お掃除 

蝉が元気に鳴き出しました。西の空には夕日が広がり、猛威をふるった台風11号は無事過ぎ去りました・・・。

不思議なもので一晩経てば浸水があったことなど嘘のように、水は引いてました。氾濫した張本人も素知らぬ顔で水位も下がってます。

しかし、ちょっと見渡すとその爪跡はハッキリ残ってます。

P1140369.jpg

濁流と化した川になぎ倒された草木、

P1140370.jpg

堤防を乗り越えガードレール、電柱に引っかかった流木等々。

田んぼの稲がほとんど倒れてないのが不思議なぐらいです(^_^;)

P1140371.jpg

他にもこの台風の影響か、近くの狭い交差点でコンドルが道路脇に落ちてましたΣ(゚д゚lll)

狭い交差点なので曲がろうとして運転操作を誤ったか、後ろの建物を過ぎると横風が酷いので強風に煽られて落ちたか、はたまた別の理由か・・・。

P1140373.jpg

おじいちゃん家の方も浸水被害により、車庫内部が泥だらけになりました。と言っても薄ら積もった程度で済んだのでよかったですが。車庫の壁には浸水した跡がハッキリ残ってました。レガシィちゃんもマフラー半分まで水に浸かったようです。フロアマットもびしょ濡れでした・・・(´д`)

浸水被害以外は特にないかな??と思いきや、トイレのドア窓が木っ端微塵になってました・・・( ̄□ ̄;)

もともと立て付けが悪く、締まらないドアなんですよ。それが強風で思いっきり開き、衝撃で割れたものと思われます。

でもまぁこの程度で済んでよかったです。車を全て動かしておいて正解でした。水没してたらマジでシャレにならんです。

さぁ気をとりなおしてお掃除です(・∀・)

泥だらけ、草だらけになった車庫内部を掃除し、移動させた物を元の場所に戻し、流れた物を拾いに行き、一応復旧は出来ました。明日は天気が良さそうなので、濡れたカーペットなどを干そうかしら。

あ・・・グロリアがいる車庫も引き出して綺麗にしないと・・・(´Д`;)

こちとら車検準備で忙しいのに勘弁してほしいですわ・・・ヽ(`Д´)ノ


おまけ

P1140354.jpg

そんな車検準備で忙しいセドリックさんですが、一応着々と進んでます。

車庫証明も無事取得できましたヽ(´▽`)/

さぁ、数日後にはいよいよ車検です(`・ω・´)
スポンサーサイト

2014/08/10 Sun. 23:46 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

兵庫では日曜日の昼にもなるともう雨は止んでましたね…
高校生だった頃は台風で学校が休みになると妙に浮かれた気分になったものです(笑)

まだ地元では何かが飛んで来たりといったことがなかったので良いですが…

セドリックは4ナンバーになるんですかねぇ?
希望ナンバーにするだけで分類番号が430になりますね(笑)

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/08/11 23:26 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、すいません。

そうですね(笑。台風が来るとなんだか無駄にテンションが上がったものです。不謹慎かもしれませんが、非日常的な光景が見れるのが楽しかったのかもしれません。

そちらでは何事もなくてよかったですね。こちらは・・・ご覧の有様です・・・。片付けが大変でした(汗。

このセドリックはこんな見てくれですが、「ワゴン」になります。なので7人乗れますよ(笑。
バンだと4ナンバーなので、ホントに「三重 430」とかになって面白かったんですけどねぇ・・・。

車太郎 #- | URL | 2014/08/23 01:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/864-3bb95b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △