ヨーロッパへ!(1日目) 

12月に入り急に寒くなりましたね・・・{{ (>_<) }}

2014年のカレンダーも残すところラスト1枚!もう今年も終わりですかぁ・・・。

P1140538.jpg

さて、以前「ヨーロッパへ行ってきました!」と言ったと思いますが、やっとこさその時の出来事を書きたいと思います。もうかれこれ2ヶ月近く前の話になります(^_^;)

ヨーロッパ研修は学校の授業の一環で行きました。のべ9日間の研修旅行です。前にも言いましたが、僕にとって海外はこれが初めてです。不安もありましたが、とても楽しみでしたヽ(´▽`)/

空港は中部国際空港から飛び立ちます。空港に来てまず、することと言うと・・・

P1140540.jpg

旧車探し( ̄▽ ̄)

普段来れないところですからね!無意識に探してしまいます。ピンボケですいません・・・。

P1140546.jpg

従兄弟から借りたスーツケースに「鍵が入ってない!」と前日になって気づくなど、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事飛行機に搭乗し、ヨーロッパを目指して飛び立ちます!!(゚∀゚)

窓の外、遥か遠くに見える山は富士山です。

ちなみに、飛行機に乗るのはこれで3回目になります。前回沖縄に行った時に飛行機酔いしなかったので、完全に甘く見てました・・・。

これから地獄のフライトが始まります(個人的に)\(^^)/

はじめ・・・ヽ(´▽`)/景色が綺麗だー!

数時間後・・・(^_^;)イカン・・・酔ったか??

さらに数時間後・・・(´Д`;)酔った・・・。寝てごまかすか・・・。

さらに数時間後・・・(><)お、降ろしてクダサイ・・・。

到着・・・(´・ω・`)・・・ムリ

約10時間のフライトはキツかったデス・・・。マジで後半は地獄のようでした・・・。ご飯も食べれず、何もできず、ただただ耐えてました。それはもうひたすら耐えてました。

P1140562.jpg

一度ヘルシンキで飛行機を乗り継ぎます。そこで外の空気に触れたので少しマシになりました(ーー;)

外を見ると・・・おぉ!見慣れない車が沢山走ってる!!外国に来たって感じです。

テンション上がったのも束の間、また飛行機に乗ります・・・。そこからは酔わないように、ひたすら機内の遠くのトイレの看板を凝視して耐えました。

2時間半後、フランクフルト空港に到着。もうゲッソリしてます・・・。そこから夕御飯を無理やり食べて、さらにホテルにバスで移動します。

ホテルに到着した頃には時刻はすでに23時。ドイツのシュトゥットガルト市内のホテルにチェックインし、寝ました。

1日目は丸1日移動に費やしました。視察&観光は2目からです。

続きます!(・∀・)
スポンサーサイト

2014/12/04 Thu. 23:25 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/885-7b984a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △