引越しシーズン 

国家試験まで残り2週間を切りました。毎日あっという間に過ぎてます。合格できるかと て も心配です((((;゚Д゚))))

MA330329 (2)

さて、3月に入り国家試験も大事ですが、個人的にもう一つ大事なのが、新生活の準備です(・∀・)

4月からは一人暮らしです。一応住むところも決まりました。なので先週の土曜日に荷物を運びました。

ワゴンの積載能力をフル活用して、これでもかと荷物を積んで運びました。個人的にできればセダンに乗りたかったのですが、こういう場面ではワゴンが大活躍してくれるのでとても重宝しています。

ちなみにダンボール箱の半分以上がバラしたエンジン部品が詰まってます。以前もらったスバルの水平対向EA71エンジンです。結局組み上がらず、バラバラにして新居まで持ってきてしまいました(^_^;)

ちなみにまだまだ荷物があるので、あと3回ぐらい往復しないといけないかもです・・・。


話が変わって引越しの次の日の日曜日は、岐阜県で開催された「クラシックカーミーティングin 美濃2015」にお邪魔してきました。

「勉強しろよ!」と言うツッコミがきそうですが、一応ノルマはクリアしての自由時間です(`・ω・´)

学校の決まりで、直前の模試で80%以下なら土日強制出校となります。一応そのノルマをクリアしたので、自由に動ける最後の週末(来週は出校決定済み・・・)なので、引越し&イベントに行ったわけです。

しかし残念ながら、今、デジカメが壊れており、イベントの写真は1枚もありません・・・。申し訳ないです(´・ω・`)

初めてイベントで写真を撮らずゆっくり見ることができて、これはこれで良かった気がします。

MA330330 (2)

それと、このブログを通して知り合った方と実際にお会いすることも出来ましたヽ(´▽`)/

いろいろなマニアックな話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。この場をかりて再度お礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

MA330334 (2)

写真からもわかるように、130系クラウンと、なんと初代ファイターにお乗りのマニアックな方々でした( ̄▽ ̄)

普段あまり話題に上がらないようなトラックについていろいろお話できたので、本当に楽しかったです。旧車が好きでも商用車やトラックの方が好きって人は少ないですからね・・・。とてもいい刺激になりました。

やっぱりトラックはカッコいいっス!(゚∀゚)

おら決めた!働いてお金に余裕が出来たら、キャンター復活させて、セドとキャンターの2台体制で行く!!(`・ω・´)

2015/03/10 Tue. 00:25 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

管理人さんも

おはようございます、管理人さん。
管理人さんも、1人暮らしを始めるんですね。体に気を付けて、元気な管理人さんでいて下さいね。管理人さんのプログは、癒されますからね。

ユックン #m.yNShJI | URL | 2015/03/10 07:25 * edit *

GTASAだととあるサイトにて430セドリックのMODがありますよ?
他にはクレスタとかサニーVZ-R等

フーガ #MmFUHKWw | URL | 2015/03/10 17:14 * edit *

大丈夫!

大丈夫ですよこんな俺でも測量士補の国家資格を取得できたんですから来週には学校を卒業します。
http://bbs.aniota.net/r.cgi/moe/1373899908/

貯金してこいつを乗りたいでーす、ガス喰うけど・・・
シボレーサバーバンれす。本車両はハリウッド映画で破壊の的にされてることが多々ある。
ちなみに踊る大捜査線のスピンオフ作品 交渉人 真下正義 (名前合ってる?)にてSATの乗る車両として登場しています。

フーガ #6c4m.13c | URL | 2015/03/11 11:30 * edit *

御無沙汰してます。2015年になってからコメントするの今日が初めてでしたかね??

元々セダンを探してられたんですか。車に荷物満載する機会ってあまりないですよねぇ…
ちなみに去年12月からヤフオク始めました^^思ったより使いやすいですねぇ。
おかげで金欠気味なのでセーブしていかないと…

ファイターは一見普通の4t車に見えますが実は大型仕様です。車自体は増トン車ではなく普通の4tシャーシのようですが、総重量が8tを超えているので大型扱いになっているようです。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2015/03/13 15:52 * edit *

こんばんは。

ユックン様
おはようございます!・・・でいいのかな??(汗。

いよいよ4月から一人暮らしです。今も寮生活なので一人暮らしと言えば一人暮らしですが・・・。でもこれからはご飯も含め、全部自分でしないといけないですからね。大変です・・・。僕、料理できないんです(滝汗。

ありがとうございます。本当に体調に気を付けないと、食生活が乱れて痩せて、ブッ倒れてしまいそうです・・・。

こんなブログですが、癒しを届けることができて光栄です(笑。

車太郎 #- | URL | 2015/03/18 22:40 * edit *

こんばんは。まとめて失礼します・・・

フーガ様
430セドリックのMODですか。どんなのか気になりますねぇ。

ありがとうございます。無事合格できるといいのですが・・・。一応模試で合格点は採れるようになりましたが、心配です(汗。

シボレーサバーバンですか!アメ車とは凄いですね。シボレーと言われると個人的にこの車が思い浮かびます。先日も9代目ピックアップを見かけました。ドロドロとイイ音してましたよ!

車太郎 #- | URL | 2015/03/18 22:52 * edit *

こんばんは。

街道天使様
お久しぶりです。たぶん2015年初コメだと思います(笑。

個人的にクルマと言えばセダン!な気がするので、本当は取り回しのいいミドルクラスのセダンに乗りたかったです。

確かに仕事などで使わない限り、荷物を満載する機会はなかなか無いですね。でもいろいろ載る&寝れるワゴンはいろんな場面で助かってます。

ヤフオク始められたんですか。ちなみに出品とかもされてるんですか??

僕もヤフオクでは主にセド部品でお世話になってます。ただクリック一つでお金が決まるので注意していないと、あれよあれよと言う間に値段が上がって、すぐに財布の中身がカラになってしまいそうです(笑。

流石です!初代ファイターはまだ残ってる所には残ってますが、大型仕様となると生存率がグッと少ないそうです。オーナー様が言っておられました。

僕もこの仕様は見かけた記憶があまりないです。

車太郎 #- | URL | 2015/03/18 23:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/900-6bd28a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △