苦労したかいがあった・・・ 

最近自分でお昼の弁当を作ってるのですが(と言っても惣菜詰めてるだけですが・・・)、バランスを考え、かつ安く詰めるのは大変ですね。半額商品を取るのは至難の業です(^_^;)

P1130595.jpg

さて、いよいよドッキングです!(・∀・)

アクスルケースをシャシブラックでこってり塗装し、かと言って全部真っ黒では面白くないのでブレーキパイプは地金を活かしてクリア塗装し、全ての部品を組み付けます。車体側ももちろん綺麗にし、シャシブラックを吹いときました。ただ車体側は元からジーバード処理がしてあるので泥汚れを落とした程度です(´▽`)

取り付けも分解時同様、台車に載せて所定の位置まで運び、パンダジャッキで持ち上げて取り付けます。

P1130597.jpg

なんとか無事取り付きました(; ̄д ̄)

劇的に綺麗になりましたよ。やっぱ綺麗になると嬉しいですね!ヽ(´▽`)/

これで幾分、シャーシのダメージを防げるのではないかと思います。車検ごとにでも定期的にシャシブラックを吹いていきたいですね。

P1130600.jpg

ジャッキから降ろす前に、いろいろします。ブレーキホースも新品に交換しました(`・ω・´)

P1130601.jpg

ついでにサイドブレーキの引きしろも調整します。現在3ノッチぐらいしかなく、ちょっと、引いた感が薄かったので6~7ノッチぐらいに調整しました。

P1130599.jpg

さぁ後は足回りなのでしっかりトルク管理で締め付けます。足回りの場合、この上げた状態でトルク管理すると、この状態でブッシュ類が固定され、降ろした時に変にねじれたり、余計な負荷がかかるので仮締め状態で一度降ろし、車体を上下に揺すってブッシュを落ち着けたあと、しっかりトルク管理します(・∀・)

これにてリア系統のブレーキOH、シャシーのリフレッシュ完了です!ヽ(´▽`)/

お次はフロントですね。だがここで大問題が発生!!

部品共販の人・・・これ、○○のものですね。

僕・・・ホントですか!?そんなの知りませんよ!!(;・∀・)

僕のセドリックはなかなかのヘンタイ仕様ということが発覚!!


おまけ

P1130776.jpg

父は以前、サニトラを所有してましてその当時履いていた?当時物のロンシャンのホイールを竹やぶから引き上げてきました。いやいや竹やぶの中で朽ちていくのはあまりにも勿体ないっしょ!?(゚д゚)

ただ、当時を知ってる父から言わせると、「ただのホイール」だそうです。扱いも鉄チン同様・・・。もういらん!とまで言ってました・・・。父ちゃん、なかなか貴重なホイールなのよ??

あと、「昔はワタナベのホイールもあったんよ。でも誰か勝手に持ってったわ、ガハハ!!」。・・・勿体ない!!

P1130777.jpg

残念ながら4ケツなのでセドには履けませんが、雰囲気を楽しんでみました( ̄▽ ̄;)

・・・う~ん・・・悪くない!!(゚∀゚)
スポンサーサイト

2014/06/18 Wed. 21:41 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/848-b1ace793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △