案外簡単♪ 

人をまとめるって難しいですねぇ・・・。一人一人その価値観が全く違い、個人の価値観を押し付けるわけにもいかず・・・。そのうちバラバラになる気がします。突然何か重い話ですいません( ̄▽ ̄;)

P1130461.jpg

さて、整備の続きです(・∀・)

足周りを降ろすと決まれば早速作業開始です!(`・ω・´)

まずは先にデフオイルを抜いてしまいます。足回りを降ろしたらデフのガスケットを交換するので、抜き取りやすい今のうちに抜きます。まぁ~にしてもデフオイルの臭いこと!!なんでデフオイルってこんなに臭いんでしょうね??

P1130508.jpg

足回りを降ろしたら数日は身動きが出来ないので、狭いですが車庫内で作業します(・∀・)

プロペラシャフトを切り離し、ブレーキホースを切り離し、サイドブレーキケーブルを切り離します。

P1130509.jpg

次にパンダジャッキで左右を保持し、ショックアブソーバを切り離します。後はリーフスプリングの前後を切り離せば、アクスルがゴッソリ取れます。さ~この台車を引っ張れば取れるはず・・・!!

ゴンっ!!

えっ??(´Д`)

P1130510.jpg

思いっきり当たってるし・・・( ̄▽ ̄;)

P1130511.jpg

枕木を一段減らして無事取れました~ヽ(´▽`)/

シンプル構造のリーフでよかったわ~。ご覧のようにアクスルケースは防錆処理が剥げてサビっサビ!!サビ汁、土埃で汚れてますね~。

P1130512.jpg

打って変わって車体側は結構綺麗な状態。特に酷い腐りもなく一安心。防錆処理のおかげですかね??

P1130535.jpg

しばらく動けないけど、綺麗にして元通り組んであげるから待っててネ!!(´▽`)

2014/05/30 Fri. 23:57 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/843-cfdca960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △