ルーフキャリア 

早いものでもう2月も終わります( ̄▽ ̄;)

鼻がムズムズしてきて春の訪れ、花粉の訪れを感じる季節となりました。

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。ヨーロッパ研修の記事が投げやりのままだったり、430セドに進展があったり、その他諸々ネタが溜まってるのでちょっと更新します。

さて、いきなりですが・・・

ertddg.jpg

ルーフキャリアを付けてみました!!(゚∀゚)

正確には「試着してみました!」ですけどね。

以前、家に遊びに来ていただいた岐阜の430グロリアにお乗りの方の家に、今度は自分が遊び行って来ました。ちなみに2月初めの出来事になります。もちろん430セドリックワゴンで!(^O^)

その中で以前旧車ショップをしていた所に案内してもらったのですが、そこで写真のキャリアを試着させてもらいました。いろいろお話をさせていただいてると、

店の方・・・「Y30のルーフキャリア持ってるぞ。付けてみる??」

僕・・・「本当ですか!?是非っ!!」

てな訳でご故意に甘えて装着。なんとこのキャリア、新品未使用です!もちろんニッサンの箱&説明書付き!!(゚д゚)マジで!?

当時の新品がまだ残ってるとはいやはや驚き・・・。おったまげました。

rthddf.jpg

あ~このキャリアですよ~僕の理想のキャリア・・・( ;∀;)

このスチールの丸いキャリアを付けてみたかったんですよ。ええわぁ~・・・。

もう喉から手が出るほど欲しい!でもお金がない・・・!!

なので・・・

就職してお金が溜まったら買いに来ます!(`・ω・´)

てなわけで、売らずにとりあえず置いといてもらえることになりました。お金が貯まるまではお預けです。ニューイヤーで「キャリアはモールが痛むのでやめた方がいいですよ」とも忠告いただいたのですが、誘惑に勝てませんでした・・・。すいませんですm(_ _)m

他にも古い解体屋さんにも連れて行ってもらいました。

そこの解体屋の方がとても気さくな面白い方だったのですが、僕のセドのLD28エンジンの音を聞いて興奮してました( ̄▽ ̄)

解体屋さん・・・「海外で売れる!LDはSDに比べて値段が一桁上がる!」

と教えてくれました。やっぱり海外で人気があるみたいです。以前調べた時、LD28エンジンは20年ぐらい前に海外に大量に輸出されたそうです。YouTubeでLD28エンジンを検索してみてもほとんど海外です(^_^;)

他にも改造の定番でLD28エンジンのクランクをL28に移植するために、これまたLD28エンジンが大量に解体されたでしょうし、

解体屋さん・・・「状態のいいLD28エンジンはもう少ない。貴重だよ」

とおっしゃっていたのが妙に印象に残りました。

そんな貴重だとは露知らず、大事にしないといけないですね(-.-;)

他にも、オススメの店を案内してもらったり、本当に楽しい1日でした。あっという間に1日が過ぎてしまいました。本当にありがとうございました!!m(_ _)m

2015/02/26 Thu. 00:25 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

RD28も良かったよ( ̄∀ ̄)

R31パサージュHTに乗ってた友達が余裕でメーター振り切りしてたな(笑)
その時はR31パサージュ4HTのツインカムに乗ってたけど出足以外の加速性は大排気量も相まってトルクフルで中間加速性は抜群だったわ
( ̄∀ ̄;)
ディーゼルノックも劇的に少なく(LD28比)なり使いやすいエンジンだったなぁ…
910ブルのLD20のターボも良かった
U11ブルのツインカムターボがリミッター効いてガクガクしてる横をスーっと抜いて行った強者もあるし(笑)
オッサンの若い頃は沢山ディーゼルとディーゼルターボが居たな
トヨタの2L-Tもバカ速だった
ディーゼルでマニュアルトランスミッションは本当に良かったよ

元中の人 #- | URL | 2015/02/27 16:06 * edit *

あー

グランドセフトオート5とかでもこんな感じのワゴン車でたな。レギナだっけかな?

こんなものもどぞ・
http://bbs.aniota.net/i.cgi/chat/1371612103/292

フーガ #43mdhuVM | URL | 2015/02/28 21:11 * edit *

はじめまして! 自分も三重県です 最近草ヒロ探してますが 僕の地元はマニアックな草ヒロありますよ 興味ありましたら、よろしくお願いします

返事お待ちしてます

しょう #WgOu0GUw | URL | 2015/03/03 20:47 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

元中の人様
RD28ですか~。RD28は良かった、静かで速かった・・・というのを何度か聞いたことがあります。

RD28はまだ実際にお目にかかったことがありません。機会があれば、LD28、RD28と乗り比べとかもしてみたいです。

LD20のターボですか!そんな仕様があったとは知りませんでした。ディーゼルターボは良さそうですね!

昔はディーゼルモデルが沢山出てたらしいですね。クラウンにもディーゼルの設定があったと知ったときは驚いたものです(汗。今のご時世、ディーゼルはまだまだ嫌われ者?ですが、だんだんディーゼル車が増えてきてるので、将来、またクラウンにディーゼルモデルが復活するような世の中になって欲しいですね。

車太郎 #- | URL | 2015/03/10 00:53 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

フーガ様
イイですね!これはアコードワゴンですかね??このアコードワゴンもすっかり見なくなりました・・・。

車太郎 #- | URL | 2015/03/10 00:56 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

しょう様、初めまして。コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

同じ地元なんですね!同じ地元で、同じように草ヒロを探してる方がいると思うと、なんだか嬉しくなってきます。

よろしければ、地元を教えていただけないでしょうか??

車太郎 #- | URL | 2015/03/10 01:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/899-727f247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △