こだわり 

新緑の季節ですね!今まで寒そうだった木々も緑の葉をまとって色鮮やかになりました。気候もよくてどっかにドライブに行きたい気分です(´∀`)

P1130376.jpg

さて、一時中断状態だったボデーの板金作業・・・(´д`)

ナンバー取得後でもいいかな??なんて思ってましたが、後ろのナンバー付近はナンバー交付後では作業できないので、今のこの状態のうちに終わらせておきます(・∀・)

P1130385.jpg

他と同じくサフェーサーで塗装しました。錆が酷かったナンバーステーも折らないようにワイヤーブラシで磨き、シャシブラックを吹いときました(`・ω・´)

左端の錆びてたところは磨いたら穴があいたのでパテ盛り補修。バンパー裏で見えないのでそこそこのクオリティです(^_^;)

P1130424.jpg

バンパーを取り付ければ完成です。う~ん・・・もはやバンの佇まいですね(´д`)

仮ナンバーがついてますが、そのことはまた次のセドの記事の時に書きますね。

ちょっと先にフォグランプのことを・・・。

P1130423.jpg

セドにはもともと日産純正のフォグランプが付いてます。フォグ内部にも「NISSAN」とあります。しかし、これまた点きません(ーー;)

もともと配線がつながっておらず、「なんちゃってフォグか??」と思い確認してみると、ちゃんとフォグランプのスイッチはあるんですよね~。エンジンルーム内を探してみるとそれらしき配線が出てきたのですが、つなげてみても点かず・・・。

こ、これはまた前オーナーの粋な計らいか!?(;゚Д゚)

とも思いましたが点検してみたところ、ただの球切れでした。どうも長年放置でバルブが腐食してしまったみたいです。

フォグランプ・・・せっかくのフォグランプ・・・。フォグランプと言えば、

P1130429.jpg

やっぱ黄色でしょう!!(゚∀゚)

てな訳でちょっと高かったですが、こだわりでイエローバルブを買いました。

P1130430.jpg

だがしかし!そう簡単にいかないのがこのセドリックさん。なんとバルブの端子の形が違う!?

う~ん・・・純正を加工するのは気が引けるってことで、バルブの平型端子を切り飛ばして丸型端子を移植。でも新品のバルブの端子を切り飛ばすのも気が引けましたがね・・・。

P1130433.jpg

無事点灯しました!!ヽ(´▽`)/

やっぱフォグは黄色でしょう!旧車は黄色でしょう!!

ナンバーとったらたぶん嬉しくて無駄にフォグランプ点けながら夜、走るんだろうなぁ~(。-∀-)

2014/04/28 Mon. 23:41 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/834-2583fe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △