ラスト一個!! 

人生、何がおきるかわからないですね・・・。高校の部活でお世話になった先生が、突然の交通事故で帰らぬ人となってしまいました・・・。交通事故はいつ何時遭遇するかわかりません。より一層、安全運転に努めないといけないですね。

DSC05139.jpg

さてさて、セドネタが溜まってきたのでちょっと書きたいと思います(・∀・)

最近のセドリックさんですが走り出せば出てくる不具合もありまして・・・

P1160154.jpg

漏れてるよね??これ・・・(;´д`)

なんか日を追うごとに給油口の周りが黒ずんできました。そしてベタベタしてて、水をめっちゃ弾く!!・・・燃料が漏れてます。実は給油キャップのゴムが劣化で硬くなってて、密着できてないんですよ。ツマミを持って押し引きするとカパカパ言うし・・・(´・ω・`)

なので燃料は満タン入れないようにしてるんですが、それでも染み出してるみたいです。燃料系は怖いので早急に何とかしたいところ。一番いい方法は給油キャップを新品に交換することですが、当然新品があるはずもな

共販さん・・・ありましたよ!( ̄▽ ̄)

僕・・・え゛!?マジ!?Σ(゚д゚lll)

共販さん・・・メーカーに2個あります。

僕・・・に、2個だけ!?(((゜Д゜;)))

ダメもとで部品共販にメールで問い合わせたところ、まさかの「あり」との回答が返ってきました・・・!しかもメーカー在庫でラスト2個!!

P1160150.jpg

即、注文して買いました。おぉ・・・新・品!!( ;∀;)

ちゃんと「DIESEL」のシールも貼ってあります。これで漏れが止まるといいなぁ~。

自分の持ってる資料では、バン・ワゴンのガソリン車・ディーゼル車共に見出しの品番は同じでしたので、たぶん共通部品だと思います。セダン・ハードトップはちょっとわかりません。

僕のディーゼルワゴンでの品番ですが、「17251-S9000」です。お値段、税抜き1320円。まだ売れてなければラスト1個です。全国の430セド・グロのバンorワゴンのディーゼル車乗りの方、必要であればお早めに。お近くの日産部品共販、または日産ディーラーで注文できます(・∀・)


おまけ
もうすぐ冬がやってきます。冬と言えば、スノーボード。スノーボードと言えば・・・キャリア!!

・・・なぜキャリア??(゚Д゚≡゚Д゚)?

と言う疑問はスルーしときます(^_^;)

P1160164.jpg

てな訳でセドに付けれるキャリアがないか漁ってると、父が昔ハイラックスサーフ(曖昧)に付けてたと思しきキャリアが出てきたので、載っけてみました(・∀・)

付けれる・・・のか??(´д`)

この旧車独特のレインモール・・・汎用のレインモール用アタッチメントが付くか、何が付くのか謎です。

P1160166.jpg

あ・・・なんかカッチョいい・・・(´▽`)

個人的にですがルーフキャリアに憧れてるところがありまして、ルーフキャリアにハシゴを積んでいかにも「仕事車でっせ!!」オーラを出してみたいです。スポーツカーよりどちらかと言うと商用車が好きなので、ハイエースやプロボックスにルーフキャリアを付けて、ハシゴや機材を積んで走ってる姿はいかにも「はたらく車!」っぽくて好きなんですよね~。それをいつかセドでやってみたいです( ̄▽ ̄)

なのでオブジェにしかなりませんが、いつかハシゴを積んでみたい・・・そんな願望があります。我ながら変わってると思います。ハッハッハ(^_^;)

他にもサーフボードなんて積んでみてもカッコイイでしょうね。

とりあえずいつかルーフキャリアを付けたいなぁ~。

・・・「おまけ」のつもりが、えらく長くなってしまいました。すんません( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

2014/11/06 Thu. 23:53 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

いいですね!まだ部品があることに驚きです。末永く乗ってあげてください。僕のレガシィちゃんは今日交差点で対抗から右折しようとしてきたおBさんに横から突っ込まれてしまいました。修理費は40万円超+20万キロオーバーでタイミングベルト交換時期になり絶体絶命ですヽ(;▽;)ノ

BE59094 #- | URL | 2014/11/11 23:25 * edit *

こんばんは。

僕も正直、驚きました。「え!?まだ出るの!?」と(笑。部品が出る限り、走れる限り、大事に、長く乗っていきたいと思います。

事故にあわれたんですか!?車の方は40万ですか・・・。プラスでタイベル交換となると・・・かなりの出費ですね・・・。

お体の方は大丈夫だったんですか??

車太郎 #- | URL | 2014/11/13 00:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/880-7cd3b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △