ドイツ!(2日目) 

うぉぉおおお!!ヽ(`Д´)ノ

雪が沢山降ってるのに行けないこのもどかしさは、どうしたらいいのでしょう。スタッドレスが今、手元に無いので指をくわえて見てるしかありませんでした・・・。次、積もったらセドで行ってみたいな~。

P1140576.jpg

さて、ヨーロッパ研修の続きです(・∀・)

朝目覚めると、眩しい陽の光が・・・あれ??まだ真っ暗??(´・ω・`)

ドイツの方って7時くらいでもまだ外は暗かったです。ちょっとビックリ。

時差ボケに戸惑いながらも朝ご飯を食べ、バスに乗り、目的地に移動します。

P1140580.jpg

・・・もう車窓から見るもの全てが新鮮です!!(゚∀゚)

外車が沢山走ってる!!

街がオシャレ!!

右側通行!怖い!!

生まれたての赤ちゃんのような気分で楽しんでいると、目的地に到着。

P1140585.jpg

本場ドイツのベンツの工場です!!

メルセデス・ベンツのマークが輝かしい!!

P1140594.jpg

もちろん、移動に使用したバスもベンツ!乗り心地抜群、座り心地抜群でした。

ベンツの工場は凄かったです。ラインを流れるベンツ!組み立てられるベンツ!検査を受けるベンツ!それはもうベンツ!(?)日本では高級車のベンツが大量にいました。製造工場なので当たり前ですけどね。残念ならが工場内部は写真NGなので写真はありませんm(_ _)m

工場視察が終わるとお昼です。

P1140614.jpg

・・・ボリュームがハンパない!!(^_^;)

じゃがいも丸ごと一つ入ってます。それ+チキンです。しかもこれが全てではありません。前菜からのメイン、からのデザート、と次から次へと出てきます。ドイツではお昼はずっとこんな感じでした・・・。とにかく量が多い!常にお腹はパンパンでしたね・・・。

お腹いっぱいになったところで次の目的地に行きます。

P1140620.jpg

アウトバーンにものりましたよ!(゚∀゚)

制限速度なし、で有名なアウトバーンですが、場所によっては制限速度があるそうです。そして写真を見てもわかるようにトラック、バスは一番右端を走行しないといけないそうです。ちょっと写真を撮った時は追い越し中で、真ん中を走ってますが・・・。

次は「キーンレ社」と言うベンツのクラシックカーをレストアしてる会社を視察しました。博物館クラスの旧車がわんさかいてビビりました・・・。残念ながら写真NGで写真はありませんm(_ _)m

視察が終わるとすぐさま次の目的地に移動します。

P1140660.jpg

移動中、街の様子をパシャパシャ。

P1140670.jpg

タクシーももちろんベンツ。

次はシュトゥットガルト市内を観光しましたヽ(´▽`)/

P1140681.jpg

見慣れない洋風の建物に目が惹かれます。

P1140702.jpg

とてもオシャレな町並み。

P1140705.jpg

おぉ!「SUSHI」を発見!!日本の寿司は人気なのかな??

市内を皆で観光したあとはホテルに帰りました。2日目は割と早くホテルに帰ることができたので夕飯まで2時間ぐらい自由時間があったんですよ。せっかくなのでホテルの周辺を散策してました。

P1140707.jpg

信号機は主に縦型で、レンズに矢印が書かれているのもありました。

P1140708.jpg

散策の目的はもっぱら旧車探し。なにかステキな車に出会えないかな~( ̄▽ ̄)

P1140712.jpg

しかし、町並みを見ているだけでも楽しいです。

P1140718.jpg

お!フォルクスワーゲンのタイプ2のT3です。このT3、ドイツの方では結構見かけました。

P1140721.jpg

他の写真からもわかるようにヨーロッパは路駐がハンパないです。日本の比じゃないですね。隙間があれば車体を押し込み駐車します。なので縦列駐車の技術は世界一だと思います( ̄▽ ̄;)

このアウディも、後から前後を固められたのではなく、スターレット(なにげに日本車!)とスマートの間に縦列駐車してました。前後がこれだけしかないのに止めれるんですね・・・。しかし流石にマダムもキツイと思ったのか、息子に前後を確認してもらいながらハンドルを切り返しまくって止めてました。

しかし、意外な方法で止めてくるヤツもいます。

P1140722.jpg

なんてスマートな縦列!!Σ(゚д゚lll)

さすがスマート。縦列もスマートです。いや?これは縦列駐車とは呼ばないかも??これを見た瞬間、思わず笑ってしまいました。

P1140726.jpg

さらに歩き回っていると古い縦目のベンツを発見!さすがにここまで古いベンツはドイツと言えども、あまり見かけませんでした。

P1140727.jpg

古い?日本車も見つけることが出来ました!ブルーバードマキシマです。ヨーロッパの方ではブルーバードの名は付かず、「マキシマ」だけだったようです。

ちなみにドイツでは日本車は少ない印象を受けました。日本では1日に数十台と見るプリウスも全然走ってませんでした( ̄▽ ̄)

P1140741.jpg

珍しいボルボ480も発見!ボルボ初のFF駆動だそうです。ライトはリトラクタブルでスポーティーな3ドアハッチバックモデルです。

さらに歩き回ります。一応大体の方向は感で分かって歩いてたつもりだったのですが、

・・・ここ、どこ((((;゚Д゚))))

見事に迷子になりました・・・。全く見当違いのところに出たらしく、完全に現在地を見失いました・・・。

外国で、言葉も通じない、文字も読めない、携帯も使えない・・・ピーンチ!!

しかも30分後には夕飯の点呼があるのでそれまでに帰らなければならない。来た道を戻る時間は無い!!

一か八かでこっちの方にホテルがあるだろうと、猛ダッシュしたら・・・ホテル周辺の大通りに出ました・・・。マジで焦りましたね。もう少し、考えて行動しないとダメですね・・・。

ふと、安心して空を見れば・・・

P1140746.jpg

綺麗な夕焼け・・・(´▽`)

夕焼けが綺麗なのは世界共通のようです。

その後は無事にホテルにたどり着き、夕飯食べて寝ました。


長くなって申し訳ないですが、まだまだ続きます(^_^;)
スポンサーサイト

2014/12/07 Sun. 23:51 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

すごく新鮮ですね羨ましい。僕は海外には行けないので国内を鬼周回で我慢します。年末年始は往復4000キロの旅に大金投入をして復活を遂げた20万キロ車でいきます。

BE59094 #- | URL | 2014/12/08 22:19 * edit *

こんばんは。

本当に新鮮でした。自分の知らない世界が、まだまだある・・・と実感させられました。

往復4000キロですか!?それはまた凄い距離ですね(汗。お気をつけて行ってきてください。僕のレガシィは20万キロ目前で抹消となりましたが、頑張って走り続けて下さいネ!

車太郎 #- | URL | 2014/12/11 00:36 * edit *

ヨーロッパの旅行は魅力的ではあるけど今年に入ってからは、新聞社が過激派が襲撃したりされてるから海外旅行も怖くなりましたね・・・。
今回は日本人にとって恐れていた事件が起きましたし・・・海外旅行も命懸けの時代か。

フーガ #deAWj9MM | URL | 2015/01/24 20:43 * edit *

こんばんは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

フーガ様
そうですね・・・。最近はヨーロッパも物騒になってきてますね。僕たちが行った時は何事もなかったので本当によかったです。

実は襲撃された新聞社のすぐ近くを観光したんですよ。場所を聞いてゾッとしました・・・。

車太郎 #- | URL | 2015/02/25 22:17 * edit *

まじかっΣ( ̄□ ̄)!
そらぁ・・・おっかねぇぇ。
うーんヨーロッパとかではトヨタのヤリス、アコード、シビックが走っているかと思ったのに意外と少ない。
ヨーロッパではフォード車も走っていたようですが北米部門あるならまだ走っているかも。

FUGA #43mdhuVM | URL | 2015/06/16 21:43 * edit *

こんにちは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

FUGA様
日本車は少なかったですね。でもシビックとかは走ってるのは見かけましたよ。

車太郎 #- | URL | 2015/07/01 11:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/886-ff5dde96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △