手が届きそう! 

台風一過で青空の広がった今日、もう暑い暑い。それにしてもどんな凄い台風が来るのかと思いきや、この地方は特に何もなくサラッと過ぎ去りましたね・・・。まぁ何もないにこしたことはないですけどね(´・ω・`)

P1140188.jpg

さて、レガシィちゃんと走れる日々は限られていますので、先日は以前から行ってみたかった茶臼山高原に行ってきました。最近は2週間に一度どっかに遊びに行って、2週間に一度実家に帰ってセドの修理、という生活を繰り返してます。ちなみに今週末は遊びに行く週です(・∀・)

P1140191.jpg

ちょっと寄り道して茶臼山高原手前にある矢作ダムに来てみました。

ダムを間近で見るのは何年ぶりでしょうか。それにしても立派やわ~。上から見下ろすと・・・おぉ・・・寒気が・・・!!さすがにこれだけ高いと怖い・・・((((;゚Д゚))))

P1140198.jpg

寄り道もそこそこに茶臼山を目指します。ひたすら上り坂を走り、空がだいぶ近くなりました。ゴールはすぐそこです(`・ω・´)

P1140203.jpg

茶臼山高原駐車場に無事到着ヽ(´▽`)/

この日は雨も上がって天気がよかったのでツーリングで来たのでしょうね、バイクで来ている人も結構いました。ちなみにここから先は徒歩でさらに上まで登れます。看板によると愛知県で最高峰だとか。せっかくなので運動がてら登ってみるか!

P1140213.jpg

歩くこと数十分、山頂到着(゚∀゚)

若干曇ってますが緑鮮やかな山々が連なってて、いい眺めでした~。雨上がりのためか、低い雨雲が所々漂っており本当に雲に手が届きそうなぐらい近く感じました。

もちろん、お日さんもかなり近いです。と言うわけで・・・えいっ!!

P1140225.jpg

つまんでみました( ´∀`)

冗談はさておき、山頂まで行きは凄い上り坂で大変でしたが、帰りは下り坂。なぜか一人でハイテンションになって、

ぅぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

と周りに人がいないことをいいことに全力疾走で駆け下りました。我ながらバカですね・・・(^_^;)

次の日、全身筋肉痛になりましたよ・・・(´・ω・`)

P1140229.jpg

バカ話は置いといて、茶臼山高原はイイとこですねぇ。景色は綺麗だし、道もワインディングで走っていて楽しいし。今度はセドで来てみたいな~。ロールが酷そうですが・・・(^_^;)

P1140234.jpg

帰りは近くに面白そうな峠道がありましたが、せっかくなので茶臼山高原道路を走って帰りました。この道もけっこうくねっていて走っていて楽しかったです。

この道、初めは有料道路だったそうですね。でも2008年に無料開放されたそうで、今では心置きなく走り回れます。景色も綺麗で結構オススメですね。ただ元有料道路の割にはちょっと路面が荒れてますが・・・。


おまけ

P1140232.jpg

ちなみに僕のカーナビは未だに有料道路・・・。お前の地図情報はいったいいつの時代から止まっているんだい??

まだ道があるだけいいですけどね。新名神はもちろん、新東名もありません。山の中をありえない速度で直進します・・・( ;∀;)

2014/07/11 Fri. 23:18 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/855-dce142b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △