ひと手間 

現在、授業の関係で3年生と話す機会があるのですが(ちなみに自分は今4年生)、その時「先輩はどんな車に乗ってるんですか??」と聞かれたので、「セドリックのステーションワゴンやに」と答えると・・・

「・・・え??(;´д`)」

と、「セドにステーションワゴンなんてあったっけ??」的な反応をされてしまいました。

・・・いいネ!その反応!!( ・∀・)

まさか430とは思うまい。僕的にはしてやったりな感じです( ̄▽ ̄)

P1130411.jpg

さて、セドは現在寮で元気にしてますが、せっかく手元にあるのに何もしないのはもったいないので、ちょこちょこ手を加えております(・∀・)

手始めに以前から気になってたフロントスピーカーの布を張り替えます。

もう日焼けで布は茶色く変色しボロボロのボソボソ・・・。ちょっと触るだけで破れます( ̄□ ̄;)

P1140455.jpg

元の色もわからないぐらい変色してますが、裏のカシメを外し布を取ると僅かに純正の色が残ってたので、似た色の布を買ってきて張り替えました。

ただ単に挟んだだけなのでものの数分で完成(・∀・)

P1140470.jpg

後は定位置に付ければOK。・・・なんかそこだけ綺麗になって浮いてる(^_^;)??

P1140432.jpg

オーディオ関係でもう一つ。セドにはもともとスピーカーがフロントに2個しかありません。こんなに長いのに2個なんて・・・。一応ピラーの中にスピーカーを設置できるようにはなってますが、グレードが低いためかありません。

なのでリヤにスピーカーを設置すべく、置き型のヤツを買いました(・∀・)

コンパクトなやつを探していて、ジャンクショップで手頃なコイツがお安く売ってたので買ってしまいました。後々調べてみたところこのスピーカー、元は天井などに設置するスピーカーのようです。一応、オーディオデッキと揃えてクラリオンです( ̄▽ ̄)

MA330322.jpg

スピーカーの配線は後ろのピラーまで来てるので、コネクタでつないで完成です。やっぱり音源が増えると音に広がりが出来てイイですね!

一応満足してますが、いずれはピラーの中にスピーカーを収めたいですねぇ(´・ω・`)

2014/09/17 Wed. 22:20 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

セドリック430は6気筒の2.8リットルディーゼルなどもあるんすね。日本で最初のターボを搭載した車種ですね。
ちなみに当時の販売価格は226.3万円・・・たけぇー・・・。ちなみに家の親父はクジラクラウンに乗ってました。歯医者の先生のお下がりでもらい受けたようです。クジラクラウンは丸み帯びたデザインが敬遠され失敗に終わったようですが・・・性能とかは別に問題ない車です。ただサイドブレーキがえらい変な作業しないと動かないらしいです。
クライスラーのオープンカーですが名前はまだ調べてます。てか来週テストだから調べている時間あるかどうかは?ですが。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/09/21 22:28 * edit *

とりあえず

430は乗れんし買えんし、GTASAのMODで430あるんでそれで我慢する。
弄くるのは楽しいな

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/09/22 20:58 * edit *

コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

フーガ様
昔はディーゼルがまだ結構ラインナップに残ってたので、セド・グロにも高級車?に似つかわしくディーゼルモデルが存在しました。しかし今となってはディーゼルは改造&海外輸出で結構潰されたので少ないでしょうね・・・。

430型では乗用車日本初の直列6気筒ディーゼルエンジンと、日本初のターボエンジン で有名ですね。

当時で226.3万円ですか・・・。そんなに高かったんですね(汗。販売から約30年後に25万で買えた自分が不思議です。まぁボロボロでしたが・・・。

クジラクラウンですか~。いいですね!クジラクラウンは好き嫌いがありますが、僕はあのデザイン好きです。
サイドブレーキが変な作業しないと動かない・・・どんな作業か気になるところです。

今のゲームはかなりリアルですからね。430があるんですか!僕はその手のゲームをしたことないのでどんな感じなのか興味あります。

車太郎 #- | URL | 2014/10/05 21:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/870-fa444b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △