マシになった!・・・のか?? 

1週間以上放置してしまってすいません・・・( ̄▽ ̄;)

セドがブッ壊れた!・・・訳ではなく、卒研で忙しくて更新する元気がありませんでした・・・。ちなみにセドは今のところ元気に走り回ってくれてます。今日は初めてサードシートも使って6人乗せて走りました。まぁケツの下がること!!そして後続車にとっては反対向きのサードシートは珍しいようで、後部座席から身を乗り出して見てた人もいたそうです(・∀・)

P1140385.jpg

さて、車検にも無事合格したところで、引き続きボデーの板金を・・・と言いたいところですが、そんなのんびりしてられないんですねぇ。上にも言った通り、卒研が佳境に差し掛かってまして早いとこ愛知県に帰って作業をしないといけないわけです( ̄▽ ̄;)

なので、地金剥き出しでヤバい左リヤクォーターパネルだけ仮塗装しときます。

そもそもなぜ地金むき出しになったかと言うと、もうかれこれ1年前に遡ります~。

初めは軽い気持ちで、このリヤクォーターに着手したんです。しかしフェンダーアーチてっぺんのちょっとした塗装の浮きを削ったが最後・・・

あれ??ここパテ盛ってある・・・。しかもパテが浮いて下が錆びちゃってる(´Д`;)

グラインダーで削る・・・

まだ錆びてる??(´д`)

グラインダーで削る・・・

まだ錆びてる??・・・ええい!!もう全部削ったれ!!ヽ(`Д´)ノ

で、こうなってしまいました・・・

P1110419.jpg

パテの粉であたり一面真っ白。今思えば、全部削り落とすことはなかったと思ってます・・・。基準面がなくなってしまいました。さぁ困った。このプレスラインをパテ盛りだけでシャキッと出さないといけないだなんて・・・う~ん・・・

保留!!(゚∀゚)

で、車庫保管で錆びないことをいいことに、約1年間そのまま放置してたんです。さぁ長いこと保留と言う名の放置プレイ状態でしたが、なんとかします(`・ω・´)

P1140381.jpg
P1140382.jpg

とりあえず腐って穴があいてるところを溶接で塞ぎます。相変わらず溶接が汚いですが、それはご愛嬌ってことで・・・。

P1140386.jpg

この後、本当ならパテ盛りするのですが、今は時間がないのでそのまま足付けだけしてプラサフを吹きました。これでとりあえず錆びることはないでしょう(・∀・)

P1140388.jpg

まぁボコボコしてるけど気にしない(^-^)b

また時間のあるときにパテ盛りしてラインを出したいと思います。ボコボコですが、やっとプラサフを吹けたので結構見てくれがマシになりました。個人的にですが・・・。

全体像は次回にでも・・・。
スポンサーサイト

2014/08/22 Fri. 23:25 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/866-4101403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △