近況報告 

どうもご無沙汰しております。最近、天気がとてもいいので、どこかにドライブにでも行きたい気分ですが、いろいろやることが多くてそうもいかないのが現状です( ̄▽ ̄;)

fcghvj.jpg

さて、ここ最近、更新していない間にいろんなことがありました。本当ならばその一つ一つをちゃんと書かないといけないのですが、今後のインターネット環境がいつ整うかが不透明で、今度いつ更新できるかわからないので、最近の出来事をダイジェストでお送りしたいと思います(`・ω・´)

まずは国家試験!

人生を左右するといっても過言ではない国家試験が22日に行われました((((;゚Д゚))))

結果として、たぶん・・・

合格してると思いますヽ(´▽`)/

なぜたぶんかと言いますと、正式な合格発表はまだなんです。試験終了後、先生達と模範解答を作って答え合わせをした結果、一応合格圏内でした。ただ残念ながら、全員合格!と言うわけにはいきませんでした・・・。

今年の問題は難しかったように感じます。過去問にもない形式で、問題を解きながら「ヤベェ・・・これ自信ないぞ・・・」と相当焦ってましたよ・・・。答え合わせしてる時なんか緊張しすぎて、生きた心地がしませんでしたよ(´д`)

ちなみにもし仮に合格していても、これで1級が取得できるわけではありません。5月にある口述試験に合格して、晴れて1級取得になります。まだまだ気が抜けないですね~。


次の話題。また車を拾ってきました( ̄▽ ̄;)

MA330332.jpg

平成9年式、エブリイですヽ(´▽`)/

レガシィ同様、廃車寸前の所をうちで引き取りました。元は友達のお父さんが仕事車として使っていたそうですが、もう廃車にするってんで、聞けばまだ動く・・・

そんな勿体ない!!Σ(゚д゚lll)

てなわけで引き取ってしまいました・・・。ちなみにお母さん、怒ってます( ̄▽ ̄;)

「またポンコツを・・・。うちは車屋じゃないのよ!!」

ですって・・・。なぜか僕が拾ってくる車はみんなポンコツだと思われてます。まぁセドリックを見れば無理もないですが・・・。エブリイ、ちゃんと動くんですけどねぇ。

MA330335.jpg

漢の5速MT、フルタイムの4WD、しかもデフロック付き、のマニアック?な仕様です。この色のエブリイはあまり見ない気がします。ちなみに走行距離は21万キロオーバー。よう走っとります。

ちなみにこのエブリイを引取って来たのが、ちょうど寒の戻りの24日・・・。場所はなんと福井県・・・。

死ぬかと思いました・・・((((;゚Д゚))))

夜、滋賀県境の峠越えで、突如弾丸のごとく雪が降り出し、視界0へ・・・。ハンドルにしがみつき、前のめりで目を凝らしながら運転してると、

「あれ??地面が真っ白で、白線がわからないんですけど・・・/(^o^)\」

あっという間に道路に雪が積もり、一面銀世界へいらっしゃい・・・。

「あれ??この車、ノーマルタイヤなんですけど・・・\(^^)/」

スピンするんじゃないかとヒヤヒヤしながら走りましたよ・・・。4WDなのが唯一の救いでした・・・。まさかこんな天気になるなんて思いもしませんでした。本当に事故らなくてよかったです( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのエブリイ、燃費がめちゃくちゃイイです。200キロ走って、10リッターも使ってないです。軽くリッター20キロオーバー・・・。もうすぐ20年落ち、20万キロオーバーの軽自動車にしては優秀すぎる性能です。お金に余裕ができたらセカンドカーとして乗ろうかな??


最後は、最近のセドリック事情です(・∀・)

すっかりご無沙汰しておりますが、今の姿はこうなってます。

MA330339.jpg

ただいま、オールペンならぬ、ハーフペン中です( ̄▽ ̄;)

詳しいことはまた別で記事に書きたいと思いますが、塗れるところから塗装してます。

MA330337.jpg

綺麗になるのは嬉しいのですが、なんだか味が無くなった気がします。綺麗をとるか、個性をとるか・・・迷いどころですね。ちなみにこれ、缶スプレーで塗ってます。パッと見綺麗に見えますが、よ~く見るとムラがあったり、ゆず肌になってたり、微妙な仕上がりです。やっぱ難しいですわ~(´・ω・`)

本当なら、この春休み中にリアクォーターとか、フェンダーとか、塗りたかったのですが引越しとかで忙しくて時間が取れず、しばらくこのままになりそうです。もうちょっとなのにな~( ̄▽ ̄;)

そのうち綺麗に塗装してあげるから、待っててね!!
スポンサーサイト

2015/03/28 Sat. 01:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

この形式のエブリィは軽トラでも現役で走っていますがね・・・。
もうなくなりましたが伊豆半島のとある場所のジャンクヤード(車の)でマツダのシャンテという軽自動車を見ました、結構レアでは?

フーガ #6c4m.13c | URL | 2015/03/30 18:15 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

フーガ様
そうですね。この型のエブリイはまだまだ見かけます。個人的にはやっぱりもっと古い車に乗りたいところではありますが、せっかく頂いた車ですので大切に乗りたいと思います。

シャンテは結構レアですね!サブロクの中でもあまり見ないと思います。

車太郎 #- | URL | 2015/04/11 22:45 * edit *

伊豆箱根鉄道の沿線にかつてありましたが撤去されてしまいました、またジャンクヤードは工場の敷地にありましたがその工場も廃業し、敷地は親戚から聞いたところ住宅地になるので見れないです。
国会資格とっても働き口が見つからず肩身が狭い、バイトはしているがたかが知れてるしな・・・。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2015/05/15 10:30 * edit *

こんにちは。

フーガ様
残念ながら撤去ですか・・・。どんどん撤去されてますからねぇ。僕も過去に見つけた旧車、今では何台残ってることやら・・・。

資格は自分の一生の宝です。どこかできっと役にたつと思いますよ。

車太郎 #- | URL | 2015/05/20 11:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/903-80bcfe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △