いざ!本会場へ!! 

昨日、セドで雪山に行ってきました。もちろん一人ではなく、心強い4駆軍団と共に。結果的にやっぱFRは登らんですね・・・。途中、急坂でスタックしてしまいました。セドで白川郷とか豪雪地帯にも行ってみたいですが、危険かな~。他の人に迷惑はかけられないですからねぇ(´・ω・`)

IMG_4795.jpg

さて、続きです(・∀・)

いざ行かん、本会場へ!!旧車が僕らを呼んでいる!!ヽ(´▽`)/

んが、なんとこのタイミングで・・・

デジカメが壊れた/(^o^)\

そ、そりゃさすがにないっすよ・・・。なぜこんな時に・・・(´;ω;`)

てなわけでここからは友達の写真をお借りしてお送りします。ありがとう、M君!!

IMG_4872.jpg

おぉ!くちびるサンバー発見!!(゚∀゚)

何気なくホロの窓から荷台内を覗くと・・・

あれ??座席が付いてる・・・(^_^;)

荷台にも座席がついてました。はてさてこいつはトラックorバン、どっちかな??

IMG_4880.jpg

たぶん今回一番の目玉、オオタ自動車の車です((((;゚Д゚))))

失礼ながら、「オオタ自動車」という存在を今回初めて知りました。よく残っていましたね。凄いです・・・。

IMG_4885.jpg
IMG_4896.jpg

残念ながらフロントからの写真がありません・・・。人が多くてたぶん全体を入れては撮れなかったのだと思います。

IMG_4840.jpg

シルビアやガゼールがいっぱい並んでる!!

これ好きなんですよね~。クーペに乗るならこれに乗りたい!(`・ω・´)

IMG_4849.jpg

すんげぇ、ダットサントラックやΣ(゚д゚lll)

いい味でてるね~( ̄▽ ̄)

IMG_4857.jpg

あら~クリッパーじゃないの~。

この独特の十字のグリルがオシャレです。ふと思ったのですが、このグリルの穴とヘッドライトの穴って同じ大きさかな??

IMG_4828.jpg

ハイエースのコミューターがいる!!なにげにコミューターはお初な気がします。

この純正のカラーリングがイイですね。このままが一番カッコイイと思いますが、やっぱりルーフのチリチリ具合が気になってしまいます。板金修理はしないのかな??(^_^;)

IMG_4800.jpg

ここで再び会場を脱線・・・

だってこんなカッコいい車が停まってるのが見えたら見に行くしかないでしょ( ̄▽ ̄)

スカイラインの、しかもバンで、さらにプリンスのコマーシャルカーって・・・カッコよすぎる・・・( ;∀;)

IMG_4801.jpg

あら!こんなところにも嬉しいツーショットが!!

ちなみに向かって左がガゼール、右がシルビアです。ガゼールの方はヘッドライトにカバーが付いてました。カバー付きは初めて見ました。めっちゃ貴重なパーツな気がします(^_^;)

IMG_4812.jpg

友達大興奮のジェミニ(・∀・)

今でこそ派手な純色のカラーリングも増えましたが、この当時にこのカラーリングはどう映ったんでしょうね。

IMG_4824.jpg

さっきのクリッパーの次の代のクリッパー発見!

さっきのと比べると、だいぶ癖が抜けた感じですね。

IMG_4835.jpg

さて、再び会場へ~

・・・凄い!縦目のセドリックが2台も並んでる(((゜Д゜;)))

しかもどっちも希少なバン。国内にあとどれだけ走ってるのやら・・・。

IMG_4937.jpg

ロータス・エランとロータス・ヨーロッパ軍団。

めっちゃカラフルですね!(・∀・)

IMG_4954.jpg

こっちだって負けてないよ、パブリカとヨタハチ軍団。

一番手前のパブリカは珍しいピックアップでした。これでバンがいたら完璧だったんですけどね( ̄▽ ̄)

IMG_4945.jpg

マスターラインです。ナンバーも当時物ヽ(´Д`;)ノ

とても綺麗です。驚きのコンディション。この車もあと日本に何台いるのやら・・・。

IMG_4955.jpg

奥の赤いスターレット、一見フツーのスターレットかと思いきや・・・

・・・なぜこの角度でオルタが見える??おぬし、K型エンジンではないな(^_^;)

近づいてみると・・・

IMG_4958.jpg

ロータリーエンジン積んどる!!Σ(゚д゚lll)

凄っ!!積めるんですね・・・。どんなエンジン音でどんな加速をするのか是非見てみたかったです。

楽しい時間はあっという間で、皆さんぼちぼち帰りだしたので、僕たちもここらで引き上げました。

IMG_5013.jpg

今回、初めてお台場のニューイヤーミーティングに来ましたが、本当に楽しかったです。途中、駐車場で「ブログ見て、あなたに会いに来ました!!」と握手した方には本当に驚きました。なんでも同じ430のワゴンに乗られているとか。そこから時間も忘れて2時間ぐらい喋りました(´▽`)

いや~でもいろいろお話が出来て本当に楽しかったですし、嬉しかったです。「これからも乗り続けるぞ!レストア頑張るぞ!」と元気をもらいました。これだけでも遠い思いをして来た甲斐がありました。この場を借りて再度お礼をさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

他にもいろんな方とお話が出来てよかったです。沢山の貴重な車も見れて幸せでした・・・(´▽`)

全部紹介できなくて申し訳ないですが、楽しい時間をありがとうございました!m(_ _)m


おまけ

※すいません。僕の不手際で画像を消してしまいましたm(_ _)m

今回の戦利品です(・∀・)

トミカダンディの430セドリックのミニカーを2台買いました。ボンネットも開くし、トランクも開くし、よく出来てて買ってよかったです!
スポンサーサイト

2015/01/31 Sat. 22:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

オッサン方当時はFRならトランクや荷台に砂袋を積んでトラクションを稼いでましたな( ̄∀ ̄;)
駆動輪側に重しを置いて少しでも安定化を図っておったよ( ̄∀ ̄;)
砂袋なら脱出にも使えて有効だからね
まぁ北国にしか砂袋なんて無いだろうけど
( ̄∀ ̄;)

良いねぇ日産240RS
その昔鉄仮面に乗ってた頃に富士SPを見に行った時にゲートから出てきてビックリしたな
( ̄∀ ̄;)
その時は国内に数台しか無かった頃でねぇ( ̄∀ ̄;)

お互いに見あってたけどねw
同じ血が流れる車だったからか(笑)
因みに8年落ちの当時で昭和60年式最終鉄仮面買った時は180万もしました
( ̄∀ ̄;)
タマが良いのが有ればまた乗りたいね( ̄∀ ̄;)

元中の人 #- | URL | 2015/02/01 18:21 * edit *

こんばんは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

なるほど!砂袋を積んでトラクションを稼ぐ、ですか。確かに駆動輪のあるリアは何もないので軽くてスカスカですからね・・・。しかも脱出にも使えるとは一石二鳥ですね!また雪国に行く機会があれば砂袋を積んでいきたいと思います。

240RS、珍しいですよね。僕も「おっ!!」ってなりました(笑。
国内に数台しかいない頃に遭遇したら、それはもう驚くでしょうね。

相手の人も気になったんでしょうね(笑。なんだかそういうの羨ましいです。

当時で鉄仮面って180万もしたんですね・・・。鉄仮面は今でも人気があのでタマはあるかもしれませんが、皆さん改造してるのがほとんどなので、程度が良い鉄仮面となると・・・少ないかもしれないですね(汗。

車太郎 #- | URL | 2015/02/25 22:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/897-c8b36e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △