今月の旧車(トラック編) 

5月も今日で最後です。直に梅雨ですね(´・ω・`)

・車名 FK
・形式 上2台、前期型
    下2台、後期型
・場所 上から京都府
       愛知県
       岐阜県
       三重県

P1050459.jpg

何かいそうな気配を感じて解体屋を覗いてみると・・・何かいました!!ヽ(´▽`)/

FKとT65系の2ショットです。どちらももうなかなか見れないですね・・・。車両のダメージが大きいのがちょっと悲しいですが、この2ショットは貴重だと思います。

FKはグリルから前期型です。荷台は回転灯の台座が残ってるのを見ると重機台車でしょうか??

その隣はT65系です。残念ながらエンブレムが見えなかったのでT65○かはわかりません・・・。上シリンダータイプの古いキャブバッククレーン車です。この手のクレーン車はバンパーがへの字に曲がってる事が多いですが、それを通り越してバンパーがめくれ上がってます(^_^;)

今でも残ってるのか気になるところです(>_<)

2012_0513_143341-P1070808.jpg

こちらは寮からわりと近くに潜んでるFKです。幹線道路から一本入った所にいるのでそんなにイタズラされることなく、原型を保ってます。グリルは落っこちちゃってますが・・・(^_^;)

現役時代は横にうず高く積まれたフェンスや何かを吊っていたのかな??

P1120249.jpg

こちらは「ブラックマスク」でお馴染みのFKの後期型です(・∀・)

なんか普通に動きそうな雰囲気です。よく見ると車検シールが小判タイプなので少なくとも2004年までは現役だったようです。

P1130644.jpg

こちらはめちゃくちゃ綺麗なFKの増トン車です。

もうとにかく綺麗!車体もツヤツヤ、メッキもピカピカ、錆一つありませんΣ(゚Д゚)スゲェ!!

程よくメッキパーツ、ウロコステンが使われているのがステキです。オーナー様の並々ならぬ愛情を感じますね
!とても幸せなFKだと思います(´▽`)

スポンサーサイト

2014/05/31 Sat. 23:46 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

御無沙汰しています。

一番下のクレーンは素晴らしいですね。新車みたいですね。
レストア車なんですかね?1ナンバーなのが気になりますが…

トラッククレーンって特殊用途車なので普通は8ナンバーになるんですよ。
赤のクレーンも良く見ると名古屋88という字がうっすらと読み取れるかと…

最近主流のラフタークレーンは時速50kmのリミッターが付いてるらしく、
トラッククレーンは比較的早く走れる利点があるそうです。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/06/15 16:30 * edit *

お久しぶりです。

一番下のクレーン車はホントに新車のように綺麗でした。もう凄いの一言です。う~ん・・・レストアしてるかもしれませんね。

確かに普通は8ナンバーですよね・・・。なぜでしょうね??維持していくうえで1ナンバーの方が楽だったのかな??

ラフタークレーンは50km/hでリミッターですか!それは知りませんでした。どうりで遅いんですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2014/06/15 23:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/844-6f787769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △