( ・∀・) イイネ! 

卒業研究の論文発表会が無事終わりました~。でも僕は後ろで座ってただけですが・・・。去年末は論文が期日までに書き上がるかどうかの瀬戸際でひーひー言ってましたが、何とかなってよかったです。これでひと段落ですね(^_^;)

P1140518.jpg

さて、ちょっとセドネタでも(・∀・)

当初、運転席のドアは元色の青色でしたが、錆びてて汚いのでグロリアの運転席のドアと交換したいと思います。

助手席のドアはグロリアの茶色なので、運転席もセドの青色よりは、助手席と同じ茶色の方がまとまるでしょうって魂胆です( ̄▽ ̄)

パワーウィンドウ無し!、スピーカー無し!、集中ドアロック無し!、の無い無いづくしのドアなので当然配線もおらず、簡単に交換できます。しかし、今回は曲者がいましてですね・・・

以前、グロリアの窓を開閉してたら、

ガコンッ!!

・・・窓が落ちた(^_^;)

そう、窓が落っこちたので、内装をバラしてレールにはめ直さないといけないんですよ。そもそもなぜ窓が落ちたかと言うと・・・

P1160160.jpg

・・・こ~りゃ落ちるわ(´・ω・`)

レールが見事に腐ってます。中のアームはサビ一つ無いのにレールだけこの有様・・・。なぜ・・・??

仕方ないので、窓とレールはセドの物と交換し、ついでに鍵もセドの物と交換しておきました。

P1160162.jpg

窓&レール交換が面倒でしたが、無事ドア交換ができましたヽ(´▽`)/

いくぶんマシになった気がします。ボンネットの茶色とイイ感じです。しかし、早いとこ本塗装をしたいところです・・・。


さて、話は変わりますが、今週末に旧車のニューイヤーミーティングがいつもの「お台場・青海臨時駐車場特設会場」に帰ってきて開催されるそうですね。

去年は家にセドがあるにもかかわらず車検整備中でしたので、泣く泣く友達のジェミニで行きましたが、今年はセドが復活を果たしましたので・・・

このセドリックワゴンで見に行きます!!(`・ω・´)

時間に余裕のある学生のうちに行った方がいいと思うので、ちょっと遠いですが頑張って行きます。途中で故障しないように祈りますわ( ̄▽ ̄)ハッハッハ

パッチワークで見苦しい車ですが、元気に走っておりますので、また会場の駐車場で見かけたら気軽に声をかけていただけたらと思います。いろんな意味で無事着けるかな~。心配やわ・・・。
スポンサーサイト

2015/01/21 Wed. 23:09 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

え!お台場で会えるのかな?

今年も楽しく拝見させていただきます。
超~お久しぶりでございます。熊五郎です。
お台場の会場で会えると嬉しいですね。
いまだに72年型ローレルを探しています。

熊五郎 #- | URL | 2015/01/24 00:45 * edit *

こんばんは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

お久しぶりです。ニューイヤーには無事行くことができましたが、お会いできず申し訳ないです。駐車場や会場をウロウロしている時間が多く、あまり車の近くにいなかったので・・・(汗。

なかなか自分の条件に合う車って見つからないですよね。ステキなローレルに出会えるといいですね。

車太郎 #- | URL | 2015/02/25 22:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/894-e87629b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △