トラックばっかり~(´▽`) 

P1150925.jpg

秋ですね~。朝晩は肌寒くなって、風呂が気持ちいい季節になりました。

ちょっと書きたいことはいろいろありますが、先に先日行われた旧車イベントの事を紹介したいと思います(・∀・)

P1160100.jpg

と言うわけでやってきました「ビンテージ商用車大集合」!!ヽ(´▽`)/

珍しく三重県の美杉の方で旧車のイベント、しかも商用車オンリーで、なんとあの一番星(ホンモノ)まで来るってんで行ってきました(`・ω・´)

P1150943.jpg

おぉ~・・・圧巻の光景です(゚д゚)

日産ディーゼルのボンネットトラックが4台も揃ってるなんて驚きです。すんげぇ・・・。

P1150945.jpg

皆さんこれで、大人の趣味兼、仕事車としてバリバリ使ってるって言うのがまた凄いです。やっぱりトラックはバリバリ仕事をしてる姿が一番カッコいいと思います。

P1150949.jpg

ノーマル、デコトラ、煙突マフラー・・・と皆さん個性的で見ていて飽きないです(´▽`)

P1150965.jpg

日野HHトラクタとTC平ボデー!!キタ━(゚∀゚)━!

TCの中期顔は初めて見ました。平ボデーというのも珍しいですね。横から見た時の、この長いフロントオーバーハングがたまりません!会場から退場する時、新幹線ホーンのとてもイイ音が野山にこだましてました(^O^)

P1150977.jpg

リヤビューもステキです!!

P1160106.jpg

いい感じにヤレた230セドリックバンです。なんと元、本物の救急車として活躍していた車両だそうです。当時のロゴも残っていますが、とてもアメリカンな雰囲気です。

隣は、ドノーマルなハコスカバンです。めちゃ綺麗でルーフキャリアを積んだ姿がとても似合っておりました(・∀・)

P1150987.jpg

「このヤレ感がいいんです!」とオーナー様が熱弁していたスタウトです。このなんとも言えない独特の雰囲気・・・。う、羨ましい・・・。是非このまま乗り続けてください!

P1150997.jpg

小さい姿が愛くるしい、ケサブローことK360とミゼット。一度、3輪自動車を運転してみたいです。

P1160004.jpg

このキャリイは未だイベント以外では見かけたことがありません。この人間味あふれるお爺ちゃんのようなお顔・・・親近感が湧きます(´∀`)

P1160005.jpg

このキャリイの特徴と言えば、この横から見たスタイルですね。どっちが前だかわからないと言うね、この斬新なスタイル。あまりバンくささを感じません。

P1160010.jpg

・・・どっから持ってきたのでしょう、ジュニアです。凄いですね・・・(^_^;)

元気にエンジンかかって自分で積車に乗ってました。

P1160014.jpg

小型のデコトラだって負けてません(`・ω・´)

手前の強烈なインパクトのデルタをはじめ、エルフ、キャンターなど、車を活かした当時の飾り付けなどで、皆さん超カッコよかったです。

P1160041.jpg

オート3輪も沢山集まってました。中でもこちらの手前2台は同じ会社が所有されてるT2000です。このT2000で全国を走って回ってるらしく、片方は90万キロを超えてるとか・・・。凄いです・・・(((゜Д゜;)))

P1160053.jpg

まるで車体が浮いてるかのような不思議な光景。3輪ならではですね。

ちょっと長くなりそうなので、一旦切ります。続きはまた次回(o・・o)/~
スポンサーサイト

2014/10/30 Thu. 23:49 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

一番星号は今年8月に撮影された走行シーンがようつべで見れます。
ベース車は1975年式のFUらしいです。
実はストックしているキットにノーマル版のFU冷凍車があるのですが、箱絵に描かれているナンバープレートは一番星のベース車となる個体を北海道で見つけた時についていたナンバーだそうです。
現在は1ナンバーが付いているのでドライバン扱いで登録されているようです。箱はアルナ製だったかな?

アオシマからHHのキットが出たのは知っておられますか?
画像の黄色いHHが実車取材に使われ、模型のモデルとなっていますよ。
TCの泥除けに描かれた鳥のマークがMR2のエンブレムに似ていると思うのは自分だけでしょうか…(笑)
平ボディのアオリのデザインも今と違いますな。

デルタのライトの青レンズと黄レンズはライトの上から被せるタイプのようです。
爆走一番星の頃のジョナサン号にも付いていました。鷲のエンブレムがいいですな。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/10/31 21:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 22:47 * edit *

こんばんは。

街道天使様
ベースのFUは1975年式ですか~。もうかれこれ39年も前のトラックなんですね。そう考えると驚く程綺麗です。

あのFU冷凍車のプラモ、僕も欲しかったんですよ~(汗。「うぉ!欲しい!!」と思いましたが、買うまでは踏み切れませんでした・・・。箱絵のナンバーは一番星のベースのナンバーだったんですか。知りませんでした~。

プラモとかで、ナンバーの数字が決まってたりするのもありますが、何か意味があるものも、あるかもしれないですね。

HHのキットですか!?それは知りませんでした・・・。ここ数ヶ月、模型屋に立ち寄ってないので最近のプラモ事情は全くわからないんですよね・・・(汗。

TCの泥除けの鳥マーク、調べて見たところ、MR2のエンブレムと瓜二つですね。気が付きませんでした。

デルタのあれは、ライトの上からかぶせてあるんですか。お恥ずかしいながら、てっきり直に塗ってるのかと思ってました(汗。なのでおせっかいにも「これ、夜見えるのかな??」と心配してしまいました。

車太郎 #- | URL | 2014/11/07 22:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/878-9343e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △