を写真に収めていただきありがとうございます。またイベントに行く機会がありましたら、今度はブログで事前に申告しますね。こちらこそ機会がありましたら、よろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2015/05/06 23:31 * edit *

こんばんは。

街道天使様
たぶん410ですよね。そうなんですよね~。4灯しか見たことがなかったので、かなり違和感を感じました。「410ブル??」とかなり悩みましたよ(笑。

僕のこのハイラックスのウィンカーの位置は初めてみました。たぶんおっしゃるように輸出仕様だからじゃないかと思います。エンジンもT型(たぶん2T-G)が載ってました。

確かに後輪シングルはよく見ますが、ダブルは珍しいですよね。よくこの仕様のハイエースを見つけたものです。ダブルだと、接地面が増えてホイールスピンしにくいから選んだとか??(笑。

車太郎 #- | URL | 2015/05/06 23:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/907-7dce164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △