微妙・・・ 

最近先生に指摘されて気がついたのですが、今新車で「ステーションワゴン」の車ってほとんど無いんですね・・・。ちなみに日産はウィングロードだけです。以前は各社がいろいろなステーションワゴンの車を出していましたが、今となってはコンパクトカー、ミニバンに替わってしまいました・・・。なんか寂しいですねぇ・・・(´・ω・`)

P1160867.jpg

さて、以前リサイクルショップでこんなのを見つけました(・∀・)

Y31セドリックのチョロQです(´▽`)

今、セドリックのダッシュボードには以前乗ってたレガシィのチョロQを思い出に載せてあります。以前から、その横にセドリックのチョロQも置きたいな~と思ってたんですよ。ただ、430セドのチョロQなんてあるはずもなく・・・。そこでふと、

・・・これ、改造すれば430セドにできるんじゃね??(゚∀゚)

これは名案!とばかりに買ってきた次第です。我ながら単純ですね(^_^;)

ちなみに買ったのは白黒のパトカーの方です。白いパトカーは・・・持ってたやつです。いや~そういや既に持ってましたわ~ハッハッハ←アホ

P1160868.jpg

てなわけで早速作業開始。久しぶりだな~こういうの( ̄▽ ̄)

とりあえずバラして、パトライトを切り飛ばします。そんでもって、できればワゴンの方がよかったですが、今回は無難にハードトップにしとくので、Bピラーも切り飛ばします。後はモリモリのオーバーフェンダーを削ってシュッとさせます。それに伴ってトレッドも車軸を切って狭くします。後は適当に削って~原型の出来上がり!(`・ω・´)

では塗装に入ります!

いかにそれっぽく見せるかってことで、ちびちび塗って・・・

P1160879.jpg

出来ました!!ヽ(´▽`)/

430セドリックのハードトップです。ちなみに前期型。

・・・なんか微妙だね。そもそも塗装が雑すぎてなんかパッとしませんね・・・(´・ω・`)

・・・430セド・・・ですか??これ??(´Д` )

って伝われば幸いです( ̄▽ ̄;)

P1160874.jpg

チョロQ純正ホイールですが、「ロンシャン履いたやんちゃ風」ってことでお願いします。・・・見えない??

P1160880.jpg

試しに手持ちのチョロQの鉄チン?ホイールに交換してみました。・・・悪くない!!

P1160881.jpg

せっかくなので手持ちのチョロQ、全車集合させてみました(・∀・)

・・・なんで同じ色のエルグランドを2台も買ったんだろう(^_^;)

昔はよく走らせて遊んだものです。

P1160883.jpg

たぶん手持ちの中で一番レアなヤツがこれだと思います。

フェラーリF40です!(゚∀゚)

チョロQなのに凝った作りで、バランスもいいことから、今では結構なお値段するそうです。そんな希少価値の高いチョロQを僕は・・・

以前、踏み潰しちゃったとは・・・/(^o^)\

時すでに遅し、ですが大事にしまっとこう・・・。

さて、430セドの方はとりあえず予定通り、セドのダッシュボードの上のレガシィの横に飾っておきましょ。いつかワゴンも作りたいな~。

2015/01/24 Sat. 00:24 [edit]

Category: ミニカー

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

私は・・・

ドンキホーテで購入した中華エアーガンの塗装してます。ネジが一本駄目だったからミニカーの展示に使われていたネジが合ったから直したっす。
明日、スプレー買ってグリップを木目調に塗装予定(*´д`*)

フーガ #ISowtmeQ | URL | 2015/01/24 20:36 * edit *

こんばんは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

エアーガンですか。僕もエアーガンは昔、屋台で買ったものを持ってました。

木目調とは渋いですね!

車太郎 #- | URL | 2015/02/25 22:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/895-b6924e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △