自己満足&便利に 

世間では「LINE乗っ取り詐欺」なんてのがあるそうですが、先日、友達のLINEが乗っ取られました(((゜Д゜;)))

自分の身近なところで起きたのでビックリ。皆様も「iTunesカードを買って欲しい」と来たらご注意下さい。

P1140465.jpg

さて、以前チラッと話しましたが、ちょっとした思いつきからATシフトのところに小細工をしたいと思います( ´∀`)

アクリル棒と緑のLEDを組み合わせて、プチネオン管らしきモノを作ります。これをATのシフトボックスの中に仕込みます。夜になってライトを点灯させると・・・

P1140481.jpg

シフトパターンが光ります!・・・ただそれだけです!!(^_^;)

「どうせここ、透明なんだから光ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)」

そう、ふと思ったので光らしてみました。ちなみに電源は、センターコンソールボックス内を照らすイルミネーション電源からちょいと拝借してます。

センターコンソール周りでもう一つ。今度は使える便利グッズを作りますヽ(´▽`)/

P1140486.jpg

まず、適当な大きさ・厚さの木の板を買ってきます。それを自分の思う寸法に切断します。

P1140488.jpg

素地のままではデザイン的に浮いてしまうので、友達からオイルステインを借りて塗ります。さらに上からクリアのラッカースプレーを吹いて表面を保護します。これでこのパーツは完成!(・∀・)

さて、これを使って何を作ったのかと言うと・・・

P1140491.jpg

ドリンクホルダーです!ヽ(´▽`)/

さっきの木の板に市販のドリンクホルダーを両面テープ固定しました。木の板も同じようにセンターコンソールと両面テープ固定してもよかったのですが、あまり化粧面に両面テープは貼りたくないので木の板の下に滑り止めマットを敷いて、バンドで巻いて固定しました。

今の車だといたるところにドリンクホルダーがありますが、旧車にはありません。もちろんセドも無いので作ってみました。当初はドアに掛けるタイプのやつも考えたのですが、最終的にここに設置しました。個人的にとても重宝してます(^O^)

話は変わりましてちょっと余談ですが・・・

先週末の日曜日、ちょっとした用事で福井県に行ってました。もちろん僕の足はセドしかないので、セドで行きました。しかもトランクにカートを2台積んで(^_^;)

高速は怖い&嫌いなので毎度のことながらall下道。往復で320kmぐらいあり、初めての長距離走でしたが、特にトラブルもなく無事帰って来れました。

帰ってからもすぐに友達の家に遊びに行ったり、ちょっと難がある友達の車の回送につきあったりと、この休みだけでトータル570kmぐらい走りました。一応、長距離走行も問題なく出来たのでよかったです(´∀`)
スポンサーサイト

2014/09/23 Tue. 23:34 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

・・・飼っていたペットが病死したためショックでなにもやる気が起きません・・・・・・。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/09/27 16:45 * edit *

コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

フーガ様
そうなんですか・・・。僕も昔、飼ってたハムスターが病死した時はショックでしたね・・・。カラになったケージを片付けてると、思い出してめちゃくちゃ悲しかったです。

車太郎 #- | URL | 2014/10/05 21:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/871-2ae1dc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △