これだけは・・・! 

晴れて気温もぐんぐん上がる今日この頃、心配なのが食中毒。先日、弁当に入れていたヒジキが糸を引いた時はもうダメだと思いましたよ・・・。試しに食ってみたら「う゛っ!これはヤバイ・・・!」と思いましたが、もったいなかったので全部食べました。作り物はやっぱり日持ちしませんね(^_^;)

P1140296.jpg

さて、セドの整備の続きです(・∀・)

整備の続きと言っても、今回も少し違うことをします。本当は車庫の外に出ていろいろしたいのですが、この日は天気が非常に不安定でして、晴れてたと思ったら急に曇ってきて・・・

P1140279.jpg

ゲリラ豪雨・・・( ̄▽ ̄;)

こんな日は車庫の中で大人しくしてるのが吉です。

急にバケツをひっくり返したような雨がドシャー!!っと降ってくるのでかなわんです。雨水の排水が追いつかず用水路から逆流し、あっという間に駐車場が池になってしまいました(((゜Д゜;)))

さてさて車庫で何をしていたかと言いますと・・・

P1140283.jpg

コーナーポールを取り付けてましたo(^▽^)o

旧車に乗るなら、ど~しても欲しかったアイテムです。バンパー擦るのが怖い!と言うよりはちょっとしたオシャレですね。セドは角張っているので、別にコーナーポールがなくても割と見切りがいいです。逆に今の車は全く見えないですけどねぇ(´д`)

P1140284.jpg

これはヤフオクで買った中古品です。こだわりの当時物です(゚∀゚)

細部まで非常に凝っていて、素晴らしい作りです。初めて見た時、予想以上に大きく、立派で、驚きましたよ(^_^;)

P1140286.jpg

ちなみに点灯させるとこんな感じです。綺麗だわ~(´∀`)

P1140287.jpg

さらに運転席から見るとこんな感じ。車の端っこが凄くわかりやすくなりました。オシャレですし、実用性もあるので付けてよかったです。

P1140291.jpg

イメージ通りでしたので、後は配線を組みます。電源はクリアランスから引いて、クリアランス連動で点灯するようにしました。コネクタの右上の赤い配線がコーナーポール用です。バンパー裏で見えませんが、ちゃんとギボシも付けてポール単体の取り外しも出来ます。

アースはボデーアースなので鉄バンパーに挟めばそれで終了なのですが、セドの鉄バンパーは前面部と側面部で分割されており、その分割部分が錆びているので上手いことアースに落ちず、点灯しなかったので別でアース線を引っ張りました。

P1140294.jpg

他にも内装で、シガーソケットの電源がなぜかバッテリー直接でしたので適当なところからACC電源を引きました。シガーからはナビやETCの電源を取るつもりですので、バッ直のままだと常に電気が流れてバッテリーが上がってしまいますからね。

他にもついででATのシフト表示のところにちょっと小細工しようと思ったのですが、ちょっと目論見通りいかなかったのでこれはまた後日( ´・ω・`)ノ~
スポンサーサイト

2014/07/24 Thu. 23:14 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

洗剤のボトルらしきものが浮かんでますが、風で飛んだんですかね?(笑)

コーナーポールいいですね。先端まで光らせれたら完璧だと思います(苦笑

追記
一つ下のコメントは無視したほうがいいですよ。削除推奨です。
しかも良く見ると、一度コメントを消して書き直してます。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/07/25 16:43 * edit *

こんばんは。

それは除草剤のボトルですね(笑。すぐ脇の流し台に置いてあったのでたぶん風で飛んだんでしょうね。

確かに先端まで光るといいんですけどね。でも根元から先端にかけてグラデーションのように光るので、結構綺麗ですよ。

最近またスパムコメントが増えてきたんですよ・・・。見つけ次第すぐ消してるのですが、どうにかならないものですかね・・・。

一応、スパムコメントはブラックリスト登録後、消去。卑猥な表現が含まれたコメントもアップできないようにしてるんですけど・・・。

車太郎 #- | URL | 2014/08/03 23:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/859-503e3801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △