動いた! 

新年明けて早1週間以上経ちました。学校も始まりましたが、ちらほらインフルエンザにかかった人がいるみたいです・・・。僕も今日はなぜか鼻水と、くしゃみが止まりませんでした・・・。おかげで、くしゃみのしすぎで喉が痛いです。皆様もお体にはお気をつけ下さい(´・ω・`)

P1140492.jpg

さて、ちょっとセドネタが溜まってきてるので書きます(・∀・)

作業をしたのはかなり前になります。

以前、チラッと書きましたが、セドは燃料ゲージが壊れてます(´・ω・`)

たぶん買った時は正常だったと思うのですが、初めに10ℓ給油して、それ以来ほぼ2年間無給油だったので、残量が10ℓちょっとの位置でゲージが固着してしまったようです・・・。

いくら燃料を入れても写真の位置から針が上がりません。なので距離数、給油量を記憶しておいて、計算しながら走ってました。ちなみに警告灯は生きてます。しかし、後どれくらい走れるか忘れた時に困るので、修理したいと思います(・∀・)

P1140493.jpg

燃料ゲージはサードシートの下に隠れてます。点検口を開けて、ゲージを取り出してみます。

P1140494.jpg

写真手前のリングを回転させると取れましたヽ(´▽`)/

ちなみにゲージはここまでしか引き出せません・・・。ゲージを完全に取ろうと思うと、燃料タンクを下ろす必要があるみたいです。点検口まであるのになんでこんな設計にしたのかな・・・(´д`)

たぶんフロートが固着してるだけだと思うので、試しにフロートのロッドを手で動かしてみると・・・

ん?

やっぱり固着してて動きませんでした( ̄▽ ̄;)

でもちょっと力を入れてみると・・・

あ!動いた!!ヽ(´▽`)/

固着が解けて動くようになりました!!これでメーターのゲージも動くはず!!

P1140528.jpg

よっしゃ!バッチリです(´▽`)v

ガソリンスタンドで満タンに給油すると、ちゃんと「F」まで針が振ってくれました。これでガス欠の心配が減りました。

余談ですが、ガソリン、安くなりましたね~。

先日、給油した時は軽油でリッター107円でした。以前のガソリン価格が高騰して、ハイオクが170円超えた時に比べるとかなり安くなりました。僕の場合、前の車がレガシィのハイオク車だったので、セドに替わって燃料も軽油になったので、かなり燃料代が安くなりました。お財布にも優しいので、学生にとっては嬉しい限りです。

ガソリン価格、ずっと安いままでいてほしいですね(・∀・)


おまけ

P1160859.jpg

初詣で、交通安全のお守り?買いました(・∀・)

いや~やっぱ買うなら、これでしょ!最近じゃあまり見なくなった反射板タイプのお守り?です。

今年も無事故で過ごせますように・・・
スポンサーサイト

2015/01/09 Fri. 23:30 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

大変ご無沙汰してます。

車太郎さんもセドリックもお元気なようで何よりです。
私のほうは、仕事が忙しいものの、気ままにスイフトでドライブしまくっております。

最近のうちのスイフトは、ナンバーフレーム取付、ショックアブソーバを社外品のカヤバに交換したりと自分好みに少しづつカスタマイズして遊んでます。

車用の反射板タイプのお守りはこっちでもいまだにつけてる人多いです。(特にじいちゃんの軽トラとか・・)

話しが変わりますが、原油価格の下落は商売やってる側の身としてもほんとに助かってます。
去年は、ガソリンの高騰で来店者数が少ない状況でしたが、今回、原油価格が下がったおかげで売値も安くなり、何とかうちの店は息を吹き返しました。

願わくば、私がまだガキだった15年ほど前のレギュラー¥102/ℓくらいまで下がっていただきたいものです。

今年も忙しい1年になると思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

それではまた・・。

カール大帝 #- | URL | 2015/01/15 17:12 * edit *

風邪はよくなりましたでしょうか。

すいません。ブログ記事をよく読んでなかったみたいで。

コメントの訂正ができないので、こちらに書きます。

お元気そうでとかいてしまい、失礼しました。

体調がよくなられたならば幸いです。

カール大帝 #- | URL | 2015/01/15 17:22 * edit *

年が明けてからもう半分過ぎてしまいましたが今年もよろしくお願いします^^


私は年末にインフルエンザに掛かってヒィヒィ言って辛い年末なりましたね(笑
お体には十分気を付けてください!



セドリック・・・忙しくてあまりブログを覗けていませんでしたがもう元気に走り回っているのですね・・・。
いやぁ・・・カッコイイ・・・。東京まで来てくれれば私が何枚でも撮影しますよ?(笑
というか撮影させてください!ってこっちからお願いすると思いますが・・・!



何はともあれ今年もいい年であってほしいですね^^

車大好き兄弟 #- | URL | 2015/01/16 00:30 * edit *

こんばんは。

カール大帝様
ご無沙汰しております。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

気を使わせてしまい、すいません。今は元気に復活しましたので大丈夫です(笑。あれからインフルにかかってしまい、一週間以上寝て過ごしました。暇でしたわ・・・(笑。

そちらもスイフトライフを楽しんでおられるようで、充実してるみたいですね。僕もいろいろカスタムしたいのですが、そこまで手が回りません・・・。羨ましいです~。

反射板のお守りは、確かに軽トラは多いですね。こちらでは一般の車では、付けてるのをあまり見かけません。

確かにガソリンスタンドは大変でしょうね(汗。ガソリン価格の変動がダイレクトに売上につながりますもんね。ホントにこの調子でどんどん下がってくれると嬉しいのですが、そうもいかないんでしょうね。

今年は激動の1年になると思います(笑。ありがとうございます。もう風邪はひかないように心がけながら過ごしたいと思います。

車太郎 #- | URL | 2015/01/22 01:18 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
お久しぶりです!ビックリしてしまいました(笑。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

年末はツライですね・・・。お互い、もうインフルエンザにはかかりたくないですね。
ありがとうございます!そちらもお体にはお気を付けて!

何とか公道復帰を果たしました。普段の足として元気に走り回ってますよ。月、1000キロ以上のペースで走ってます(笑。

今週末、ニューイヤーミーティングで東京に行くつもりです!見かけたら遠慮なくバシバシ撮って下さい(笑。

そうですねぇ。今年はどんな年になるかな・・・。充実したいい年になるといいですね!

車太郎 #- | URL | 2015/01/22 01:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/892-cd1c6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △