ミュージアム!(3日目) 

ごくごく普段の僕の目的地までの行き方。

①前日に明日行く場所の住所をパソコンで調べ、携帯で写真を撮る。
②当日、携帯で撮った住所をもとにカーナビに入力。
③目的地へレッツゴー!ヽ(´▽`)/

・・・ものすっごく時代遅れな事してね??(;゚Д゚)

昨日、目的地の住所を調べながらふと、そんな事を思ってしまいました。だってガラケー検索できないし、カーナビも6年くらい前のものでまともに検索できないし・・・。せめて新しいナビが欲しい今日この頃です・・・。

P1140765.jpg

さて、ヨーロッパ研修の続きです(・∀・)

3日目も朝からバスに乗って目的地に移動します。

ドイツ市内は路面電車がよく走ってました。

P1140766.jpg

3日目、最初の目的地はベンツミュージアムですヽ(´▽`)/

日本の博物館と違ってかなりオシャレな外観です。

P1140777.jpg

博物館の中は結構ゆったりした間隔で展示されています。ベンツの古い車から、

P1140823.jpg

往年の名車から、

P1140845.jpg

はたまた防弾ガラスの特殊車両から、

P1140807.jpg

さらには働く車まで、さまざまな車が展示されていました。個人的に働く車にグッときましたね!(゚∀゚)

P1140803.jpg

個人的に見れて嬉しかったのがこのトラックヽ(´▽`)/

ベンツが作った当時世界最速のトランスポーターです。残念ながら、実車はスクラップになったそうで、こちらはレプリカになります。

P1140800.jpg

この個性的なフォルムは一度見たら忘れないですね。

P1140882.jpg

もちろんレースカーもいます。

P1140909.jpg

展示のしかたがニクいですねぇ( ̄▽ ̄)

ワンフロアをぐるっと囲むように展示されており、年代順?にまるで走ってるかのように展示されてます。

結構駆け足で見学しました。もっとゆっくり、1日かけて見たかったです(´・ω・`)

P1150083.jpg

次の目的地に向かいます。移動はもっぱらアウトバーン。日本で言う高速みたいなものですが、普通車は無料なのがとても羨ましいです。

周りの景色も土地の広い外国ならではの光景です。

P1140922.jpg

ベンツの次はポルシェミュージアムにも行きました(・∀・)

ベンツ以上に個性的な外観です。よく作ったね・・・と言った感じですね(^_^;)

P1150087.jpg

キョロキョロしてると・・・お!日産のトラック発見!!(・∀・)

アトラスやーん!と思ってたのですが、エンブレムをよく見ると・・・

CABSTAR・・・キャブスターだって!?Σ(゚д゚lll)

久々に聞いた名前にちょっとビックリしてしまいました。こっちではキャブスターなんですねぇ。知らんかった・・・。

P1140936.jpg

さてさて、中に入りましょー!

P1140944.jpg

ベンツミュージアムほど台数は多くありませんが、

P1140946.jpg

間近でレースカーを見れるのは嬉しいですねぇ(゚∀゚)

P1140964.jpg

いや~それにしてもカッコいい!!

P1140983.jpg

僕にもっとレースカーの知識があればな~・・・。「あっ!この車は!!」ってもっと楽しめたのではないかと思います(´・ω・`)

後ろ髪を引かれる思いでポルシェミュージアムを後にし、次の目的地に移動します。

P1150085.jpg

前回お話したように、アウトバーンでもこんな感じで制限速度が決まってる区間もあります。

P1150011.jpg

アウトバーンを走行中、こんなトラックを発見しました。

・・・後ろにフォークリフトが刺さっとる!!Σ(゚д゚lll)

これには皆、驚いてましたね・・・。どうやって支えてるんでしょう??フォークを刺して浮いてる??それとも台の上に載ってる??

こんな感じにフォークリフトが刺さったトラック、他にも結構走ってました(^_^;)

P1150015.jpg

この日最後の目的地である、ハイデルベルク市内のお城に到着。日本のお城とは月とスッポン並に違います。・・・って当たり前か(  ̄▽ ̄)

P1150018.jpg

その中にある酒樽です。下にいる人と比べてみるとその大きさがわかると思いますが、もはや「樽・・・たる??」と戸惑うぐらいデカイです・・・( ̄▽ ̄;)

その容量、約219,000リットルだそうです。まさに桁違い・・・。

P1150035.jpg

城内をサラッと観光(・∀・)

P1150029.jpg

城からみるハイデルベルク市内の町並みはともて綺麗でした(´▽`)

P1150049.jpg

逆に市内からお城を望んでみます。

P1150070.jpg

街並みがまた本当にオシャレです。

P1150074.jpg

夕暮れの風景もまたイイですね!(´▽`)

この日はもう日が暮れてしまったので、ホテルで大人しくして、寝ました。


まだまだ続きますよ!(゚∀゚)

2014/12/10 Wed. 22:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

メルセデスのトランスポーターはテレビアニメスペシャルっての ルパン三世お宝返却大作戦!! にてアウトバーンを走行するシーンにて登場しています・・・爆発して木っ端微塵に吹き飛びますが・・・。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2015/01/24 20:48 * edit *

こんばんは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

それは知りませんでした。でも木っ端微塵に吹っ飛ぶんですか・・・。お約束?なので仕方ないですね(汗。

僕も以前、このトランスポーターをテレビか、模型か、はたまた雑誌でか覚えてないですが、見たことがあるんですよね。こんな特徴的な形をしてるので、その時のインパクトは凄かったです(笑。

車太郎 #- | URL | 2015/02/25 22:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/887-0fa9d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △