クラシックカーミーティングin知多美浜2014 

また忙しくなってきました・・・( ̄▽ ̄;)

資格試験、卒業研究、企業さんからの宿題・・・やることいっぱいです。

P1160594.jpg

さて、最近イベントネタばかりですが、今度は愛知県の美浜で開催された「クラシックカーミーティングin知多美浜2014」におじゃましてきました(・∀・)

ジャンルを問わず、いろんな旧車が大集合してましたよ!

P1160476.jpg

まず目にとまったのが、トヨエース!トラックには否応なしに反応してしまいます(^_^;)

個性的なお顔の2代目トヨエースです。見てもお分かりになるようにめちゃくちゃ綺麗です。

P1160483.jpg

こ、これは本物のGT-Rか!?Σ(゚д゚lll)

P1160489.jpg

しかもハコスカGT-RとケンメリGT-Rの2ショットですよ!カッコよすぎます!!(゚∀゚)

P1160492.jpg

あらー珍しい!クラウンのワゴンです。塗装の状態、シングルナンバーからも、たぶん未再生車だと思います。ホイールキャップは一応トヨタですが、何用のキャップかな??

P1160494.jpg

旧車イベントには必ずと言っていいほどいるZ。名車ですから当然と言えば当然ですけどね(・∀・)

P1160495.jpg

そしていつ見ても惚れ惚れするようなカッコいいエンジンルーム・・・。ボディからエンジンまで全て芸術の域ですね。

P1160508.jpg

これまた珍しいファミリアワゴンですΣ(゚д゚lll)

昔、おじいちゃん家の近くでボロボロで腐ってたバンを思い出しますー。

P1160509.jpg

ワゴンですが、3ドアでかなり小ぶりです。カワイイですね。丸い赤テールが時代を感じます。

P1160517.jpg

お!シルビアです(・∀・)

この3代目シルビア好きなんですよねぇ。カクカクしたフォルムに角目4灯でクーペ、いいじゃないですか~( ̄▽ ̄)

いつかセドと並べたい、そして所有したい・・・。

P1160529.jpg

マツダの名車、コスモスポーツも沢山いましたよ!(・∀・)

P1160531.jpg

凄い今時のホイール履いてる!!と思ったらこれホイールキャップですね・・・。簡単にイメチェンが出来て楽しそうです。

P1160551.jpg

水中メガネことホンダのZです(・∀・)

オレンジ色とかはよく見ますが、シルバーはあまり見ない気がします。

P1160550.jpg

エンジンルームを何気なく覗いていると・・・

ベルトの向きが90度ひねられとる・・・((((;゚Д゚))))

初めて見ました・・・。ベルトには影響ないのでしょうか??耐久性など、気になるところです。

P1160557.jpg

ステップバンも大量に集まってましたよ(・∀・)

写真をみて思いましたが、結構カワイイ顔してますね。

P1160577.jpg

ハンドメイドが2台もいました!!(゚∀゚)

素晴らしいデザインですぅ・・・。

P1160584.jpg

立派なリンカーン・コンチネンタルです(・∀・)

とにかくデカイ!長い!さすがにここまで大きい車は運転出来ないですわ(^_^;)

エントリー車はとりあえずここまでです。最後にギャラリーで気になった車を少し・・・。

P1160596.jpg

ギャラリーにもケンメリGT-Rを発見!しかもお次は34GT-Rとセットです!!(゚∀゚)

新旧の共演・・・カッコイイわ~。

P1160605.jpg

本会場にはいなかったプリンス時代のスカイラインが、ギャラリーに集団で来てました・・・。すげぇ・・・。

P1160634.jpg

とても絵になるリンカーン2台です(・∀・)

まるで映画のワンシーンのような感じです。日本じゃないみたいですね。

P1160615.jpg

最後に外車に囲まれる我が愛車を・・・(^_^;)

残念ながら430セド・グロは1台も見れませんでした。前の330、後のY30はいたんですけどねぇ(´・ω・`)

全部紹介できなくて申し訳ないですが、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

2014/11/25 Tue. 01:21 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

トヨエースはTLVでもおなじみですね。TLVのはホイールキャップのデザインが一部省略されているような…

ケンメリのGT‐Rは197台が生産されましたが、うち2台はレーシングカーの試作車になり市販されたのは195台のみとか。
名古屋56ナンバーということは年代的に考えて一度はナンバーが変わっているのでしょうかね。

Z(日産、本田両方)のエンジンルーム綺麗ですね。自分もエンジンルームの洗浄方法を研究したいところですw

コスモスポーツに設定されたボディカラーはホワイトだけのようですが、オレンジとかレッド、グリーンに塗ってもイケる気がします。

昔の軽四ってなんで8ナンバーなんですかね(笑)。
ステップバンのウインカーってS800とかN360と共通品に見えます。
テールランプはTN系トラックの流用でしょうが、デザインはかつてのキャリィトラック用に似ているんですね(ちなみにTNのテールは横型、ステップバンは縦型)。

GT4にもステップバンや水中メガネが出てきます。ステップバンはウインカーがポジションランプ兼用だと思うのですがGT4のステップバンはウインカーポジションが点灯していませんw。ライトは点灯しているので走行に支障はありませんがw

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/11/27 00:11 * edit *

こんばんは。

確かにTLVで結構ラインナップされてますね。個人的に丸目2灯式の前期型の方が好きだったりします。お顔が可愛いので(笑。

195台とは超希少車ですね・・・。もしこれがホンモノなら超ヤバイですね!しかし、ケンメリはカッコイイです~。

エンジンルームを見せてる車両は、皆綺麗なんですよ。普段見えないところまで綺麗にするなんて、ホントにすごいと思います。こだわりでしょうね。僕もせっかくのL型エンジンが映えるように綺麗にしたいです。

コスモスポーツをオレンジなどの純色で塗装したら、レースカーのように見えるでしょうね!ドアに丸く白でゼッケンを書いたら、最高にカッコイイと思います。

ウィンカーは確かに似てますね。流用できるかもしれませんね。旧車オーナーにとってはそうやって流用出来るとすると、とてもありがたいことです(笑。

そこらへんは目をつむってあげてください(笑。ステップバンや水中メガネがいるだけでもすごいと思いますよ。

車太郎 #- | URL | 2014/11/30 23:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/882-f01f0981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △