デカい!! 

ホント更新にムラがあってすいません・・・m(_ _)m
最近いろいろと立て込んでまして、学校から帰れば疲れはてて飯食って寝る!という生活を送っております。少しでも更新できるよう頑張ります( ̄▽ ̄;)

P1130767.jpg

さて、先週末430セド・グロ繋がりでお知り合いの方から「今度三重県で部品取り車の引き上げをするんですけど、ご一緒にどうですか?」とお誘いをいただいたので行ってきました(・∀・)

場所を聞いてビックリ、こんな近場にこんな文字通りビックな大物がいたとは・・・。まだまだ三重県も捨てたもんじゃありません。

P1130757.jpg

引き上げた車両はキャデラック・エルドラドです。1970年代のアメ車です(正確な年式を忘れました・・・)。初めて実車を見ましたが、ま~デカい!!(((゜Д゜;)))スゲー

エンジンはV8を搭載、排気量は8000cc以上(正確な値を忘れました・・・)、それでいてなんとFFです!!初めて教えていただいた時、驚いたのなんの。超フロントヘビーです(゜ロ゜)

作業中は忙しかったので残念ながら写真は撮っておりませんが、車が車だけに積車に載せるのは大変でした。メインキーを紛失しており、しかも若干右に切れた状態でハンドルロックがかかっていたので、車の進行方向を予測しながらの積み込みでした。自分は積み込み時、積車が道路にはみ出してしまうので道路の見張りをしていて、直接お手伝いはできませんでしたが、無事積車に載った時は嬉しかったですねぇ(´▽`)

P1130759.jpg

載ったはいいけど収まってません・・・( ̄▽ ̄;)

流石アメ車、小さな日本車とはサイズが桁違いです。

P1130764.jpg

タイヤの被り具合がステキです。このタイヤはあらかじめ持ってきたものです。元から履いていたのは空気が抜けてペシャンコでした。下の積車のタイヤと比べるとよくわかるのですが、トラックのタイヤと大きさがほとんど変わりません・・・。フツーの乗用車ですよね??( ̄▽ ̄;)

P1130762.jpg

角目4灯に大きなグリル、エッジの効いたボンネット、張り出したバンパー・・・貫禄ありますね~。車庫に何年も眠っていたそうで、ホコリは被ってますがボデー状態は良好。ここまで綺麗なエルドラドはなかなか出てこないそうです。

旧車の引き上げなんてなかなかできない貴重な体験だと思います。いろいろと勉強もでき、とても楽しかったです。お誘い頂き本当にありがとうございました。この場をかりて再度お礼申し上げますm(_ _)m

また機会があればよろしくお願いします!!(^-^)/

2014/05/25 Sun. 23:42 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

テールランプと、Fバンパー両側が突きだしてるのでおかしいなと思って検索してみると、スペーサーみたいな部品がなくなってるみたいです。

2tロングのトラックとほとんど大差ないサイズでしょうね^^;
排気量は4t車並み^^;

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/07/26 19:31 * edit *

こんばんは。

そうなんです。本当はバンパーと車体の間にも部品があってしっかり繋がってるはずなんです。しかしその部品は樹脂で作られているらしく、エルドラドのほとんどが劣化でボロボロになって消失してるそうです。このエルドラドみたいに・・・(汗。

残ってた残骸を触ったら簡単にパラパラと崩れましたからね・・・。

ホントにサイズがデカイです。下手したらトラックより長いかもです。排気量も桁違いですからね・・・。

車太郎 #- | URL | 2014/08/03 23:58 * edit *

西部警察でもキャデラックエルドラドが登場しています。無印の西部警察の放映時はマーキュリークーガー、プリマスの大型セダンも日産グロリア、セドリックと混ざりアメリカ車も破壊の的だったようです。パートⅢではキャデラックのフリートウッドがガソリンタンクに銃弾を撃ち込まれ爆発しました。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/08/22 20:10 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅れてしまい、すいません。

フーガ様
西部警察でもアメ車が結構出てるんですか。それは初めて聞きました。まだ見たことはありませんが、イメージ的には日本車オンリー的な勝手なイメージがありました(汗。

アメ車も惜しげなく破壊するとは・・・流石ですね(笑。

車太郎 #- | URL | 2014/09/13 23:55 * edit *

破壊された車両達はセドリック、グロリア、チェリー、キャブスター、クリッパーなど多種多様な自動車が破壊されていきます。
外車はマーキュリークーガーXR-7(初代)を爆破したりクーガー(2代目?)を230セドリックのパトカーや覆面にも体当たりして壊したり、プリマスのセダンを爆破したり・・・極めつけはキャデラックのフリートウッドを爆破したことかな?
別な局のドラマになるとヨーロッパの記事で紹介されていた縦目ベンツを破壊したり(勿論覆面パトカーも大破)しました。
中古でもいくらかあの時代は高いはずだけど・・・

FUGA #43mdhuVM | URL | 2015/06/16 22:28 * edit *

こんいちは。コメントの返信が大変遅くなってしまい、すいません。

FUGA様
日本車、外車、普通車、高級車問わず、様々な車が惜しげもなく破壊されてますね(汗。

一体制作費はどれくらいかかったことやら・・・。最近では、このように車がブッ壊れる、ブッ飛ぶカーアクションも減りましたね。

車太郎 #- | URL | 2015/07/01 12:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/841-846c6e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △