ホンモノでっせ!!(゚∀゚) 

11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月です。・・・早くねっ!?Σ(゚д゚lll)

P1160056.jpg

さて、続きです(・∀・)

会場内で皆さんの注目の的だった・・・一番星です!!キタ━(゚∀゚)━!

P1160067.jpg

実際にトラック野郎で使われていたホンモノの車両だそうです。年代ドストライクの父もウキウキ気分で見に来てました。

P1160110.jpg

残念ながら僕はトラック野郎を見たことがありません・・・。YouTubeで少しだけ見たことがある程度です(´・ω・`)

一度全部見てみたいんですけどねぇ・・・。

P1160072.jpg

箱絵など、痛みはあるものの綺麗な状態で現存してるのが驚きです。

P1160111.jpg

夜、このマーカー全てが点灯したらさぞ綺麗なことでしょう(´∀`)

P1160103.jpg

デコトラらしくマ二割です。しかしそのアイドリング音は予想していたより静かでした。吹かした時、あまり叩かないんですね。上品な感じで個人的にすごく好きです。そんでもってすごく綺麗に鳴いてますね。このピヨピヨ音はどうやって出してるのかな??
[広告] VPS

オーナー様のご好意で時たまエンジン始動からの空吹かしをしていたので録音してみました。ちょっと長いケドネ・・・。とにかくイイ音です!!(゚∀゚)

P1160124.jpg

ベースは三菱ふそうのFUなのでワンデフの引きずりです。

P1160131.jpg

そろそろお開きという頃に配置替えを行い、奇跡の並びが実現しました。この並びは滅多に見れるもんじゃないですよΣ(゚Д゚)スゲェ!!
[広告] VPS

メモリー&電池の都合で全てではありませんが、退場シーンの動画もとってみました。マニ割りの音、ダブルクラッチの音・・・耳が癒されます( ̄▽ ̄)

ちなみに最後にツッコミ入れてるのは僕です・・・。あれ、知らずに聞いたら思わず言いたくなりますよ(^_^;)

P1160138.jpg

全部紹介できなくて申し訳ないですが、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

2014/11/01 Sat. 23:37 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

三重県でこんなイベントがあったなんて行きたかったです。一番星号きれいにしてますね。十数年前に阪和道ですれ違った時は感動しましたね。映画「トラック野郎」も見て下さい。まあ昭和で刺激的な半分は現実な映画ですよ!(^^)!

v431 #- | URL | 2014/11/02 11:16 * edit *

こんばんは。

ブログ内でイベントの告知をすればよかったですね・・・(汗。すいません。一番星は今のオーナーの手によってだんだん綺麗なってるみたいです。

いや~これは見ると感動しますよね!トラック野郎は見たことないですが、一番星に見入ってしまいました。より一層、トラック野郎を見たくなりましたよ。

車太郎 #- | URL | 2014/11/07 23:20 * edit *

お久しぶりです。

やはり一番星、風格がありますね。
箱絵は少しやつれてますが、キャブは綺麗にレストアされてますね!
全部完成した姿が楽しみです!!

タイタン號 #- | URL | 2014/11/29 08:18 * edit *

キャブサイドのイラストが復活していますね!ようつべの8月の走行映像ではまだキャブサイドのイラストは復活していませんでした。
冒頭で龍馬号とデッドヒートするシーンも好きですねぇ。短いですけど。

ちなみにトラック野郎は第2作「爆走一番星」がお気に入りです^^
桃次郎が間違ってバキュームカーのコックを捻るなど、草むらでノ○ソなど下品さ極まりないシーンもありますがw笑いと感動が共存してます。

映画撮影時、マーカーすべてを点灯させるために箱に発電機を積んで走っていたそうです。その時、箱の中に発電機の排気ガスが溜まる為カメラに映らない側の扉を開けて換気しながら撮影したとか。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/11/29 12:32 * edit *

こんばんは。

タイタン號 様
お久しぶりです!

キャブは本当に綺麗でしたよ。箱絵はどうなるんでしょうね??こちらも綺麗に塗り直されるのでしょうか??これはこれで、時代の生き証人な感じがして結構いいなぁと思ったのですが・・・。

僕もレストアが完了した姿が楽しみです。早くみたいですね!

車太郎 #- | URL | 2014/12/01 00:13 * edit *

こんばんは。

街道天使様
少しずつ確実にレストアは進んでるみたいですね。僕も後からYouTubeで見て気がつきました。次はどこを修復するのか気になります。

第2作の「爆走一番星」ですか。見てみたいんですけどねぇ・・・。学校の先生も、「今のドラマみたいにストーリーがちゃんとしてて、感動もあってオススメだよ」って勧めてくれたんですよ。いつか必ず見る!!

箱に発電機ですか(汗。やっぱりあれだけの数のマーカーを光らすとなると相当電気負荷が大きいんですね・・・。どうりでマーカーを点灯させた時、全部点いてなかったんですね。トラックのオルタではまかないきれないほどとは・・・恐ろしい・・・。

そういう撮影秘話好きです(笑。苦労してたんですね。

車太郎 #- | URL | 2014/12/01 00:20 * edit *

こんばんは。桃次郎を演じられていた菅原文太氏が亡くなられたそうですね…
御冥福をお祈りします。最近はキャリィトラックのCMに出ていたのが印象的でした。

熱風5000キロ仕様の一番星とジョナサンのレプリカも作られてトラック野郎ブームが熱くなっていますね!
爆走一番星はライバルのボルサリーノ軍団も見どころです。白のT932ダンプがボルサリーノ2として登場します。3がKF中期のダンプ、4がT911のダンプトレーラーですが、3は歌麿会の栃壬観光、4は田所興業のメイン行燈を劇中に合わせて変えたようです。
ラストの姫路から長崎まで爆走するシーンも好きです。

あれだけのマーカーの数ですからねぇ…爆走一番星の頃はまだマーカーの数も少なめな感じですが作品が進んでいくごとにマーカーの数が増えていきます。

ちなみに4作目「天下御免」まではテールランプがノーマルの丸型でした。
5作目「度胸一番星」からスカイラインテールになります。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/12/01 22:12 * edit *

こんばんは。

亡くなられたらしいですね・・・。僕もニュースを見て驚きました。ご冥福をお祈り申し上げます。

車種を聞くだけでワクワクしてきます(笑。さすが昔だけあって使用してる車種が凄いですね(当たり前ですが)。あまり当時の車、特にトラックが走ってるシーンなどは見たことがないので、見るととても新鮮にうつります。と言うより「動いて、走ってる!!」と言う衝撃の方が大きい気もしますが(笑。

一番星もだんだん進化していってたんですね。元からこの姿だと思ってました。

車太郎 #- | URL | 2014/12/05 00:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/879-801e91e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △