雨の日も風の日も 

明日からゴールデンウィークですね!・・・と、言いたいところですが僕たちは明日も学校です(^_^;)。GWは日曜からです。でもその代わりに途中の平日は全て休み。なので1週間ちょっとの長いGWです。セドの整備、どこまで進めれるかな??

P1130342.jpg

さて、引き続きセドの整備です(・∀・)

春休み中、毎日晴れていたわけではなく、雨の日や風の強い日もありました。そんな日は車庫の中でジャッキアップ・・・と言っても狭くて作業がはかどりません(´・ω・`)

しかし!ぐうたらしてる暇はないのでできることを、ってんで主に室内の気になる箇所を修理してました。

セドはもともとルームランプが光りません。レンズも劣化で落っこちる始末です( ̄▽ ̄;)

早速ユニットを取り外し、点検してみます。

P1130344.jpg

これがグロリアの正常なやつ(・∀・)

P1130343.jpg

んでこっちがセドのやつ(´д`)

・・・ボールがありません。これではツマミを動かしてもどこにも導通しません。そりゃ点かんわ~。グロリアのユニットと交換します。

P1130348.jpg

無事点灯しましたヽ(´▽`)/

ただ、まだちょっと接触が悪いのか、たまに駄々をこねて点きません・・・。そんときゃガチャガチャすれば点きます(^-^)b

ちなみにこのルームランプ、今の車みたいに「OFF・DOOR・ON」ではなく「ON・OFF・ON」のシンプルな構造になってます。

P1130349.jpg

他には、なぜかバリバリにひび割れてるトランクの施錠スイッチ・・・。

P1130350.jpg

これもグロリアのやつと交換しました。ちょっと黄ばんでるけど気にしちゃダメよ。

P1130412.jpg

サイドブレーキの警告ランプも3ノッチ引いたところで点いていましたが、それだとダメなので最初の1ノッチ目で点灯するようにロッドの長さを調整(・∀・)

P1130409.jpg

他にも久しぶりにトランクの荷物を全部出して掃除もしました。後部座席を倒せばフルフラットになるので改めてこう見るととても広いです。運転席の背もたれまでどれくらいあるのか測ってみたところ、なんと2m10cmぐらいありましたΣ(゚д゚lll)

余裕で寝れます。余裕でレガシィより広いです!

P1130406.jpg

これぞワゴンの証、回転式の3列目シートです。たぶん全く使ってないんだと思いますが、シートが超綺麗です。ちなみにちゃんとシートベルトもあります。


おまけ

P1130419.jpg

外から鍵で開けられる一番後ろの窓は、狭い車庫でトランクから物を取り出す時にとても便利です(´▽`)

2014/04/25 Fri. 23:29 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/833-8c81f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △