スカイライン大人気 

最近、三重県が熱いです!(゚∀゚)

P1160359.jpg

先日の商用車オンリーの旧車イベントに引き続き、今回は普通の旧車イベントが三重県は津市で開催されました。家から割と近いところでしたので、行ってきました!

ちなみに今週末の16日には三重県の多気の方で部品交換会が開催されます。最近なぜかイベントが目白押し(^_^;)

あいにくの雨模様でしたが、いろんな旧車が100台ぐらい集まってました(゚∀゚)

P1160208.jpg

ドノーマルから、改造車まで多種多様な旧車が集まってました。

P1160338.jpg

でも、どちらかと言うと、改造車が多かったです。はみタイ、オーバーフェンダー、つり目、などなど街道レーサーも沢山きてました。

P1160355.jpg

全体的に見て言えるのは、スカイラインが大人気ですね( ̄▽ ̄;)

特にハコスカが多かったです。カッコいいですもんね!ハコスカ。

P1160339.jpg

ムッチムチに改造したハコスカもいれば・・・

P1160286.jpg

シングルナンバー、ドノーマルのハコスカまで・・・

オーナー様各々のカスタム、仕様で個性があり、見ていて飽きないです(´▽`)

P1160256.jpg

乗用車が幅を利かせてましたが、軽自動車だっています(`・ω・´)

軽トラックは比較的残ってるかもしれませんが、軽バンとなるとグッと生存数が減ると思います。

P1160279.jpg

そしてバンだからできるこの風景( ´ ▽ ` )

なんだかのんびりした、まったりしたこの空気感がイイですね。

リアゲートの開き方、エンジンの搭載位置によるフロアの高さの違いなど、車の特徴がよく見てとれます。

P1160289.jpg

旧車は、この今にない独特のデザインが好きです。ルーフからトランクに向かって流れるようなデザイン・・・カッコいいです。ヨタハチのお尻はカッコいいと言うよりは、カワいい・・・こっちの方がシックリくる気がします( ´▽`)

P1160245.jpg

会場内で特に度肝を抜かれたのがこちらの初代ハイラックス(((゜Д゜;)))

・・・低い!!

P1160249.jpg

どエライ低いです・・・。着地しとります。これだけ低いと、荷台にいろいろ干渉するんじゃないかと、いらん心配をしてしまったのですが・・・

P1160248.jpg

心配ご無用でした・・・Σ(゚д゚lll)

実にいさぎいいですね。スパッとカットしてありました・・・。いろいろ凄いハイラックスでした・・・。

P1160364.jpg

沢山の、いろんな旧車が見れて楽しかったです(・∀・)

ほんの一部しか紹介できなくてすいませんが、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

2014/11/12 Wed. 23:20 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

羨ましいな~[e:349]。

おはようございます[、管理人さん。
三重県では、旧車に乗っている人達が沢山いるんですね~。関東では、どれくらいいるかですね。素晴らしいイベントに、行ける管理人さんが羨ましいですよ。

ユックン #m.yNShJI | URL | 2014/11/13 06:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/24 21:36 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

ユックン様
おはようございます!朝早くにコメントありがとうございます。

僕もこれには驚きました。三重県のイベントなので、地元車が多いのは確かなのですが、7・8割りが三重ナンバーで「三重県ってまだまだ旧車が多いな~」と改めて実感しました。

今回の旧車イベントは家からホントに近くでしたからね!車で10分、15分程度でしょうか。イベント等には学生の時間のある「今」しかないですからね!行ける限り、いろんなところに行きたいと思います。

車太郎 #- | URL | 2014/11/25 22:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/881-6c0cf01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △